まきの徒然


手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。
by ころたん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨夜は竜君と♪

竜君と遊びました!

a0313160_1375566.jpg


a0313160_1382376.jpg


a0313160_1414732.jpg


a0313160_1394065.jpg


a0313160_1395991.jpg



機嫌良く遊んでいたのですが、途中からヒロちゃんが乱入してきて。。。

a0313160_141237.jpg


a0313160_1412266.jpg


a0313160_1425562.jpg


a0313160_1431217.jpg



竜君が右っ側に見切れているのが見えるでしょうか?

拗ねてしまって。。。ちょっと可愛そうでした(>_<)

どうしても遊びは一人づつなんですよねぇ。。。

こっそり遊んでいても、気付かれてしまうから仕方ない。

十分では無いと思いますが、チャンスを見つけてはそれぞれと遊んであげようと

気を付けています♪


クリスマスのプレゼント、先日用意しました♪喜んでくれると良いな♪

おもちゃとおやつで、特に変わったものではありませんが。。。

昨年は豹柄のベッドを作ってあげたけど、今年はちょっと時間がなくって(>_<)

お誕生日会も手抜きだったから、来年はもう少し考えないとなぁ。

7歳はシニアですかね?ご飯とかも変えないとダメでしょうか?

少しずつ考えていかなくては。



そろそろ年賀状用のお写真を撮らないと!って焦っています。。。

早めに頑張らねば!



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-11 01:55 | にゃんこ | Comments(3)

フリマ行って来ました

ブース正面

a0313160_0403622.jpg


ブース裏側

a0313160_0405720.jpg


フリマ会場の一部。

a0313160_0412455.jpg


今日のフリマはお天気が怪しい中、朝の良いお天気を信じて行って来ました!

兼ねてから暖めて来た新品の毛布を持参し、後は冬物の上着をメインに並べました。

そしたら、並べてる途中から飛ぶように毛布が売れて、アット言う間に完売しました。

お店のお写真を撮る間もなく商品が無くなり、あらららって感じです(>_<)

アップしたお写真には毛布は写っていません。。。

毛布は、1つ¥700-で売り、1つだけ値切られて¥500-になりましたけど(>_<)

それでも、今日は毛布のお陰もあり売り上げは過去ベスト1位でした(^-^)vやったぁ!


お昼を過ぎてから、少し雲行きが怪しく風が出てきたので、店じまいしました。

予定より1時間30分ほど早く終わりました。


次は12/24に申し込みました。抽選に当たれば今日の残りと、ずっと売れ残ってる

ミッキー&ミニーの巨大ぬいぐるみを持って行こうと思います(^-^)v

丁度クリスマスイブだし、もしかしたら売れるかなぁと淡い期待を持って。。。

他のぬいぐるみも用意して、クリスマスプレゼントとして買って下さる方がいらしたら

良いなぁ♪年内のフリマは次でラスト。予定ではこれ以降は例年なら3月から再開する

のだけど、、、商品の残り具合を見て決めようかなと思っています。


いま管理場所にあるのは、春秋物と冬物、小物、ぬいぐるみ、割れ物かな。。。

最終的には残念ながらリサイクルショップで処分となります。

出来る限りフリマで売って、尚且つ必要としている所があればそちらへ譲ります。


報告が遅れましたが、先月海外の子供達に物資を送っている団体様に夏物を寄付させて

頂きました。必要な場所で喜んで頂けるならこんなに嬉しい事はないです。

我々、楽助愛の為に余剰品を下さった方々にもきっとご理解頂けると信じています。



今回は朝から胸が苦しかったけど、だましだましやりました。でも、その辛さ以上に

大学生のボランティアさんのお陰もあり、1ブースだけだった事もあり他のブースを

見て回る余裕もあり、とても楽しく過ごせました。

そんな中で見つけた物。

a0313160_16397.jpg


にゃんこのお手玉です。とっても可愛くてちょっとお財布の紐が緩みました。

手作りでは無いとおっしゃってました。

お手玉としてよりも、うちの招き猫達と一緒に飾っておくとします(*^^*)

ちなみにですが、一体¥100-でした。


ブースを巡っていると、可愛いにゃんこ柄のポーチとかの手作り品を売られてる方が

いらして、じっくりと観察させて頂きました♪

別のブースでは、ケーキ皿とカップの素敵なお揃いがあって、お値段を聞いたらお皿も

カップも1つ¥2000-と言われて驚きました。有名なメーカーだったのかな?


