焼き肉
昨日の日曜日、月に1度の贅沢だぞっと喜んでいつもの焼き肉ランチを

食べに行きましたらば、、、なんと『本日は5時からの営業となります』

って貼り紙が(>_<)もう焼き肉腹になっていたので、旦那さんに無理を言い

別の安い焼き肉屋さんに行きました!


頼んだのがこちら。

a0313160_14555749.jpg


これに旦那さんの大盛りご飯と、追加ではらみ一皿。


a0313160_14564958.jpg


やっぱりお肉は美味しい\(^o^)/


当初の予定だと二人で¥1430-位だったけど、ここは¥3002-

でした。なので、晩ごはんは自宅にて。。。



不思議なんですけど、2回目に追加で頼んだハラミが7切れだったんです。

お写真を撮り忘れてしまった(>_<)

最初のは、お写真の様に5切れ。。。なぜなのでしょう?たまたま?

二皿目からはそういうルール?

増えて嬉しいのですが、今一つシステムが分からなくてシックリいかず。。。

まぁ、増えてラッキーと思えば良いのですよね♪



食事のあとはひとつ前の記事に戻ります。


母を送ったあとはジョープラのダイソー&しまむら&ガチャらんどへ(*^^*)

むきになってガチャをやってしまい、旦那さんに叱られました(T_T)

いっこうにコンプリート出来なくて悔しいです。あとひとつなのに。。。

他にも気になるガチャがあったので、またそのうちやりにいくと思います!

まったく懲りない奴です(>_<)




[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-17 15:13 | お料理 | Comments(6)
母とお出掛け
今日も暑い一日でした(>_<)

おやつの時間が終わった頃の母の所へ行きました!

圧迫骨折から今日でちょうど3ヶ月。

コルセットを着けた生活を続けていますので、外出しても良いか

職員さんにお尋ねし、OKが出ましたので夕食までの2時間程度

お出掛けをしました♪

まずは散髪に(*^^*)

ビフォー

a0313160_21533770.jpg


途中

a0313160_2154791.jpg


アフター

a0313160_21543096.jpg



凄くさっぱりしたご様子です(*^^*)


まだ時間が残っていたので、桜の残りを見にミニドライブに♪

a0313160_21563846.jpg


a0313160_21565977.jpg


a0313160_21572422.jpg


a0313160_2158146.jpg



おおかた葉桜になっていましたが、母は3ヶ月ぶりのお出掛けで、

テンション上げたり、ちょっと疲れてテンション下がったり。。。


今度は祖母(母の母)に会いに行こうねって話して別れました!

来週はフリマの予定なので、4/30辺りかな♪

少しずつ、また外に出られるようになってくれると嬉しいな。


今回の骨折で、寝たきりにならないように、痴呆を発症しないように

職員さんも気を付けて下さったお陰もあり、母が運動を頑張った事も

あり、骨折前と変わらない感じになってくれてありがたいです\(^o^)/

反面、また勝手に歩いたりし始めたら困るんだけど。。。


こういうのを繰り返すことになるのだろうか???

それはそれで困るけど。




次は4/21に母の大学病院の受診があり、今回から家族搬送に変えたので

私が施設に迎えに行きます。今までは施設の関連事業の介護タクシーを利用

して、病院で待ち合わせしていたのですが、かなりの金額になるため、施設の

相談員さんに「私が連れて行っても良いかなぁ?タクシー代を節約したいなぁ

って思うんだけど」と言ったら「ああ、良いですよ」と言われました。

ダメだって言われてたから4年間ずっと介護タクシーを利用してきたのに。。。

まぁいっか(^-^)vこれからは私が頑張ればOKだもんね♪





[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-16 22:32 | 雑談 | Comments(15)
昨日の続きです
昨日、手芸屋さんに立ち寄ったお話を少々(*^^*)


20%OFFの葉書が来てたなぁ。。。とフラッと立ち寄り、

普段あまり見ない所を物色していましたら、あるわあるわ!!♪


a0313160_1555254.jpg


a0313160_15554380.jpg


a0313160_1556322.jpg


a0313160_15562327.jpg



ここからはガーゼ布です。


a0313160_15565843.jpg


a0313160_15571430.jpg


a0313160_15573053.jpg


a0313160_15574616.jpg



写真がボケボケでスミマセン!



