バザーで見つけた可愛いもの

12日の朝、開催前にフッと見つけました!


紐で編んだかごにフェルトでお顔を。

もうメッチャ可愛い!発想が素晴らしいですね♪

a0313160_0113491.jpg


私には思い付かない。。。こういうひらめきは大事ですよね!

私ももっとセンスがあれば!!


色んな人の作品を見て参考にして真似っこすることは出来ても、自分で思い付くって事が

出来ないんだよなぁ(>_<)


これ以外に、くまさんもありました(*^^*)

ここのブースの方はきっと沢山売れただろうなぁ。


(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-15 00:16 | 手作り品 | Comments(7)

12日の帰りに

センター祭りで疲れていたので、早く帰ってのんびりと。。。と思っていたのですが、

旦那さんがどうしても行きたいと言うので、愛媛大学の学園祭に寄って来ました。

a0313160_052447.jpg


a0313160_06396.jpg


時間的にもうお片付けをしている方が多い中で、イベントでお世話になった

ボランティアサークルすくすくさんと手話サークルしゅわくりぃむさんのテントを見つけ

売っている物を買わせて頂きました。


上のカップ、すくすくさんのホットケーキのココア味と抹茶味

a0313160_23513923.jpg


下のカップ、しゅわくりぃむさんの揚げアイス&揚げもみじまんじゅう

どれも工夫されていて美味しかったです!

お庭にあった植物。

a0313160_06539.jpg





ウロウロしていて開いている屋台で買ったもの


焼きそば

a0313160_23534968.jpg


フランクフルト

a0313160_23541962.jpg


カップチュロス

a0313160_23551538.jpg


たまごぱん

a0313160_23554621.jpg



大学の学園祭ってスッゴク久しぶりに行ったけど、ちょこっとしか見られなくてもこれだけ

楽しいのだから、もっと早くから行けば、どれだけ楽しいのか!

また機会があったら今度はもっと早くから来てみたいな。若い学生さん達の生き生きした姿も

今の私には羨ましいと言うか、子供が居たらこんなくらいかな?とか、あらあらしっかりして!

とか、色んな感じで楽しいのです。イベントをやらなければもう接する事も無くなるんだなぁ。

やめたのをちょっとだけ後悔。。。



ほんの1時間半ほどの滞在でしたが、本当に楽しかったです。

誘ってくれた旦那さん、ありがとう(*^^*)また行こうね♪



(^-^)v
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-15 00:07 | お料理・食べ物 | Comments(2)

またいつもに逆戻り

徳島からの帰り道、メッチャ眠くて怖くて。。。

お友達のお家に立ち寄る事をキャンセルさせて頂いて何とか無事に帰りました!

ならばさっさと寝れば良い物を、ゴゾゴゾしてたら目が覚めて、あっという間に深夜の1時半。

ここ数日の早起きのリズムで、元に戻せるかなと思ったけど甘かった(>_<)

もうこうなったら、強制的に眠剤を使うしかないのかな?



昨日の徳島の道中、過去最高の短時間で到着し、短時間で帰宅することが出来ました。

行きは最初から高速に乗ります。今日は9:30に乗りました。

途中のサービスエリア3ヶ所で休憩をして、お昼御飯も食べ顔を洗ったり体を伸ばしたり。

病院に1:30に到着し、駐車場で約15分待ち、受付をして受診する科へ。。。

予約が3時だったのにすぐに診て頂けて、あっという間にお会計。何と凄い早さ。

お会計が終わって駐車場に着いた時が2時半位。早すぎ!

時間があるからこの機会に猫神社に行ってみるのも良いなぁと思って、ナビで検索。

でも該当しないと言われて。。。駐車場の横に並んでいるタクシーの運転手さんに伺いました。

そしたら、ワサワサと運転手さんが集まって来て、自分の知ってる猫神社の話をされるけど

意見が別れて収集つかず。一人の運転手さんが話を整理して下さいました。

猫神社は何ヵ所かあり、大きい所、小さい所、有名な所等があり、基本は病院からの距離で

考えて頂くと、40km離れている所はとても大きい神社さんだそうですが、ちょっと遠い

ので、近い方は車で30分あれば行けるけど、階段しかなくスロープはないからキツいかな

と言うことに。ワチャワチャ話している間に時間が過ぎて、帰る方が良いかな位の時間に。

ナビに大きい方の神社さんを登録して下さったので、今度最初からそこを目標に行ってみて

小さい方の神社さんも、旦那さんが行ける時にチャレンジしてみようと思います!

それにしても、タクシーの運転手さんって皆さんきさくで優しいですね。

中には気難しい方もいらっしゃると思いますが、今回は皆さん良い方ばかりでした(*^^*)

色々調べて下さってありがとうございました!