帰宅後も、胸の違和感は続き睡魔にも襲われ、午後10時頃やっと落ち着きました。

しんどかったけど、楽しい1日でした。今日は良く動きました!(*^^*)

きっと明日は筋肉痛だろうなぁ。。。



長々と最後までお付き合い頂いてありがとうございますm(__)m


(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-11 01:32 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(4)

メイちゃんと一緒♪

最初はクンクンして

a0313160_2135791.jpg


次はガブガブ

a0313160_2142062.jpg


a0313160_2143947.jpg


竜君が静かに見つめていますね(*^^*)



孫の手で背中をかいてあげると、腰を下げて変な歩き方をします。

残念ながらお写真は撮れませんでした(>_<)




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-10 02:17 | にゃんこ | Comments(8)

今日はフリマです。

久しぶりの1ブース参加。なので、イベントの余剰品のみで参加します。

愛媛大学ボランティアサークル『すくすく』さんのメンバーさんが2名

お手伝いに来て下さいます。


8時前に出発の予定。

午後からは雨の予報だから、午前中が勝負です。

冬物の服、新品の毛布、少量の小物とぬいぐるみを持参します。

昨夜、旦那さんと積み込みしました。

持って行く物が殆ど売れて、帰りの荷物が少なくなったら良いなぁ♪

新品の毛布って、いくらくらいにしたら売れるかな。。。

¥1000-は高いかな?¥700-か¥500-位でしょうか?


中古じゃないから値段の付け方が難しいです(>_<)

高すぎはダメだけど売り上げを寄付に回すので、出来ればそこそこの値で売りたい。

優しいお客さんが買って下さいます様に!



では、おやすみなさいZzzzz


(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-10 02:06 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(3)

ちょっと弱音?

最近のヒロちゃんは、『遊んで攻撃』が激しい。

しつこく鳴きまくる。かなりしつこい。

パパがトイレに入っている時の、『ドアを開けろ』と鳴くのもかなりしつこい。

なんと言えば良いのか、、、自分の思いが成就するまで鳴き続ける。

私の育て方云々では無いと思う。

人間の子供なら、私の育て方に問題があるんだろうけど。。。

まぁしつこいったら。。。

パパに会えるまで鳴き続ける。

私からすれば、『私に会えるまで君は鳴かないよね?』って言いたいよ。

私の姿が無くったって鳴かない癖に!嫉妬さえ感じてしまうよ。。。

パパのどこが好きなの?ママの事はどのくらい好きでいてくれてるの?って

聞きたいよ。。。


ま、嫌われてはいないとは思うから、それだけを支えにするかな(*^^*)

人間の子供なら、『ママぁ~』って言いながらガシッと抱きついてくれたり

するんだろうなぁとか、子育ての経験がない私は思ってしまうんだなぁ。。。


『猫だからね』って旦那さんはよく言うけど、それだけで済ませられない時もある。

私自身が『かまってちゃん』だから、あんまりクールにされると寂しいんだな。

だからワンコの方が好きなんだと思う。

もちろん、今のチビ達も好きだし可愛いし、愛しいですけど、、、

こんな事書いてるって事は、多分、ヒロちゃんのパパに対する態度に嫉妬してるんだ

と思います(>_<)

どうして私じゃないの?って寂しいんだと思います(>_<)

書いちゃってから言うのもなんですけど、恥ずかしいなぁ。。。


ブログなら聞いてくれる人がたくさんいるから、甘えちゃいました。

たまにはこういうのもありってことで(^-^)v


最後までお付き合い頂いてありがとうございますm(__)m



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-09 04:52 | にゃんこ | Comments(6)

元気が嬉しい!