店員さんが、新しい可愛いのが入ったんですよ♪って案内された

場所にあったのが、にゃんこの実写プリント生地でした。

1mが¥1980-だったので諦めました(>_<)

嬉しそうに案内して下さった店員さんには申し訳なかったですけど。。。

しばらく行かない内に、色々と新入荷の札が付いた布がたくさんあって

絞るのに一苦労でした。


20%OFFで¥3914-お得に買えました!

でも、もうしばらく布のお買い物は禁止ですけど。。。

あ~楽しかった(*^^*)




何を作ろうかな!ガーゼ布で、マスクと赤ちゃん用スタイかな。

普通布は、ポーチ、ランチバッグ、ガマ口辺りかな。。。

一昔前なら、ペットボトル用のケース(保冷シート付き)を量産して

いたけれど、最近はあまり作っていません。

作りたい物が変わって来た事も理由のひとつかな。



さて、来月辺りから真夏用のブレスレットやアンクレットを作ろうと

思っているのですが、なかなか実行に写せなさそうな嫌な予感が。。。

と言うのも、ビーズが苦手なのです(ToT)

オモチャみたいなのなら、いくらでも作れますが売り物となるとなかなか。

本等を参考にしてみますが、図解を読み解くまでにギブアップしてしまいます。

今年も計画倒れになる確率高いです(>_<)

ペットボトルケースに代わる、夏用の作品をと思うのですが果たして、、、





昨日はふりまる、今日は温泉と、在庫確認と納品に立ち寄りましたが、

商品の動きがイマイチ良くなくて、マイナスをプラスに変えたいのですが、

良いアイデアが浮かばず。もうすぐゴールデンウィークだと言うのに、

売れ筋な品物の思い付きが追い付かない今日この頃のころたんでした(>_<)

どんな物が喜ばれるのだろう?難しい問題です。。。


a0313160_13593661.jpg




[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-15 16:31 | 手作り品 | Comments(15)
被せちゃいました♪
金曜日に、作品を出品している雑貨屋(ふりまる)さんに使用料の

更新をしに行きました!そのついでに手芸屋さんにも立ち寄り、

久しぶりに買い物しちゃいました(*^^*)この記事はまた後日。。。


で、ガチャガチャを見つけてやりました。

猫用の被り物です♪

まずは竜君から(^o^)

a0313160_3271068.jpg


a0313160_3273124.jpg


メチャメチャ固まって、足でパパを突っ張ったりして面白いです♪


お次はヒロちゃん♪

a0313160_3292295.jpg


a0313160_3294021.jpg



こちらもカチカチ(*^^*)パパに捕まれて固まっちゃった(>_<)

逃れたいご様子。。。

もうちょっと待ってねぇ~ってなだめながら(笑)



被り物はなかなか難しいです。。。

被ったまま、おとなしくちょこんと座ってくれたりしないかな♪

よそ様のブログで、そういうお利口さんを見ると、凄く羨ましいです。

うちの子はこれはこれで味があって良いと言う事にしておきます♪



♪(^-^)v
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-15 03:37 | にゃんこ | Comments(6)
夏日?
今日は暑い1日でしたね(>_<)

車の中の温度計は24度でした。。。

まだ残っていた桜を撮ってみました♪

a0313160_23959.jpg


a0313160_2314539.jpg


a0313160_2310549.jpg



全部車窓からですが、ちゃんと車を停止して撮りましたよ(^-^)v



日曜日まではもたないかも知れないなぁ。。。



でもヤッパリ桜は良いですねぇ(*^^*)♪


これから桜のシーズンを迎える地域の方が羨ましいですね♪

お花見を楽しんで下さいね(*^^*)




(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-14 23:17 | 雑談 | Comments(5)
間に合った(*^^*)
ここしばらく殆外出もしなくて、雨だったり寒かったりで、

もう桜は終わってしまっただろうなぁ(>_<)と思っていました。

今日は訪問リハビリの日で、お天気も良かったので、少し距離が

ありましたが、先生に『桜が見たいです』と無理を言って、

同じ地区にある、公園まで散歩に出かけました。

目的無く歩くより、何かある方が少し遠くても歩けるかなと。。。


その公園に着くまで、道端に咲いている花を見ながら進み、

時おり疲れたら車イスに乗って押して頂きました。

少し近づくと、見えてきました。でも、その前に、、、

ジャン!!

a0313160_16551855.jpg


a0313160_1655428.jpg


蓮華畑です(*^^*)懐かしいなぁ♪もっと所狭しと咲いてて欲しかったな♪


さぁ、桜です!結構残ってました!

