遅ればせながら。。。
先日、3/2(木)に愛媛大学のボランティアサークル『すくすく』の

部長さんと顔合わせ&説明会をして来ました!


初対面でしたが、サクサクと話は進み、今年度の説明&お願いをする

事が出来ました(*^^*)


昨年開催していないので、イベントの様子を知っている部員さんも少なく、

今年度の入部人数もこれから分かる感じなので、イベントに何人ご参加

頂けるのか?

沢山の部員さんにご参加頂けると助かるなぁ♪

宜しくお願い致しますm(__)m



今月は残りの日数を使って新規のご参加さんを探す事と、ご新規さんに

お渡しする資料を作成する事。それから、団体の更新用の書類を完成し

提出する事。。。


頑張れ私!



ボチボチ頑張ります!


新規の参加者さん、お笑い関係や、子供さんの太鼓やダンスのグループを

探しています。チャリティにご賛同頂けて、出番以外の時間で2時間程度

バザーや綿菓子&ポップコーンの売り場を手伝って下さる方を広く募集中

です。今年は15回目なので、気合い入れています。

今現在、働くワンちゃん(介助犬と聴導犬)を育成する団体が松山に誕生し、

そこにご参加頂ける様に連絡をし、了解頂きました。


琉球國祭り太鼓と、トーンチャイムのグループにアポを取りましたが、

他のイベントの予定が入ってるそうで、残念ながらご参加頂く事は出来ない

と言われました(>_<)


お祝いムードも欲しいので、子供太鼓のグループは是非とも見つけたいです。



今月一杯頑張ってみます!

今声をかけている方々からのお返事が、今月中には返ってくる予定なので、

それによってまたやる事も変わってくるかも知れませんね。



(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-07 19:04 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(10)
仲良しさん(*^^*)
今朝も仲良しさんな二人でした(*^^*)

a0313160_1622347.jpg


a0313160_1623431.jpg


a0313160_16241467.jpg


a0313160_16243460.jpg


a0313160_16245268.jpg



この場所は、エアコンの風がもろに当たる場所なので、二人とも

動きたくなかったのかな?(*^^*)


舐め舐めも、バトルもそこそこにネムネムしちゃいました!


このかわいこちゃん達も今年6歳。

いつまでも可愛いけど、じわじわ年老いて行くのは事実な訳で。。。

そんな事を思っていると、益々愛しさが込み上げてきます。

ブログで訃報を目にする度に、ああ、いつかはこの子達も手元から

いなくなってしまうんだなぁ。。。としみじみ。

ブラッシングをする手に一層力が入ります。

限られた日々を何気なくなおかつ大切に過ごそうと改めて感じました。




また明日も仲良しさんを見せてね♪



(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-07 16:36 | にゃんこ | Comments(4)
行って来ました(*^^*)
かねがね行きたいと思っていた焼き鳥屋さんに行って来ました(*^^*)

違うお店も候補に上がっていたけど、結局昔から知ってるけど

最近行ってないなぁと言う方を選びました!


a0313160_224476.jpg


濃いタレではなく、サッパリとしたスッパめのタレに、お代わり自由の

キャベツ。。。

私のお勧めは、シンプルに焼き鳥がダントツ!他のも美味しいですが、

焼き鳥がメッチャ柔らかくてボリューミーで、最高ですね(*^^*)

鶏皮

a0313160_228184.jpg


豚バラ、せせり

a0313160_2281835.jpg


ピーマン、ほたて

a0313160_229194.jpg


焼き場

a0313160_22102353.jpg


焼きおにぎり

a0313160_22111815.jpg


お茶漬け

a0313160_2212742.jpg



とってもリーズナブルで、お腹も満足で、幸せなお誕生日ディナーでした(*^^*)



帰り道コンビニに寄って、奮発してハーゲンダッツのキャラメル味を買って

車の中で美味しく頂き、デザートも完璧\(^o^)/



こんなに幸せで良いのかしら(*^^*)


明日から質素にしなくちゃですね(>_<)



あ、昨日旦那さんがaikoさんのCD(中古ですけど)をプレゼントしてくれました♪

記念日や誕生日等に昔からCDをくれます。私が自分で買うタイプじゃないので

結婚してから、旦那さんが買ってくれます!


旦那さんのお誕生日、何を買ってあげようかしら!