今日はチビ達の色んなお写真を集めてみました(*^^*)

仲良くお寝んね♪

a0313160_481399.jpg


立ち上がって毛繕い。

a0313160_484823.jpg


布の下には、奥に竜君。オチリが出てるのはヒロちゃん。

a0313160_492773.jpg


足の指のお手入れ中

a0313160_410361.jpg


普通のうたた寝

a0313160_4103561.jpg


リハビリ中の私をチラ見しつつ居眠り。。。

a0313160_4105438.jpg



殆どヒロちゃん。。。

竜君は最近ブランケットの中に潜ってるのでなかなか撮せない(>_<)

どうやっているのか不明だけど、人間の布団の中に潜っている時もあります。



昨日の夜、ヒロちゃんがしつこく鳴きまくり。。。

紐で遊ぶも止めると鳴く。何度か紐で遊ぶも私が疲れる。。。

スルーしてたらまたずーーーーっと鳴くので、コンビニの小さめのレジ袋を丸めて

ポイってしたら、どうした!って位走り回り、袋玉がどこかに入り込んでしまった

らしく、普段入らない場所にズンズン入りかき回して出て来て、袋玉が無くなった

事を私にアピール。新しいのを作ってあげるとまた同じ結果に(>_<)3つ目を作って

いると、竜君が珍しく現れ僕も僕も!って玉が出来上がるのを催促してくる。

で、出来た3つ目を竜君にあげたら、ヒロちゃんも一緒に走り出してまるで二人で

サッカーしてるみたい(*^^*)

しこたま遊んでいつの間にか静かになってました。

その後は、2階の吹き抜けの所から竜君に呼びつけられ、階段を数段上がったら、

途中まで竜君が降りてきて、私の頭をクンクンしてピゃっと寝室に走って行き、

階段の上を見るとヒロちゃんが私を見ていて、『ヒ~ロちゃん』って声をかけると

クルッと向きを変えて寝室に走って行ってしまいました。

その後とっても静かなので、仲良く寝ているんだと思います(^-^)v

二人で遊んでる時の賑やかさは凄いです!走る音も、飛び降りた時の着地音とかが

大きくて。。。元気で遊んでくれている事は良い事ですから、少々は我慢ですね。




人間よりも早いスピードで年を取るこの子達が、出来るだけ長く元気で過ごせる様に

出来る限りの事を出来るだけしていこうと改めて感じました。

今年は、『一緒に寝る』と言うプレゼントをもらえて、今後の展開が益々楽しみです!


クリスマスプレゼント、何にしようかな♪



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-08 04:52 | にゃんこ | Comments(13)

母の所へ

ようやく行って来ました!

ここ数日、お天気が悪かったり、体調が何となく良くなかったり。。。

せっかく日曜日にパイを焼いたのに、もう日にちが経ち過ぎたかなと一応警戒して

持参せず。私のお腹に収納(^-^)vその代わり、スーパーでみたらしだんごを買って、

母と旦那さんと私の3人で食べました♪


やっとの思いで行ったのに、出来上がった洗濯物を持参するのをうっかり忘れて(>_<)

何しに行ったのか?。。。洗う方の洗濯物を持って帰れただけ良しとしよう。


帰りにいつもの『豚太郎』でラーメンを。。。

今回は味がバッチリ付いている焼き飯を旦那さんが、私は薄味の醤油ラーメンに野菜

をトッピング。



実は、、、昨日の夜にシチューを作ったのです。

でも、人参もジャガイモも固くスープは薄くお昼に味見したけど全然美味しくない(>_<)

明日、ヘルパーさんに味を直してもらおうと思います!

なので、明日の晩御飯はシチューです!後1品何を作るかな?

ご飯のメニューを考えるのって大変ですよね!

独身の頃は母に色々とあれ嫌、これ嫌って文句言ったり、リクエストしたり、、、。

自分が作る立場になってやっと思い知るんですね。。。

でも幸か不幸か旦那さんはあまりあれこれうるさく言わない人なので助かってます。

私のレパートリーが少なすぎて、バランスの良い食生活ではないなぁと心が痛いです。

出来る限り、お野菜、お肉、お魚、等を組み合わせてはいるけれど、何品も作れなくて

どうしても片寄っている気がします。バランス良くって本当に難しいですねぇ。


味付けだって下手だから、ついつい市販の〇〇の元を使ってしまうし、、、

旦那さんの体の為にも、出来るだけ薄味になるようにと心がけているんだけどねぇ。

お互いに元気で居たいですから!



