まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

ジャマしにゃいでぇ

気持ちよ~く寝てる竜君

a0313160_1173090.jpg


カメラを近づけると

a0313160_1185794.jpg


顔を隠します(>_<)

そぉ~っとやっても気付かれる(-_-)

なんでだろう?
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-06-09 01:20 | にゃんこ | Comments(0)

健診

行って来ました!
やや早起きして行きましたが、結構混んでました(*_*)
心電図で長く待たされた以外はスムーズに進みました。
帰りにお会計の後、『お土産です』と
ポケットティッシュと紙パックのポンジュースを頂きました(*^^*)
結果は2~3週間後くらいに分かります。
でも、殆どすでに分かってて治療してるものばかりなので、
新たな所見は出ないだろうと思うのですが???
またドキドキの日々かしら、、、?

10日の検査入院の準備しなくちゃ!n
これに関しては、大きな不安はあまりないです。
なるようにしかならないし、
治療するにしてもお医者さんの言われる事に従うのみかな(^-^)
心臓だけどあまり不安でない自分が、なんか不思議です。

13日、眼科の受診で目薬の効き具合を確認するんだけど、
あまり効いてなかったらどうしよう(-_-)って気になってます。
こっち(緑内障)の心配の方が心臓より大きいかも(>_<)

13日は、初めてフットケアも受診します。
足の小さな傷ひとつで、壊死して切断って展開は辛い!!
そうならないために、なってもすぐに見つけてもらう為に受診します。

くどいようですが、皆さんも早めに病院へ行って下さいね!
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-06-08 01:45 | 雑談 | Comments(0)

新しい作品

ソロソロ何か作りたいと思い、作業場を片付けました。

先日まで作っていたマスクのゴムのはしっこゴミや、ガーゼの切れ端や

いとくずが足下にメッチャ落ちてたので、

『今こそこれを使う時だ!』とばかりに取り出したのが、

ロングタイプのコロコロです!普通のサイズのコロコロの1.5倍~2倍弱くらい。

床だから普通のサイズではやり辛いかなと思ってそのサイズにしました。

実際、ロングタイプで正解でした。

1コロですごい取れ方!!2コロ3コロでアッと言う間にキレイになりました。

コロコロでこんなにスカッとしたことなかったので、ハマってしまい、

作業場以外の部屋も全部コロコロしてしまいました(*^^*)

ホントに見事な取れっぷりです♪逆に言えば、見事な汚しっぷりって事かな(>_<)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-06-06 12:34 | 手作り品 | Comments(0)

あいかわらず

かわゆいのです(*^^*)

a0313160_11531079.jpg


ヒロちゃんのオシッコ癖が治らないので、夜間だけオムツを着けようと

SSサイズを買いました。

少し小さかったみたいで、Sサイズを買い直そうかと考え中。

なぜヒロちゃんはお布団の上にオシッコをするのだろう?

どうすれば、治るんだろう?

どなたか良い方法をご存知の方、是非教えて下さいm(_ _)m
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-06-06 12:04 | にゃんこ | Comments(0)

結果発表!

子宮けいがん、たいがん共に大丈夫でした(*^^*)

出血するたびに検査します。
出血している時に調べないと意味がないらしく、
出血中に診察台に上がるのは、なかなか辛いです。

でも、それで安心を得られるなら頑張るしかない!!

自分の体だけど分からない事だらけ(>_<)

不思議がいっぱい(*_*)

皆さんも、どうか早めの検査を!
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-06-06 11:49 | 雑談 | Comments(0)

実家の

片付けが全然はかどらない。母が住めなくなって早2年です。
いい加減片付けないと。。。でも片付かない(>_<)

こうなったらもう引っ越し屋さんに頼むしかないなぁ。。。

10日の検査入院が済んだら考えようっと。

運んだら運んだで、受け入れた側の片付けがまたまた大変だけどねぇ(*_*)
最後のお掃除も業者さんに頼むしかないなぁ

実家がなくなってしまうのは複雑な気分です(>_<)
出来ればこのままおいておけたらとも思うけど、、、、、
そうもいかないのも分かってる。。。

はぁ~あ、なんだかなぁ
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-06-02 02:52 | 雑談 | Comments(0)

6月7日に

市の検診を受ける予定なのですが、
先日『胃と肺』は一足先に検査してしまったので、
残りは『大腸』の検査だけになりました。
でも、それも女子の理由で延期になりそうです。
全くついてないわ(>_<)

それで、女子の理由も通院事項のひとつで、これまた検査です。
結果は6月6日に電話で聞く事になっています。

ホントに次から次へとよくもまあ(*_*)
私何かしましたか???って気分です(>_<)

毎日毎日、気持ちが晴れないですけど、
チビたちのお陰で何とか過ごしています。
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-06-02 02:20 | 雑談 | Comments(0)

6月1日に

参加者全員に資料や書類を発送しました。

あとは20日まで返送されてくる書類を待つだけ。

しばしのんびりできるかなぁ。。。
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-06-02 01:59 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(0)

三度目の正直

やっと胃カメラを実行出来ました。
『最近の胃カメラは昔のほど苦痛はないよ』と
周りの人達からのアドバイスを頂いていざ、、、
検査の間中ずっと『オエッオエッ』と大変!!

あんな苦しいのはもう二度と嫌だって思ったけど、
体の事を思えば、毎年受けた方が良いのでしょうね。

結果は、何の問題もありませんでした。
少しだけ胃の出口辺りが荒れてるけど、問題なしでした。
あれほどあれこれ悩んだのに、、、
まあ、何もなくて良かったです。

体重が減少して、血糖値も落ち着いて良かったです。


胃カメラと同じ日、眼科の定期検診があり、
いつもの検査プラス新たな検査をしました。
結果は、眼底出血は前回と同じくらいあり、とうとう
緑内障の所見が現れてしまいました。
視野検査の時に見えにくい範囲があり、その範囲が緑内障極初期で、
今の段階から治療をして、眼圧をコントロールしていけば
失明に至る事はないとおっしゃって頂き、少し落ち着きました。
血糖値が高い状態が結構長かったので、いずれは何らか出るだろうと
覚悟みたいなものはあったけど、本当にそうなるとやはりへこみますね(>_<)
定期的に調べていたから、すぐ分かって良かったと思います。

先週の日曜日に胸が重苦しくなりました。
翌日に呼吸器科を受診しました。肺がどうかなってるかと思ったのですが、
CT撮ったら、めっちゃ小さな肺気腫があったけど、それ以外は大丈夫でした。
その後、やはり胸の重苦しさが治らないので、循環器科を受診しました。
いくつかの検査の結果、石灰化してる血管が見つかりました。
改めて6月10日に検査入院する事になりました。
今の段階で、狭心症だろうとのこと。毎日胸の重苦しさはありますが、
何とか過ごしています。

皆さんも、気になる所があれば、早めに病院へ行ってみて下さいね(*^^*)
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-05-31 03:05 | 雑談 | Comments(0)

相変わらず

かわゆいチビたち

おもちゃGET!

a0313160_0593041.jpg


エコキャップのこすれる音が面白いのかにゃ?(竜君)

a0313160_115052.jpg


この椅子の下がお気に入りみたい(ヒロちゃん)

a0313160_155574.jpg


最近の私の不調を心配しているかのような甘え方にウルッと来るママでした(>_<)

ありがとぉ~
[PR]
# by tasukeai-maki | 2015-05-24 01:07 | にゃんこ | Comments(0)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん