終わったぁ。。。
朝、張り切って早く着いてしまい、1番目のマンモグラフィーの受付が

開くまでの約40分、猫パンチを読んで潰しました。


マンモグラフィーの後は診察。

今日はいつものドクターではなく、知らないドクターでした。

今回が9回目で、後1回ある話になり、『次回、何も引っ掛からなければ

完治と言うことになります』と言われたので、『その後はもう検査をしに

こちらへ来ることはないのですか?』と訪ねましたら、『ご希望なら検査は

出来ますが、そんなにしたところで。。。』みたいなニュアンスで言われ、

『10年越えても、再発する可能性はありますよね?』と伺うと、『それは

無くはないけど、その場合はもう残された時間を知って、しっかり生きる様に

するのです。お薬が効けば、4~5年は生きられますね。みたいな事を言って

たような?何を言っているのだこいつは?状態でしたのでもう忘れました(>_<)



マンモグラフィーの結果は割りと早く出るはずなのに、出る前に診察に呼ばれて

『この結果だけ言うのもなんですから、PET-CTの結果と一緒にお知らせします』

と言われた。採血が無かった事を訪ねると『採血しても、PET-CTの結果が全て

ですから、意味がない』的な言い方で、ちくいち気にさわるドクターでした(>_<)

どうか、この1週間、このドクターからの電話がありませんように!!!



終わったのが午後の1時半、そこから約2時間程度ちび達に接触しないために

今は平屋と言う名の作業場に来ています。


お腹もペコペコだったので、帰り道お弁当屋さんでお弁当を買い完食しました。

PET-CT前の、お薬注入の為の血管取りに失敗されて、3回も刺されそのうち

1回は手の甲でした。痛くて涙出そう(T_T)


お薬を体に巡らせる為に、約2時間程度寝かされるのですが、横になって10分

位で寝てしまいました。

検査中も、狭い所が怖いので、目をつむっていたら寝てました(*^^*)

MRIもこんな具合に出来ると良いのになぁ♪




今日は疲れました。

寝てただけじゃん!って言われそうだけど割りと疲れました。

来週の4日まで病院は無いので、のんびりしようかな♪

でも、結果が分かるまでは密かな緊張が続きますけど。。。





今日は良いお天気。桜でも咲いてたらぶらりと見に行くんだけどなぁ。。。

まだだなぁ。。。


春休みらしいけど、子供の声が全然しないなぁ。みんな遊びに行ってるのかな。

今日は特に、静かなのはありがたい。


後2時間位したらお家に帰ろっと♪





[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-30 15:19 | 雑談 | Comments(5)
検査なのだ!
今日はガンセンターへPET-CT、マンモグラフィー、採血、診察を

受けに行きます。


多分、今回で10回目の検査となるはずなので、今年で終わりかな?

あれっ?9回目だっけ?行けば分かるね♪


今まで転移も再発もなく何とか過ごせて来れました。

今後も全く心配が無い訳では無い事は分かっています。

でも、今回の結果が良ければひとまずひと安心と言えるのかな。。。


予約時間が8:30。起床して支度に約30分かかるので、タクシーを

7:30に頼んでいます。7:00に起きるには!もう寝ないとヤバイ(>_<)



PET-CTって、検査後に自分の体から微量だけど放射線が出ているので、

幼児や高齢者さんに近寄ったりハグは控えなくてはいけません。

我が家には可愛いチビ達が居るので、検査後に2時間程病院内で時間を潰して

帰宅する予定です。。。時間潰しグッズに猫パンチ系の本を3冊、タブレット

を持参します。縫い物にしようかとも思ったけど、これにしました(*^^*)



ああ、ドキドキします。何も引っ掛かりません様に。。。

結果は1週間以内に、異常があるときのみ連絡が来ます。

この1週間のドキドキったら無いですよ!

電話が鳴る度にビクビクです。

ま、まずは検査を受けてからですね(*^^*)





(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-30 00:07 | 雑談 | Comments(2)
独り遊び
うにゃうにゃ言いながらヒロちゃんがウロウロしています(*^^*)

お口には猫じゃらしをくわえています!

適当な所にポトリとじゃらしを置いて、

a0313160_217167.jpg


a0313160_2174053.jpg


少し離れた所からダッシュでやって来ます!!