そして病院を後にして帰路に就きました。高速を使わず下道をのんびりと。。。

それが悪かったのか?たまたまその時間だったのか?メチャクチャ眠くなって困りました。

道の駅で顔を洗ってメガシャキガムを噛んで、アイスを食べて、気持ちを新たに出発。

愛媛県に程近い徳島県の池田ICから高速に乗りました。後はノンストップで川内ICで降りて、

昔良く行ってた重信のセブンスターと言うスーパーに久々に立ち寄ってみました。

少しだけのつもりがちょっと買いすぎてしまいました(>_<)

あ、スーパーで車イスを下ろしていると、隣に止めてあった車の持ち主さんが手伝って下さり

とても助かりました!

タクシーの運転手さんといい、お隣の駐車場の方といい、今回は色んな知らない方との交流が

出来たなぁとしみじみ(*^^*)やっぱり人と話すのって良いなぁ♪楽しいなぁ♪ちょっと昔を思い

出しました(^-^)v

もっと色んな人に話しかけてみようかな♪

あ、いま雨が降りだしました!雨の予報だったっけ?凄いザーザー。


明日はってもう今日だけど、1日寝てると思います!言い切ってどうする!!


あ、病院でドクターが『あれ、ちょっと痩せた?』と言われたので、『少し(^-^)v』と答えたら

『体重は?』って聞かれて正直に答えたら、パソコンをチョチョッと触って『前に来た7月と

全然変わってないね』って。。。それって維持してるって事ですよね?ドクターは減ってない

と言いたかったのかな?7月の時点でそれ以前より6~7キロは落ちてるんだけど、、、

もっと頑張るべしって事ですよね。。。

年内もうあと1ヶ月半しかないから無理かも知れないけど、来年の春くらいには後3キロ位

落ちてると良いなぁ♪てか、落とす事よりも、増やさない事の方が難しいのです。せめて維持

する位でもセーフだと言ってくれないかしらねぇ。


細くなった事がない私が、細くなった自分を想像してみる。

実感が全然なくて、想像も難しい。あの頃に戻りたいとよく聞くけど私には”あの頃”がない。

人並みにお年頃とやらが来なかった私はずっとポッチャリさん。一時期デブ街道まっしぐら。

果たして今は人は私を何と呼ぶだろう。甥っ子がまだ小さい頃、私に『ぶた』と言ったので、

思いっきり心の中で口を摘まんでやった!

実際には出来なかったけど。さすがに今はそんなことは少なくとも私の前では言わない子に成長

した様です。魔法使いのお婆さんが何でも願いを叶えてくれるとするなら、容姿も大事だけど

やっぱり健康な体に戻してもらいたいなぁ。。。そして、出来なかった事、諦めた事を挑戦して

悔いのない人生を送るかな。。。タイムマシンが発明されたら、何度でもやり直してしまいそう

だな。時空も何もあったもんじゃない。過去が変わると未来が変わると言うけど、未来を変える

のは問題ないのかな?


自分の体の1部から、臓器を再生させる技術が開発されてるって聞いたけど、そうやって臓器を

次々取り替えてたら人間は死なない生き物になるのかな?不老不死って最初は良くても、途中

から嫌になるんじゃないかなって気がします。出来れば死なずに生きていたいけど、、、


あらあら話が変な方に行っちゃいましたね(>_<)

たまにはこういうことも考えてみたりします。


あら、いつの間にか雨が止んだみたいです。日中はどうなのかな?



(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-14 02:57 | 雑談 | Comments(5)

徳島からの帰り道

結局、昨夜は椅子で5時間弱寝て、3時過ぎに起きてからずっと起きてます。

なので、今メチャクチャ眠たくて。。。

帰りにいつもお友達の所に寄っておしゃべりして帰るのだけど、今日はキャンセルさせて

もらい、まっすぐ帰宅することに。今は道の駅で休憩をして顔を洗い、メガシャキガムを

噛んでいます。

夕日もスゴく眩しくて、そろそろ日が山に隠れるので、出発します。

まだまだ道のりが長いけど、気を付けて帰ります。


明日は3日分の疲れがドッと出るだろうから、きっと爆睡だと思います。



では出発しまーす♪



(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-13 16:43 | 雑談 | Comments(7)

あっと言う間の2日間。

11/11、12の2日間、いや、搬入も含めたら10日からの3日間、疲れました!


朝が早かった事が一番しんどかったんだけど、良く良く考えれば、これが普通の生活リズム

なんだよなぁと。。。

土曜日は夜11時、日曜日は夜9時頃に睡魔がやって来て、起きていられませんでした。


で、なんで今ブログを書いているかと言うと、目が覚めてしまったのです(>_<)

今から起きてもなぁと思いつつ、先程お弁当を作り、今こうしてブログを。。。

実は月曜日は徳島の病院の受診日なんです。起きられるだろうか?とか思ってたけど、

このまま起きてれば楽勝(^-^)v


道中眠くなる恐れもあるけど、その時はパーキングエリアで休憩をしてボチボチ行きます。

予約は午後3時なので、のんびり行っても多分大丈夫。なんなら夜が明けたら出発するのも

ありかも!


