またもや

改良しました(*^^*)

a0313160_2235387.jpg

これは元々の物。
これをサイズダウンし、耳のスペースを確保。

a0313160_2254276.jpg


着用すると、、、

a0313160_2264569.jpg


まだまだ改良の余地ありですね(>_<)

こちらは、カッチン留めをアゴゴムに変えてみました。

a0313160_229925.jpg


遊び放題です(*^^*)

朝晩寒くなって来たので、冬用のお家型の寝床を出しました。

a0313160_325716.jpg


頭隠して尻隠さず♪体が大きくなりすぎた上に、二人一緒に入るから
お家の形が微妙に変わりつつあります(>_<)
二人でキツキツで寝るのが好きなのか?落ち着くのか?狭い位がベストなのですね(*^^*)v
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-13 02:29 | にゃんこ | Comments(0)

結局

足りなかったサイズの型を作ってしまった(>_<)

a0313160_1911891.jpg


パーツはしばらく作らないよ♪
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-10 19:11 | 手作り品 | Comments(0)

ほっかむり

ガチャガチャでゲット(^^)v

a0313160_1104933.jpg
l
a0313160_1113128.jpg


全5種類。1回300円。
また頑張ります(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-10 01:13 | にゃんこ | Comments(0)

なんだか

パッチワークのパーツ作り地獄に陥ってしまったようです(>_<)
次から次に気が散って、もう収拾が付かなくなって、、、
3.5㎝、4㎝、4.5㎝の3種類の予定が、なんだか良く分からなく
なっています(ToT)

a0313160_2122354.jpg


なんで5㎝と5.5㎝が無いのだろう?
どうでもいいことに気がついてしまった(>_<)
やばい!!
また作る種類が増えてしまう(ToT)
1回落ち着こう!初心に戻って、作る種類を絞りましょう!
もう頭がパニックです(>_<)
我ながら、『なにしてんだよぉ~(篠原涼子風に)的な気分』。
パーツを作っていると、あれもこれもって欲張っちゃって。。。
ためてから主義はひとまずおあずけして、ちょっとここらで頭をリセット☆
体もちょっとおやすみさせます♪

来週か、再来週くらいにまた再スタートしようと思います(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-09 02:26 | 手作り品 | Comments(0)

ちょっと練習

ダイソーで買った物を少し手直ししてみました(*^^*)

a0313160_14272093.jpg
a0313160_1427562.jpg


今月末にお誕生日会を予定しているので、ハロウィーンと合わせてしようと思います。

これらはそのまま使っています。

a0313160_1431245.jpg
a0313160_14304213.jpg
a0313160_14301927.jpg


当日、もう少し上手く撮れたらいいなぁ(^-^)

来週、ケーキの予約をしまーす♪
(チビ達は食べようとしないので、人間用のを親達がいただきます)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-06 14:35 | にゃんこ | Comments(0)

日焼け

a0313160_14182569.jpg


だいぶ薄らいで来た感じで、ひどくならずに済んで良かったです(^-^)
秋の日焼け恐るべし!!

これからの季節、たまにお天気が良い日には、皆様もお気をつけ下さいね!
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-06 14:22 | 雑談 | Comments(0)

出来ました!

茶系3種類

a0313160_1333984.jpg
a0313160_1332856.jpg
a0313160_1331662.jpg


残るは、黒系、青系、黄系、緑系、、、ガマ口以外の赤系。
まだまだ先は長い!!

ある程度たまってから、次の段階の作業に進みたいので、
ついついためこんでしまうのです。
ひとつずつ作った方が良いのかな?とも思うんだけど、やっぱり段階ごとに
まとめて作った方が効率が良いような気がするのです。
無理に大量生産する必要はないんだけど、
『パッチワークの表布を作成、アイロン、表布に綿を挟む、表布と裏布を合わせて縫う、
口金を取り付ける』と私の中での段階があり、それぞれまとめて作成するのが好きみたいです。
もともとパッチワーク自体が自己流ですから、製作の流れも自己流ですね(*^^*)
ようは、完成品が気に入るかどうかだと思います。
気に入った物は自信を持って陳列出来ますから(^-^)
なんか偉そうに語っちゃいました(>_<)
楽しんで作れるかどうかですよね(*^^*)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-09-30 13:24 | 手作り品 | Comments(0)

病院に行きました。

皮膚科のドクターが、『なんでこんな形なんでしょう?』と言いながら
日焼けだと思います。と診断、塗り薬を処方してくださり終了。
予約外受診だったので、かなり待ちましたが、診察はものの5分程度。
待たされるのはわかっていたので、今日は猫漫画を持参して時間を潰しました(*^^*)
全然長く感じなくて良かったです(^-^)
日焼けの方は、1週間お薬を塗って様子を見て下さいとの事です。
自分で塗れないから苦労しそうです(>_<)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-09-30 13:01 | 雑談 | Comments(0)

先日のフリマで

とても良いお天気だったけど、風があったからテントを立てなかったので、

a0313160_230247.jpg


こんな事になりました(>_<)

腕が焼けたのはすぐにわかったし、痛みは全く無かったですが、

首の後ろが今日になってヒリヒリ感が強くなって大変!

明日皮膚科に行って来ます。

夏には殆ど日焼けしなかったのに、、、

とにかく痛いです(T_T)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-09-29 23:03 | 雑談 | Comments(0)

やっぱり似てる?

a0313160_2250361.jpg
a0313160_22502557.jpg


太さが違うから見分けられるけど、、、寝顔もかわゆいのです♪

a0313160_2252871.jpg


こんなにグッスリ寝られるとまたまたかわゆいのです(*^^*)

a0313160_22551078.jpg


眠いのに付き合ってくれてなんてかわゆいのでしょう(>_<)

親ばか大会でした(^-^)/
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-09-29 22:56 | にゃんこ | Comments(0)