独りで上手に遊んでくれるので助かります♪


疲れたら、パパのお椅子でリラックス(*^^*)

a0313160_21111395.jpg




ヒロちゃんはパパが大好き!

晩ごはんの時もずっとパパの側で見つめています。。。


横で見ているとちょっとヤキモチ妬きそうになります!


ママにももっと甘えて下さいな♪



[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-29 21:14 | にゃんこ | Comments(6)
見つけたもの
先日の徳島への道中に立ち寄ったSAで見つけました。



このマーク、何か分かりますか?

a0313160_2463670.jpg



そうなんです!子供用おトイレのマークなんです。

私が知らなかっただけなのかも知れないですが、珍しいと思ったので、

中を覗いてみました。


a0313160_2485452.jpg


可愛らしい便器。

a0313160_2493649.jpg


手洗い場も子供用の高さで可愛い!


確かに、男女に分かれているだけなので、子供さんには大人用は

大きすぎますよね。


ちょこんと乗せたら子供さんも使えるグッズもありますが、

大人用の個室全部に備えてあるわけでは無いですものね。

結局、小さいお子様連れの方は車イス用(みんなのトイレとも言う)を

お使いになられるので、車イスユーザーは、おトイレを我慢せざるを得ない

事がしばしば。。。


体にハンデがある方の中には(昔の自分もそうでした)、尿意を感じた時が

出る時な場合があり、急を要する事が多いのですが、混んでるからって

お元気な方がお使いになられていると、とっても辛い時もあります。

入り口に、『どなたでもお使いになれます』と書かれている以上仕方ない

のですが、、、


マヒがあるときは、ホントに我慢出来ないんです。万が一のためにパット

等も使いますが、パットでは全部の量を吸い取ることは不可能なのです。

お年を召した方なら大丈夫かも。。。



子供用おトイレの話からずれてしまいましたが、

男性、女性、子供、赤ちゃん、お年寄り、障害者、、、それぞれの

おトイレを設置するのは色んな面で不可能かも知れないですが、

『みんなのトイレ』と書くのはやめて欲しいなぁ。。。と思います。


私は今は、自分の足で歩くときと車イスを使うときとあるので、一般用

も使えますが、本当にそこのおトイレしか使えない、選択肢の無い方には

いざって時に使用中で、開いたら元気な方が何事もなかったかの様な顔で

または、邪魔なのよ!みたいな態度で出てこられると、凄く辛いです。


やっぱり、平等にしないといけないから『みんなのトイレ』どなたでも

使えますって書くのでしょうね。


あぁ、ダラダラと愚痴ってしまいましたが、おトイレって結構切羽詰まる

事なので、ちょっと書きました。



子供用も良いと思います!

きっと、子供さんの気持ちになって作られたのでしょう。

ならば、身障者用も、身障者の気持ちや状態を考えて頂けるとありがたい!

と思うころたんでした。



追記  病院のおトイレで、車イス用が無い時もあり驚きます。

    あってもメチャメチャ狭かったり、手をかざしてドアを開け閉めする

    ボタンや、トイレットペーパーが何でこんな位置に!?と思う場所に

    あったりすることに驚くし、難儀します。


    この際だから言っちゃうけど、病院の受け付けも、車イスでは手が

    届かないとか、相手の顔すら見えない様なのもあります。

    あと、明らかに車イスユーザーが来ると分かる場所に絨毯やマット等

    をひかれると、車イスをこぐ力がかなり要るって事も設計をされる方は

    少しは頭をよぎらないのでしょうかね?


ああ、ちょっとスッキリしました(*^^*)



注)個人的な感想でありますので、不快に思われた場合はご容赦下さいませm(__)m





[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-29 03:37 | 雑談 | Comments(8)
ただいま帰りました!
今日はかなり遅くなってしまいました!