公園まで上がらずともキレイに咲いていたので、ここで撮影しました。

a0313160_16582686.jpg


a0313160_16584697.jpg


a0313160_16591485.jpg


a0313160_16594073.jpg


a0313160_170686.jpg


a0313160_1703483.jpg


a0313160_171194.jpg


a0313160_1711916.jpg



ピンクの絨毯までにはなってないけど、風に舞う花びらが綺麗でした(*^^*)

a0313160_1725653.jpg




撮った写真、全部載せました!

16日の日曜日に、お天気と母の体調が良ければ『お出かけしたい』と言う

母のリクエストに答えて、桜を見せたいと思うのだけど、まだまだ残っていて

くれると良いなぁ♪


今日はいつもよりたくさん歩いたので、疲れてしまい市役所や郵便局などへ行く

予定があったけど、明日に延期し、今日はもうお家でのんびりしています。




昨夜、新規の方にお送りする書類を遅くまで作成していて、寝るのが遅くなり

横になってからもなかなか寝付けなくて、、、結局寝たのが朝8:30位。

眠たくて堪らないって事は無いけど、こんばんは早く寝よう。。。



明日は金曜日だから、市役所も郵便局も銀行も、全部済ませなくちゃ!

お天気も良いみたいだし(*^^*)



(^-^)v
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-13 17:26 | 雑談 | Comments(10)
お買い物支援のこと
お買い物支援。。。とは、

  『被災地の特産物などを購入することで、僅かでも支援に繋がる』

   と考えて実行している私が勝手に使っている言葉。。。


いつも、トマトは熊本産の物を選んでいるのですが、今回買ったこの

熊本産のトマト、、、

a0313160_4443160.jpg



中のトマトの形見えますか?

a0313160_4452369.jpg


a0313160_4454022.jpg



おちりがぽちょってなってて可愛いんです!


お味もフルーティーで食べやすくて♪♪

今回初めて売り場で見ました。

次も見つけたらこれを買おうと思います(^-^)v




[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-11 04:50 | 雑談 | Comments(13)
初お寝んね♪
土曜日の夜に、ヒロちゃんをブラッシングしていたら、、、


私の足にピッタリくっついて丸まりました。


a0313160_0442714.jpg



なんだなんだ!このまま寝るのか?軽くブランケットをかけました。

ゴロゴロゴロゴロ気持ち良さそうに音を立てて(*^^*)

普段もゴロゴロ位はあるんですけど、何だかこのまま寝そうな感じ♪

しばらくそっとしておきました(*^^*)


a0313160_049211.jpg



一時間経っても起きる気配が無く、、、

ベッドに左足を上げた状態のまま足が動かせない事と、時間的に睡魔が

やって来て体が船をこぎ始め、結構辛い状態なのにも関わらず、

スヤスヤと寝ているヒロちゃんを起こすのが可愛そうで動けないでいる

自分がおかしくって(^_^)


ここまで寝てくれたのは初めてなので、嬉しくて嬉しくて(*^^*)

結局、私が動いてしまって、ヒロちゃんは起きて移動しちゃいました(>_<)


次からはお布団に入って来てくれると良いな♪

次があるかどうか分からないけど。。。


今年で6歳になる2にゃんですが、いくつになったら一緒に寝たり、

お膝に乗ってくれたりするのかな?


しないままの子もいるのかな?



してくれると信じて待っています。。。が、早くしてねぇ~~\(^o^)/




[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-10 01:17 | にゃんこ | Comments(15)
お話が出来たらなぁ♪
言葉を交わせたらどんなに良いだろう!