また栄養指導でも受けるかな。。。




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-07 22:44 | お料理・食べ物 | Comments(10)

今日はお友達と

今日の夜ご飯はお友達のKちゃんと、近所のくら寿司に行きました。


知り合って初めてのご飯です!ワクワクドキドキ(*^^*)

お店はKちゃんの行った事のないお店に決定。

待ち合わせ時間は19:30。

先に着いたので受付をして待ってたら、Kちゃんが遅れるって。。。

どのくらい遅れるのかな?って思ってたら呼ばれちゃって。。。

一人でテーブルにご案内されちゃった。

でも、Kちゃんから今から出ますと連絡をもらってひと安心。



無事合流出来て、楽しいおしゃべりの始まり始まり!

a0313160_22105893.jpg


流れてるのは殆どが空っぽ。

注文した物が目の前で止まってくれる。

a0313160_22115823.jpg


これは便利!でも、少し位置が高いのが難点。

お皿5枚でゲームに挑戦!と言っても、機械の中で勝手に勝ったり負けたり。

Kちゃんが先にやってハズレ、次に私がやったら当たってビックリ。

景品は妖怪ウォッチのキャラのマグネットが着いた何か。。。

お写真を撮り忘れました(>_<)

私が持っていても仕方がないので、Kちゃんの職場のお子様コーナーに置いてもらう

事に。

おしゃべりは続き、最後のデザートでKちゃんが迷ってたので私が選んだ物と半分こ。

お写真を撮り忘れました(>_<)



とっても楽しい時間を過ごせました。

同年代の話す事と言えば、病気の事や旦那さんの事なんだけど、久しぶりに笑って話せ

たのが嬉しかったです。最近笑ってなくて、、、また会おうねって別れました。

今から次が楽しみです!Kちゃん、また近いうちに声をかけてね♪待ってるよ♪


今日は楽しい時間をありがとう\(^o^)/





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-06 22:27 | お料理・食べ物 | Comments(2)

とうとうこの日が!

昨日、寝ようとして横になると、ヒロちゃんがベッドの下から見上げていました。

『ここ来る?』ってお布団をめくると、ちょこんと入って来ました(*^^*)

すぐに出て行っても良い!と思っていたら、くるりと向きを変えて、落ち着きました。

これはもしかして?そうなのか?と腕で包んでみたら逃げもせずゴロゴロ聞こえて!

まさか、このまま寝てくれるのか?もうワクワクして、気になって全然眠れず。。。

結局朝9時前位までずっと居てくれました。よっぽど寒かったのかな?

私の胸の調子が良くなかったから添い寝してくれたのかな?

旦那さんが朝方ゴミ出しに起きた時に『ヒロちゃんがここで寝てたんよ』って小声で言

うと『なんだとぉ!!』って。自分のとこで寝てくれなかった事が気に入らなかった様

です。過去に旦那さんのお布団で竜君もヒロちゃんも私より先に寝てくれたのに、今回

私の所で寝た事が悔しかったみたい。当時は私がどれだけ悔しく寂しかった事か。。。



今回の嬉しい出来事、残念ながらお写真は撮れなかったけど、またいつかこんな日が来

たら今度はお写真を撮りたいです(*^^*)



おまけ


起きてからの事♪

私がベッドに座って用事をしていると、ヒロちゃんがそぉっと寄って来てくれました。

足の内側に丸まってたので、なでなでしてるとゴロゴロ聞こえて来ました(*^^*)

体勢がキツかったけど、お写真を撮ってみました。

a0313160_14215393.jpg


a0313160_14242879.jpg


a0313160_14412167.jpg


a0313160_14414417.jpg


やっぱり体勢がキツかった(>_<)

足にアゴを乗せてゴロゴロ言ってるお顔を撮りたかったけどうまく撮れなかった。。。

それにしても嬉しい事が色々あったなぁ♪


これからもまたこんな嬉しい事に沢山出会いたいな(*^^*)


ありがとう♪




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-05 14:37 | にゃんこ | Comments(17)

昨日、

とても面白い事がありました!