雨が降ったり止んだりで、運転に時間がかかったし、お友達んちでは

車の中で二時間ほどたくさんおしゃべりしましたし、帰り道も雨でしたので、

予定が延び延びになりました。でも、無事に帰宅出来たし(*^^*)


診察結果がいまいちで、、、

私の持病の後縦靭帯骨化症(こうじゅうじんたいこっかしょう)の主治医の

診察を受けました。

最近、太ももが痛くて、靴下が履けなかったり履きにくかったりと報告を

しましたら、『レントゲン撮ってきて』と言われ、撮りに行き、結果、

『足の付け根の軟骨の所が一部骨化してるね』と言われました。

今までは背骨(脛椎・胸椎・腰椎)の軟骨がつぶれて固まって、神経や血管に

悪さしていました。今度は足の付け根の軟骨って(>_<)

これがひどくなったら、また新たに動きに制限が出来る事になり、出来ない事が

増える事になります。。。一生死ぬまで付き合わなくてはいけない難病ですが、

ここまで来るともう笑うしか無い感じです。。。


症状が進まないように毎日少しずつ動かす事を言われ、動かし方も習いました。

体の色んな所に制限があり、全く困った体ですが今はまだ自分で動かせるので

多少不便でも、寝たきりに比べたら全然大丈夫です(*^^*)


30代で寝たきりを体験し、自分の体を自分で動かせない辛さを味わったし、

ベッド上での排泄も体験してしまうと、結構“何でも来い”みたいな変な感覚に

なります。私だけかも知れないですが、、、

これからもまたどこかが固まるかも知れないし、最終的にはまた寝たきりになる

のかも知れないけど、今は動かせているから!

今を持続出来るようにしなければ(*^^*)



あ~♪今日は疲れました。実は明日も病院。

30日も病院(PET-CT、マンモグラフィー採血)。。。4日も病院だ!

もう何とかならないかしら!!って言っても仕方ない。真面目に通います。



もう数日で4月ですね♪早いですよね!毎月同じ事を言ってます(>_<)

早く桜を見たいです。お花見、母も一緒に出来ると良いなぁ(*^^*)



もう寝よう。。。


おやすみなさいZzzz



(-_-)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-28 00:29 | 雑談 | Comments(10)
着いた着いた
予定より時間も早く病院には着いたけど、駐車場で一時間待ち続け、

やっと受付して待ち合いに。

一息付く間もなく、呼ばれて、いまさっきレントゲン撮りに。。。

診察に戻ります。

行ったり来たり、大学病院は広いからかなりしんどい(>_<)

診察すんだら後は会計だと思う。着いてからものの30分。

会計合わせても、多分1時間位かな。

また5時間かけて帰る。。。

途中で友達んちに寄るから、帰宅は多分夜の10時過ぎかな。


[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-27 14:40 | 雑談 | Comments(2)
予定通り
今、徳島に向かっています。

昨晩からの雨を引きずっています(>_<)


降ったり止んだり。。。

今はサービスエリアで朝ごはん。今回はコンビニ弁当。

昨晩に、おかずだけでも作ろうかと考えていたけど、結局お弁当。

あんまりのんびりし過ぎても時間が足りなくなるので、

おトイレに行ったら出発します♪



(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-27 10:43 | 雑談 | Comments(3)
作ってみました!
ダイソーの蒸しパンです(*^^*)

a0313160_15573681.jpg



混ぜてレンジで2分30秒。


a0313160_1603792.jpg


a0313160_161372.jpg



どちらも、規定の時間では出来ていなかったので、余分に焼きました。

それが良くなかったのか?何だかパサパサの出来で、口の中の水分

持っていかれてしまいます(>_<)


a0313160_1633081.jpg



飲み物が絶対に要ります!

何が悪かったのか?焼きすぎなんだろうけど、最初に生で出てきたのは

どうすれば良かったのだろうか?


もっとしっとりさせるには、、、私の頭では分からない(>_<)

残ってるやつ食べるの億劫だなぁ。。。困った(T_T)






今回の速度制限、直ったのか?直ってないのか?中途半端なんです。

他のブログにお邪魔したときに、サクサクっとお写真が出てくる時と

いっこうに出てこない時があります。速度制限は直っていないのか?

