徳島に

行って来ました。
お弁当を作れなくて、高速のサービスエリアで朝御飯。

a0313160_19371763.jpg


せんざんき定食¥770-

朝からちょっと重いかなと思ったけど、全然大丈夫でした(^^)v
とっても美味しかったです(*^^*)

お昼御飯は食べるタイミングを逃してしまい、ダラダラとお菓子を食べました。
夕食は、四国中央市のお友達の所を出てから、マクドナルドのドライブスルーで購入。
朝9時30分に家を出て、帰宅したのが夜10時40分。
道中はずっとDVDを流しながらでした。
帰りに2回ほどすっごく眠たくなって、道の駅で少し寝たり、路肩に停めて冷たいお茶で
目の回りを冷やしたりして、事故らず無事に帰宅しました。
次の受診は、来年の3/14です。
頑張って行って来ます!
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-20 19:49 | 雑談 | Comments(0)

かんせ~い♪

試作品ですが、パッチワークのてさげバッグ。

a0313160_19335052.jpg


おとといできていたけど、今日のアップになりました。
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-20 19:34 | 手作り品 | Comments(0)

ガンセンター

検査の結果は、来週の金曜日までに病院から電話が無ければセーフ!
当日、急遽エコー検査が追加になったのは、マンモの検査で少し気になる所見が
あったからだそうで、診察のときにドクターが『エコーで出なかったのできっと
大丈夫だと思います。念のため、半年後にもう一度マンモの検査をしましょう』
との事。取り合えず、来週の金曜日までドキドキしながら過ごすのみです(>_<)

明日は徳島大学病院に検診で行きます。
年に3回程行くのですが、行き道はひたすら高速を走って走って・・・
休憩を何度も挟んで5時間程度かけて行きます。
帰りは、四国中央市のお友達のお家に立ち寄り、おしゃべりして帰ります。
それが楽しみの1つでもあります。
雨の日は3倍疲れますが、程よい晴天の日は、とっても素敵なドライブ日和(*^^*)
随分慣れた道中だけど、1人だとやっぱり遠いですね(>_<)

明日は9時に出発予定ですので、そろそろ寝ますzzzz
ではまた(^-^)
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-19 00:44 | 雑談 | Comments(0)

実は

ただいま待ち合い中。
先程マンモ撮影を済ませ、次は急遽エコーになり、待ってます。
その後は診察してから、PET―CT撮影。
1日仕事です(>_<)
検査が終わっても、約12時間程度は人と触れあわない方が良いので、
今日は遅く帰宅し、チビ達とも距離をおかなくてはいけません。
人の場合は、かなり微量なので、大丈夫みたいだけど、
乳幼児や幼児、またはお年寄りなどは影響を受けやすいのです。
だから、チビ達も気を付けてあげないとと思います。

何時に帰ろうかな?悩むなぁ(*_*)

昨日の夜、少しだるくて、今日8時までには食事を済ませる予定もあり
早めに寝ました。でも早すぎたみたいで、4時に起きてしまいました。
さすがに早すぎてどうしたものかと思いましたが、早く寝たためお腹がすいていて
朝5時に朝御飯を食べました。今11時前ですが、お腹がペコペコです。
検査が終わるまで、飲み物でつながなくては、、、
次に食べられるのは何時?
早起きだけど眠気はそんなに気にならない。空腹は辛いなぁ。
眠気は寝れば済むけど。。。

そんな感じで、今日はまだまだ病院です。
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-16 10:56 | 雑談 | Comments(0)

ふりまるに

行ってきました(*^^*)
a0313160_10225539.jpg


マスクを沢山並べて来ました♪
次に納品する時は、リボンを追加する予定です(^-^)

来月の出店用の作品も用意しないと!
少し忙しくなりそうです(>_<)

福祉のイベントに出るときに出品したいものがあるのですが、
まだうまく形に出来てなくて、、、
私はアイデアで、実際仕上げて下さる方がいらっしゃれば、
きっと、良いものが出来るんじゃないかと頭の中の構想が膨らみます(*^^*)
ハンデのある方にとって便利なグッズを作るのが
私の密かな計画(書いちゃったから、密かではなくなったけど)
コンビを組んで下さる方を見つけたいな(*^^*)♪
いつか叶えたい!