5月なので、あっという間にやって来ます。

何が喜ぶかしら♪




(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-06 22:22 | お料理 | Comments(14)
昨日
久々に体調が普通で、楽しい1日でした(*^^*)


お昼に食べたラーメン、

a0313160_1828879.jpg


a0313160_18251961.jpg


お味は、私の個人的な感想ですが、少しコッテリでした(>_<)

前日の焼き肉がまだお腹に残ってたのかも知れませんね♪


母の所にもより、ホームセンターで猫の砂を買い、ダイソー巡りもしたし、

ジャスコでクレーンゲームをしました!

a0313160_18291920.jpg




ダイソーには、おっきな猫の顔のクッションを探しに行きました、、、

でも、どこも売り切れでした。入荷の予定も分からないそうです。

旦那さんが残念そうで、、、

3軒回って2軒電話して、どこにもなかった。。。

見つけた時に全部買えば良かったねって、今更言っても遅いですけど(>_<)



弟に頼まれたクッキーの材料も買いました。ダイソーで売ってたイチゴ味の

クッキーの粉も、廃盤になったそうで、3袋しか買えなかった(>_<)

ダイソーはこういう事があるから手芸の材料とか気に入った物は買いだめして

しまうんです。家に在庫がたっくさんです。

旦那さんも私も、思った物が買えなかったのは残念でしたが、

楽しい1日でした(*^^*)


来週の日曜日は広島で女子プロレス観戦です。

知らない道を走るから疲れるだろうなぁ。

翌月曜日は定期検診で徳島市です。私、大丈夫かなぁ?



旦那さんとお出掛けするのは楽しいし、嬉しいです(*^^*)

途中でケンカをすることもあるけど、なんとか仲直りをします。

今度のお出掛けはケンカをしないようにしたいです♪





[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-06 18:50 | 雑談 | Comments(6)
リボンだよ♪
a0313160_0403757.jpg



ポヨポヨリボン、製作マイブームちょっと終わったかな。。。


定番のマスクは引き続き作ってます♪


先日の弟から頼まれたアイマスク、4枚全部売れました!

次は、運転の休憩中に食べるクッキーとか作ってと頼まれました。

アイマスクより簡単に作れるやろ?って。。。

まあ、肩は凝らんかも知れんけど、、、


弟にたのまれると、嫌と言えないのは何故なのでしょう?

姉だから???


40歳過ぎた弟でも、やっぱり弟ですからね!

小さい時は私の後をチョロチョロ着いて来て、ビービー泣いてた子です。

幾つになっても、やっぱり可愛いのかな?



(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-06 00:54 | 手作り品 | Comments(7)
仲良しさん
毎日仲良しなお二人さん。

a0313160_13231661.jpg


大体いつも竜君から舐め始めていると思います。

a0313160_13243229.jpg


a0313160_13245614.jpg


舐める方も舐められる方も、お目目つむってて可愛い(*^^*)

a0313160_1326480.jpg


おシッポを絡ませて、、、

a0313160_13265157.jpg


正面から写そうとしたら、舐めるの止めて二人とも下向いちゃった(>_<)


あーあ、焼きもち焼きそうになります!

ケンカばかりよりこの方が良いけど、ママも仲間に入れてよぉ~~~♪

二人だけの時間って感じが悔しいやら寂しいやら。。。




これからも、仲良くね♪

いつも癒しをありがとね\(^o^)/




[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-05 13:32 | にゃんこ | Comments(8)
弟からのプレゼント
弟から

『そろそろ誕生日やろ!焼き肉でも行く?』て電話があり行って来ました(*^^*)

左が旦那さんで、右が弟です♪

a0313160_22123682.jpg


ハラミ、豚ばら、カルビ、ロース、鳥もも、、、キャベツ

a0313160_22125952.jpg


a0313160_22132190.jpg


トロント、ベーコンステーキ、ハラミ、ロース、豚ばら、、、、

a0313160_2214840.jpg


a0313160_22134394.jpg


今晩のご飯は、これでもかぁっ!てくらいメッチャお腹いっぱい食べました!


食後にアイスクリーム(*^^*)

a0313160_22151280.jpg


a0313160_22153123.jpg



弟よ!ゴチになりました!!ありがとう\(^o^)/


これからも宜しく頼みます!!



(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-04 22:37 | 雑談 | Comments(9)
お雛祭り
我が家のお雛祭りは、写真撮影会でした!

おやつとかは無しでした(>_<)


a0313160_048178.jpg


クンクン、、、これなに?食べて良い?

食べちゃダメだよ!!


a0313160_0494861.jpg



ええーーーっ、食べれないのぉ?

そうね、飾るだけ♪お菓子はママが食べるからね(*^^*)

ママずるいなぁ(T_T)

a0313160_0514370.jpg



僕もかじって良い?

あなたもダメよ!

ケチッ(>_<)


a0313160_0525116.jpg



ママーーーっ、ちょっとだけかじっても良い?

だからダメだって!

ケチッ(>_<)


a0313160_0535231.jpg




おとなしくおすましのお写真撮らせてよ!まともなんが1枚もないやんか!!


ちなみに去年のお写真。。。

a0313160_0573982.jpg



こんなのや

a0313160_05849.jpg


こんな感じに撮りたかったのになぁ。。。

今年は残念でした!




また来年ね♪

お雛祭りおめでとう!



(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-04 01:00 | にゃんこ | Comments(11)
むむむっ(>_<)
はっけよぉーーーーーい

a0313160_1892636.jpg



のこった!のこった!


a0313160_1895771.jpg


バシバシ!ポコポコ!フギャフギャ!!!