出てくるブログもあるので、判断に苦しみますね。

なので、お写真が見られた記事にはコメントを残せます。

後は文章だけを読み逃げしています。


直ったかどうかがわかるようなシステムにして欲しいなぁ。。。



(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-26 16:16 | お料理 | Comments(2)
(>_<)
速度制限がまだ直らない(T_T)

皆さんの記事の文字しか読めないので、きちんとコメントを書けない。

凄くつまんない。。。


自分の記事もお写真を載せられなくて、つまんない(>_<)



今週末、お天気が悪そうなので、フリマをキャンセルする事になり、

またまたつまんない。。。


月曜日もお天気が悪そうなので、もしかしたらまた徳島行きが延びるかも。

『つまんない』の連鎖をブチッと断ち切りたいです。




今月30日に10回目のPET-CT検査とマンモグラフィーと採血を受けます。

毎回、結果を待つ間の1週間はドキドキです。

今回も何も出ません様に!



!!
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-25 05:34 | 雑談 | Comments(7)
どうやら
速度制限が来たようで、やたらと画像の立ち上がりが遅くてイラッと

しています。遅いにも程があり、待ってる間にうたた寝しちゃいます(>_<)

なので、皆様の所への訪問も、ほぼ文字のみ読み逃げしています。。。


直ったらゆっくり訪問致しますね♪



3月もあと数日ですね!

あっと言う間に4月ですねぇ(*^^*)

桜の開花がとても待ち遠しいです(^-^)v


皆さんのブログも桜の情報で賑わうのでしょうね♪

全国のお花見を楽しめるので、すんごく得した気分です\(^o^)/




オマケ 。。。チビ達のお写真をと思ったのですが、、、

ダメだ(T_T)自分の画像も出てきやしない!

制限が解除されるまで我慢します。。。



では、皆様、花粉症などお気を付けて!




[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-24 01:58 | 雑談 | Comments(0)
  

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。
by ころたん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
お気軽にコメント
お願いします♪
色んなお話しを
楽しみたいです(*^^*)
最新の記事
日曜日
at 2017-05-01 01:25
4月最後の日
at 2017-04-30 06:01
涼しげ?
at 2017-04-29 01:47
ジョージ君
at 2017-04-28 21:21
昨日の病院の話
at 2017-04-28 14:09
最新のコメント
ちょびんこさん、lieb..
by tasukeai-maki at 22:22
ちょびんこさん、こんばん..
by tasukeai-maki at 22:14
どうかにゃ? ちゃんと..
by liebekatzen at 21:31
こんにちは。 相変わら..
by chobichobi729 at 12:13
こんにちは。 初夏らし..
by chobichobi729 at 12:08
フォロー中のブログ
★ 猫屋敷日記 ★
エミリアからの便り
ささやかだけれど役にたつこと
H@PPY FROG
カンタとハンナ
猫の銅版画
みんなと一緒。
4にゃん日記+
ふくふくな日々
サスケといっしょ!
294ものぶろーぐ・2
かかさんの気まぐれ日記
雑記帳~信州の東のほうで。
かぼすちゃんとおさんぽ。
オール電化生活!カノンと...
What will ha...
日日是猫日@京都
アイマグブログ― らいお...
しろねこくろねこ
ときどき☆タス
今日も ぱんまつり
だぢんち。
豆ズがやって来た!ニャア...
都会に疲れたニューヨーカ...
明日も一緒に遊ぼうよ
猫、ネコ、Neko!! ...
Kyoko's Back...
新みぶちょさんとよしこく...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
アメリカからニュージーランドへ
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
柴わんことにゃん太郎
しましまとジュニ
今日もごましおご飯
虹色せんべい
チャンドラー・ザ・キティ...
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
続 ジンジャーの小径
定点観測:猫とスカイツリー
ちゃたろうと気まま日記
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
Cat×6 
Still Life w...
kotekotetonton+
土筆の庭
ねこLife エルと一緒
YASCH+Y
元気ばばの青春日記 気持...
ぎんネコ☆はうす
のんた君といっしょ
チェリーちゃんねる 第2章
カメカメナツメ
おてんばみぃことねこじゃらし。
素人木工雑貨とガーデニン...
ちくわ部
びったれ母さんの日々是々
今が一番
Living with ...
小者屋
かげたろうの写楽
ふくとぽん
お便りみるくる
わたしの写真箱 ..:*...
のんびりボチボチ日記? 
毎日ねこ
ここは私の宝箱(~▽~@...
*。ちくちくふぁみり*。
ここは私の宝箱(2)(Ф...
ブログジャンル
動物・ペット
ハンドメイド
検索
ファン
最新のトラックバック