今は、来月の出店の事に集中しなくちゃ!
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-16 10:35 | 手作り品 | Comments(0)

ひとりで

いつの間にか、ヒロちゃんが追い出されて、、、
ひとりでくつろぐ竜君でした。

a0313160_2262129.jpg


ヒロちゃんが先に入っていると、屋根を前足でムギュっと押して
追い出すのです(>_<)
ドーム型のは、軽くジャンプして屋根をぺっちゃんこに潰します(T_T)
なんでそんなに意地悪するのかなぁ?
もし、遊んでるつもりなら、ヒロちゃんが可哀想だなぁ(*_*)
屋根が潰れないタイプのを探して買えば、解決するかな???
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-15 02:36 | にゃんこ | Comments(0)

今月は

恒例のクールスモールのフリマに参加します!
第4日曜日、25日。
前回は、風とお日様に泣かされましたので、
今度はフード付きの服で完全防備しようと思います。
後は、好調な売れ行きに期待するのみ♪

ふりまるの方は、季節的にマスクが売れだした様子です。
15日に補充して来ようと思ってます(*^^*)
まだまだ黒字には程遠いですが、外出するきっかけにと思って
なかなか解約出来ずに今日まで来ています。
凄く売れている方もいらっしゃるので、私もこつこつ頑張りたいと
思うんだけど、経済的に徐々につらくなりつつあって、、、
BOXを減らして続ける方向を検討中です。
やっぱりおでかけも大事ですもんね(^-^)

製作が間に合わない!!っていつか悲鳴を上げてみたいものです♪


来月の14(土)、15(日)の2日間、おととし参加した福祉センター祭に
今年再びピンチヒッターでブースを預かる事になりました。
ブースは2区画ですが、こじんまりとテーブル1つでレイアウトする予定です(^-^)
作品の数も沢山ないし、手広く飾ると管理も大変なので、、、
沢山売れるといいなぁ。
お祭りは福祉センター丸ごと使って催され、作業所の作品販売、焼き菓子販売、
マッサージ、舞台発表、、、まだまだ盛り沢山です。皆様、是非お誘い合わせて
足をお運び下さいませ(*^^*)♪
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-13 18:30 | 手作り品 | Comments(0)

16日に

またまたガンセンターの検診日です(>_<)
毎回ドキドキするのです。
今回はどうだろう?
検査結果はすぐには出ないから、毎回ドキドキするのです。
何ともありませんように、、、

皆様も、ガン検診是非受けて下さいね!
女性の皆様、恥ずかしがらないで、ちゃんと受けて下さいね。
男性の皆様も、是非受けて下さい!!

皆様が、お元気でありますように(*^^*)v
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-13 18:13 | 雑談 | Comments(0)

またもや

改良しました(*^^*)

a0313160_2235387.jpg

これは元々の物。
これをサイズダウンし、耳のスペースを確保。

a0313160_2254276.jpg


着用すると、、、

a0313160_2264569.jpg


まだまだ改良の余地ありですね(>_<)

こちらは、カッチン留めをアゴゴムに変えてみました。

a0313160_229925.jpg


遊び放題です(*^^*)

朝晩寒くなって来たので、冬用のお家型の寝床を出しました。

a0313160_325716.jpg


頭隠して尻隠さず♪体が大きくなりすぎた上に、二人一緒に入るから
お家の形が微妙に変わりつつあります(>_<)
二人でキツキツで寝るのが好きなのか?落ち着くのか?狭い位がベストなのですね(*^^*)v
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-13 02:29 | にゃんこ | Comments(0)

結局

足りなかったサイズの型を作ってしまった(>_<)

a0313160_1911891.jpg


パーツはしばらく作らないよ♪
[PR]

# by tasukeai-maki | 2015-10-10 19:11 | 手作り品 | Comments(0)