いつも眠い目を擦りながら、白目を剥きながら、音楽をガンガンにかけて大声で歌いながら

運転してるから、たまには余裕を持って行きたいなぁ。。。


早めに着いたら、猫神社に行ってみるのも良いなぁ♪なんて思ったり(*^^*)

今回は泊まり掛けで行こうかと先週から考えてて、ホテルを探しました。

素泊まりで¥3500-、駐車場が¥500-チェックインが深夜の2時くらいまでOKで、

チェックアウトが最長午後1時位までオッケーで、肝心の病院からは車で15分と言う、

凄い良い条件の所を見つけました!でも、結局今回は予約をしませんでした。

なぜなら、もしかしたら、週末の疲れで受診を延期する可能性もあったからです。

次の受診は多分来年の春頃だと思うので、今度は予約してみようかなと思っています。


ホテルを調べていると、ツインだと一人¥2500-位になる所もあってビックリ。

でも連れは居ないので、シングルを探しました。朝ごはんが付いて¥4000-位の所も

あり、最近は変わったんだなぁとつくづく旅をしていない期間の長さを思い知りました。


来年からは、安くて便利なホテルを探して、色んな所へ出掛けらると良いなぁと。。。

手始めに、九州方面か中国方面、又は関西方面に行ってみるのも良いだろうなぁと♪

夢に終わらないようにしたいものです。




(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-13 04:23 | 雑談 | Comments(3)

シンクロぉ~~♪

バタバタした週末、ちょっとした癒しの時間(*^^*)


a0313160_3544784.jpg



ありがとう、シンクロ毛繕い♪

癒されるわぁ(^_^)





(^o^)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-13 03:56 | にゃんこ | Comments(2)

残り3時間

10時過ぎに母と弟が来ました。

a0313160_12321567.jpg


a0313160_12323544.jpg


a0313160_12325586.jpg




売れ行きは昨日の約2倍です。

1万円札でのお客様がいらして、、、おつり銭が全部なくなってしまいました。

売り上げの方でカバーするけどあと3時間大丈夫かな?(>_<)

他にも何人か1万円の方はいらしたけど、他で買い物したりして再び来店して下さったり。。。


お昼を回ったので、母と弟が外のフードコーナーに行きました。

おうどんを食べると言ってたけど、、、

私はお弁当と家から剥いで持参した梨。



歯科のお友達がお母様とご来場下さいました!

気持ちが嬉しいです♪ありがとう!


今日は全然人の数が減らない。

土曜と日曜ってこんなにも人の動きが違うのかな。


もっと売れます様に♪

あと3時間頑張ります!



(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-12 12:48 | 手作り品 | Comments(6)

今日も頑張る!

昨日に引き続き若草まつりに参加中。

朝イチでディスプレーを変更。

a0313160_1022074.jpg



売れるかな?

昨日は10時まで売ってはダメとの事だったのに、今日は9:30位から皆さん売ってます。

私はまだ売れず(>_<)きっとそのうち♪


今日は弟と母が来る事になってます。


さっき、私が中2の時に高3だった先輩と初めての2ショットを撮りました。

すんごい久しぶりの再会ですが、昔と全くお変わりなくて嬉しかったです。

連絡先も交換出来て、ラッキー(^-^)v

a0313160_108576.jpg



(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-12 10:09 | 手作り品 | Comments(4)

おはようございます!

昨日より30分早く起きました!

昨日は会場が寒くて困ったので、今日は暖かくして行きます。


昨日、最初ニット物を並べていたけど、回りの品物に比べたら値段が違いすぎたのか

全く売れなくて、そして網のディスプレーの具合が悪くて、思いきって品物を入れ換え

こうしました。


a0313160_7561341.jpg


そうすると、少しずつ売れ始めました。


回りの様子(前のブースのみ)

a0313160_7574745.jpg


a0313160_75847.jpg




今日はどうかな。。。

日曜日だし子供さんが多いと良いなぁ♪

当初は持参しないつもりだったリボンを追加で持参します。

売れると良いなぁ。。。



行って来ます!




(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-12 08:01 | 手作り品 | Comments(2)

11/11と12日

もう今日だけど、若草町の松山市総合福祉センターでセンターまつりが開催されます。

昨日(10日)の夜に搬入してきました。

a0313160_1175764.jpg



視覚障害者協会のブースに代理で出店します。

いつものフリマのスペースと比べるとかなり狭いので、持参した作品を全部並べられず。。。

せっかく持参したので、2日間の間にディスプレーを変えてみようと思います(*^^*)

土曜日は母が作っていたニット関係&私のパッチワークバッグ。

日曜日はこれからの季節の必需品マスク、ポーチ、等を並べてみようかなと。。。

さっきからすごい雨です!朝には止んでいるかと思います(*^^*)

お客さんが沢山来られます様に♪


会場の駐車場が少ないので、早めに会場入りのつもりです。

7時30分に起きて、8時過ぎには家を出ようかなと思っているので、急いで寝ます!


おやすみなさいZzzz



(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2017-11-11 01:29 | 手作り品 | Comments(6)