朝っぱらからなにしてんの!!って思いつつ、面白いので見てました。


結局、竜君が去ってヒロちゃんだけがむむぅって感じです(>_<)

a0313160_18115139.jpg





手のスナップが強いのか、1発当たるごとにポカッポカッて良い音がしてました。


痛かったと思います(>_<)


結構マジ叩き。。。手加減して下さいよ、竜君。。。

へへへ、やってやったぜ!

a0313160_18315010.jpg





(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-03 18:17 | にゃんこ | Comments(11)
行ってきました♪
a0313160_0381481.jpg



母が行けなくなったので、旦那さんに付き合ってもらいました(*^^*)

以外と気に入ってくれたようで、来年から、3人で行こうと言う事に!

とても嬉しかったです。来年が今から楽しみ♪


開演18:00。

少し過ぎてからマイクを持った女性が幕前に立ち、

『南こうせつさんの乗られた飛行機が遅れまして、今空港に着いた位なので、出番を

入れ換えます』と言われました。


幕が開くと、武田鉄矢さんが土下座していました(*_*)

急遽トップバッターになった上に、会場に気を使って。。。

想像通り、武田鉄矢さんのしゃべりは楽しかったです!

ご自身のライブでのアクシデントなどを色々話されて、こうせつさんのフォローを

されたり。。。



次に登場されたのは、由紀さおりさんとお姉さま。

キレイなお声で素敵なハーモニー。

実は、海援隊いや、開幕前から少し不整脈があり、今一つ楽しみきれていなくて、

お薬を飲みました。

そして、この歌声を聞いているととても気持ちが楽になりました。


最後のこうせつさんのステージは安心して楽しめました!


アンコールが少しあり、ライブは終わりました。


約3時間のライブ中、休憩はありません。

今回はこうせつさんのステージ前におトイレに立ちました。

帰ってくると、歌の途中ではお席に帰れませんので、こちらでお待ち下さいと

一番後ろで立ち見状態に。。。曲間で席に帰りました。


そんなこんなで行って来れました♪

来年は、母と旦那さんと、3人で行けるのが楽しみです(*^^*)






ここのところ、不整脈が頻繁に出るので、何だか不安です。

今もまた胸が変な感じです(>_<)



明日は、イベントを手伝って下さる、大学生のボランティアサークルの部長さんと会う

約束をしています。

無事に行って来れます様に!そして、充実した打ち合わせが出来ます様に!




もうそろそろ寝よう。。。



(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-03-03 01:05 | 雑談 | Comments(8)
  

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。
by ころたん
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
お気軽にコメント
お願いします♪
色んなお話しを
楽しみたいです(*^^*)
最新の記事
見つけたもの
at 2017-03-29 03:37
ただいま帰りました!
at 2017-03-28 00:29
着いた着いた
at 2017-03-27 14:40
予定通り
at 2017-03-27 10:43
作ってみました!
at 2017-03-26 16:16
最新のコメント
ちゃおみままさん、あずき..
by tasukeai-maki at 23:58
花も咲き始めました お..
by 元気ばば at 23:07
制限があっても ころたん..
by juni38 at 21:48
闘病を経験したことがない..
by tarohanaazuki at 17:43
病院お疲れ様でした。 ..
by fariotyan at 17:18
お気に入りブログ
★ 猫屋敷日記 ★
エミリアからの便り
ささやかだけれど役にたつこと
H@PPY FROG
カンタとハンナ
猫の銅版画
みんなと一緒。
4にゃん日記+
ふくふくな日々
サスケといっしょ!
294ものぶろーぐ・2
かかさんの気まぐれ日記
雑記帳~信州の東のほうで。
かぼすちゃんとおさんぽ。
オール電化生活!カノンと...
What will ha...
日日是猫日@京都
アイマグブログ― らいお...
しろねこくろねこ
ときどき☆タス
今日も ぱんまつり
だぢんち。
豆ズがやって来た!ニャア...
都会に疲れたニューヨーカ...
明日も一緒に遊ぼうよ
猫、ネコ、Neko!! ...
Kyoko's Back...
新みぶちょさんとよしこく...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
アメリカからニュージーランドへ
黒猫瓦版
柴わんことにゃん太郎
しましまとジュニ
今日もごましおご飯
虹色せんべい
チャンドラー・ザ・キティ...
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
続 ジンジャーの小径
定点観測:猫とスカイツリー
ちゃたろうと気まま日記
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
Cat×6 
Still Life w...
kotekotetonton+
土筆の庭
ねこLife エルと一緒
YASCH+Y
元気ばばの青春日記 気持...
ぎんネコ☆はうす
のんた君といっしょ
チェリーちゃんねる 第2章
カメカメナツメ
おてんばみぃことねこじゃらし。
素人木工雑貨とガーデニン...
ちくわ部
びったれ母さんの日々是々
今が一番
Living with ...
小者屋
かげたろうの写楽
ふくとぽん
お便りみるくる
わたしの写真箱 ..:*...
のんびりボチボチ日記? 
毎日ねこ
ここは私の宝箱(~▽~@...
*。ちくちくふぁみり*。
ブログジャンル
動物・ペット
ハンドメイド
検索
ファン
最新のトラックバック