この写真は何が写っているでしょう?

a0313160_1203241.jpg


ちょっと盛り上がっているのが見えますね♪実は、竜君が入っています。

その前の日は、お布団の上に乗っていました。

a0313160_1283684.jpg



お布団を直していたら、じっと見ていたので、もしかして入りたいのかな?と思って

『お布団入る?』って持ち上げたらそろりと入りました。

そしてその後しばらくしてヒロちゃんがやって来てニャニャ鳴きながらお布団の上に。

a0313160_1291840.jpg


そろーっとやって来て、竜君のいる横を急にガリボリガリボリ掘るような仕草を。

かなりしつこくやっていました。でも、竜君は全然身動きひとつしませんでした。

ヒロちゃんは一体何がしたかったのかな?




昨日、寝る前には

a0313160_1334113.jpg


こんな風にちんまり座っていたのでしばらく様子を見ていたらサッと立ち去りました。

この冬はもしかしたら一緒に寝る事が出来るかも!って淡い期待が広がりました。


とにかく、無心にホジホジしてたのが面白くて(*^^*)

a0313160_1365797.jpg



慌てて動画を撮ったけど、撮り始めたら止めちゃった(>_<)



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-12-05 01:45 | にゃんこ | Comments(4)
カテゴリ
メモ帳
お気軽にコメント
お願いします♪
色んなお話しを
楽しみたいです(*^^*)
最新の記事
昨夜は竜君と♪
at 2017-12-11 01:55
フリマ行って来ました
at 2017-12-11 01:32
メイちゃんと一緒♪
at 2017-12-10 02:17
今日はフリマです。
at 2017-12-10 02:06
ちょっと弱音?
at 2017-12-09 04:52
最新のコメント
最後のお写真、本当に竜く..
by liebekatzen at 05:06
毛布完売やりましたね! ..
by liebekatzen at 05:04
たすままさん、こんばんは..
by tasukeai-maki at 23:13
ふたりと遊ぶって 楽し..
by tokidokitasu at 21:09
ちょびんこさん、こんにち..
by tasukeai-maki at 15:51
フォロー中のブログ
★ 猫屋敷日記 ★
エミリアからの便り
ささやかだけれど役にたつこと
H@PPY FROG
花の調べ
カンタとハンナ
猫4匹と古民家で楽しく暮らす
みんなと一緒。
4にゃん日記+
ふくふくな日々
ミマンの日記・Part2
サスケといっしょ!
294ものぶろーぐ・2
かかさんの気まぐれ日記
雑記帳~信州の東のほうで。
かぼすちゃんとおさんぽ。
オール電化生活!カノンと...
ツルカメ DAYS
What will ha...
日日是猫日@京都
アイマグブログ― らいお...
しろねこくろねこ
ときどき☆タス
今日も ぱんまつり
だぢんち。
豆ズがやって来た!ニャア...
都会に疲れたニューヨーカ...
(新)トラちゃん&ちー・...
明日も一緒に遊ぼうよ
猫、ネコ、Neko!! ...
Kyoko's Back...
新みぶちょさんとよしこく...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
アメリカからニュージーランドへ
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
柴わんことにゃん太郎
しましまとジュニ
今日もごましおご飯
虹色せんべい
チャンドラー・ザ・キティ...
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
続 ジンジャーの小径
定点観測:猫とスカイツリー
ちゃたろうと気まま日記
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
Cat×6 
Still Life w...
kotekotetonton+
土筆の庭
猫じまん
ねこLife エルと一緒
YASCH+Y
元気ばばの青春日記 気持...
ぎんネコ☆はうす
のんた君といっしょ
チェリーちゃんねる 第2章
カメカメナツメ
おてんばみぃことねこじゃらし。
素人木工雑貨とガーデニン...
ちくわ部
空色の便箋
びったれ母さんの日々是々
今が一番
Living with ...
小者屋
かげたろうの写楽
ふくとぽん
お便りみるくる
わたしの写真箱..:*:・'°
のんびりボチボチ日記? 
毎日ねこ
人生楽しんだもの勝ち!
ここは私の宝箱(~▽~@...
*。ちくちくふぁみり*。
ここは私の宝箱(2)(Ф...
晴れときどきくもり
H@PPY FROG
外部リンク
以前の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
検索
ファン
最新のトラックバック