交わせないからこんなにもいとおしいのかな?


a0313160_057279.jpg


良い具合にアゴを乗せちゃって♪



a0313160_105486.jpg


何を見てるのかにゃ(*^^*)

出来たら、ママの方を見てほしいにゃ♪


目を合わそうとしたら、プイってそっぽを向くのはやめてにゃ(>_<)

a0313160_174681.jpg



ヒロちゃんのお世話をありがとにゃん♪

a0313160_1105122.jpg




竜君は普段クールに決めてるけど、たまに見せる甘えんぼなとこが

可愛いね♪

抱っこは苦手で、毛繕いが大好き!

ママが撫でたら、速攻舐めるよね(>_<)あれは何でかな?

ちょっとへこむにゃ(>_<)


でも、起きてすぐにママと目が合うと『にゃぁ~~』って鳴きながら

お手てをヌンと伸ばしてくるの可愛いねぇ♪

握手かと思って握ろうとしたら、ピュッと引っ込めるのはにゃんで?

あれも結構へこむんだにゃ(>_<)



でも結局、なんだかんだ言ってても、可愛くって仕方がないママです♪


竜君はママの事好きかにゃ?



(^-^)v
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-09 01:20 | にゃんこ | Comments(9)
報告
なるべく気にしないように気にしないように過ごした1週間。

ガンセンターからの電話はありませんでした(^o^)v

ギリギリの7日目にあるかも!!って思ったけど無かったです\(^o^)/

良かった!後1年経過観察すれば、取り敢えず完治とみなされます。

その後は、希望によって検査など受けられます。

今回はひとまず良かった!と喜ぼうと思います(*^^*)



皆さま、もし体で気になる事があるとしたら、、、いやいや、私は元気だけが

取り柄だから!と言われる方も、1度は検査など受けてみてください(*^^*)



私は40歳になったら受けられる市の検診を受けました。その時既に左胸は

パンパンに腫れて色も変わっていました。その状態で検診を受けると、医師は

『これはガンではなく、乳腺が炎症を起こしているのだと思いますので、後日

別の病院で検査を受けてみてください』と言われました。その言葉を真に受けて

しばらく放置し近所の病院に行きました。検診から2ヶ月程が経過していて、

症状は変わりなく腫れたままでした。問診票で”ガンの告知を希望しますか?”と

あり、はいと答えました。

触診のあとエコー検査等を受けている間に医者はガンだと言い『腫れの大きさで

既に全身に散らばっていると思われるので、余命宣告もあり得る』みたいな事を

言いました。でも細胞の検査結果が出るのは1週間後だと言うことでしたので、

1週間もモヤモヤしながら過ごすのは嫌だったので専門のガンセンターを勝手に

受診しました。


ガンセンターでも同じ検査が行われやはり細胞の検査結果が出る前にガンですね

と言われましたが前出の病院の医者とは違う言い方で『一緒に頑張りましょう!

まずはお薬で小さくしていきましょう!』ととても明るく言って下さりガンだと

いう事実は変わらないけれど気持ちは明らかに違いました。私が勝手に受診した

事を話すと紹介状をもらってきて下さいと言われ、前出の病院に1週間後に行き

事情を話してその後ガンセンターで診ていただきました。


まず最初に受けた治験の抗がん剤治療が効き術前にはガン細胞がどこにあるのか

分からない位になっていてもう手術は良いのでは?と思いましたがそうもいかず

手術を受けました。取り敢えず温存を選び綺麗に縫って頂き満足していました。

術後退院して帰宅して数日後また左胸が腫れてきて、ん?これはなんだ?って触

ったら、ピューーーーッと黄色い液体が沢山出てきて、メッチャ臭くて、、、

なんと!縫った隙間からバイ菌が入り中で化膿していたようです。慌てて病院に

連絡し、寒い1月1ヶ月間毎日消毒に通いつめ、ようやく治りました。が、、、

せっかく綺麗に縫って頂いたのに、ベコベコに凹んでしまい乳房の形がイビツに

なってしまいました。こんな事なら全摘にして乳房形成してもらえば良かったな

何て思いました。あと時期を忘れましたが、幹部から一番近いリンパ節も取った

せいでリンパ液が行き場を失い脇に溜まり一気にドバッと出てきて再縫合。。。

そのせいもありリンパ流しがうまくいかなくてリンパ浮腫になってしまい、今も

少し左腕は太いです(>_<)その後は念の為の放射線治療も受け退院後はホルモン剤

の投与を半年続けて、後は血液検査やPET-CT等を10年間。。。やっとここまで

来ました。この間に再発や転移が無かった事をとても嬉しく思います。

後1年、無事に過ごせます様に。



ガンの事がクリアしてもガン以降に出てきた生活習慣病達が我も我もと落ち着き

がなく、そちらの悪化が今は大変気になる日々です。


持病の後縦靭帯骨化症もだましだましの日々ですが今のところは何とか生活出来

ているので慌てて手術にはならないと思います。。。でも、いつどのように変化

するかは全く予想がつかないのが怖いです(>_<)


いつもじっと椅子に座っているせいで、股関節や膝関節も固まりつつあり、年を

取るってこういう事なのかなぁ?って思ったり、いやいやまだそんな年では無い

だろう!もっと自分で努力しないと!!って思ったり。。。



いやぁ~、長々とお付き合いありがとうございました。

病気っていつどんな風に現れるかは、誰にも分からないから前もって元気な内に

検診を受けるのが良いと思います。検診の結果が全てではないですし、鵜呑みに

してはいけないとも思いますが、しないよりきっと良いと思います。

胃ガン・子宮(けいがん、たいがん)が去年受けられて無いので今年はそれも受け

ようと思います。ドックより手軽な検診をまずは利用しましょう!


(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2017-04-08 17:37 | 雑談 | Comments(11)
  

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。
by ころたん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
お気軽にコメント
お願いします♪
色んなお話しを
楽しみたいです(*^^*)
最新の記事
日曜日
at 2017-05-01 01:25
4月最後の日
at 2017-04-30 06:01
涼しげ?
at 2017-04-29 01:47
ジョージ君
at 2017-04-28 21:21
昨日の病院の話
at 2017-04-28 14:09
最新のコメント
ちょびんこさん、lieb..
by tasukeai-maki at 22:22
ちょびんこさん、こんばん..
by tasukeai-maki at 22:14
どうかにゃ? ちゃんと..
by liebekatzen at 21:31
こんにちは。 相変わら..
by chobichobi729 at 12:13
こんにちは。 初夏らし..
by chobichobi729 at 12:08
フォロー中のブログ
★ 猫屋敷日記 ★
エミリアからの便り
ささやかだけれど役にたつこと
H@PPY FROG
カンタとハンナ
猫の銅版画
みんなと一緒。
4にゃん日記+
ふくふくな日々
サスケといっしょ!
294ものぶろーぐ・2
かかさんの気まぐれ日記
雑記帳~信州の東のほうで。
かぼすちゃんとおさんぽ。
オール電化生活!カノンと...
What will ha...
日日是猫日@京都
アイマグブログ― らいお...
しろねこくろねこ
ときどき☆タス
今日も ぱんまつり
だぢんち。
豆ズがやって来た!ニャア...
都会に疲れたニューヨーカ...
明日も一緒に遊ぼうよ
猫、ネコ、Neko!! ...
Kyoko's Back...
新みぶちょさんとよしこく...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
アメリカからニュージーランドへ
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
柴わんことにゃん太郎
しましまとジュニ
今日もごましおご飯
虹色せんべい
チャンドラー・ザ・キティ...
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
続 ジンジャーの小径
定点観測:猫とスカイツリー
ちゃたろうと気まま日記
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
Cat×6 
Still Life w...
kotekotetonton+
土筆の庭
ねこLife エルと一緒
YASCH+Y
元気ばばの青春日記 気持...
ぎんネコ☆はうす
のんた君といっしょ
チェリーちゃんねる 第2章
カメカメナツメ
おてんばみぃことねこじゃらし。
素人木工雑貨とガーデニン...
ちくわ部
びったれ母さんの日々是々
今が一番
Living with ...
小者屋
かげたろうの写楽
ふくとぽん
お便りみるくる
わたしの写真箱 ..:*...
のんびりボチボチ日記? 
毎日ねこ
ここは私の宝箱(~▽~@...
*。ちくちくふぁみり*。
ここは私の宝箱(2)(Ф...
ブログジャンル
動物・ペット
ハンドメイド
検索
ファン
最新のトラックバック