<   2017年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧

お知らせ

先日の楽助愛ライブ&バザーVol.15に、ご参加ご協力下さった皆様には、大変お世話になりました。

皆様のお陰で、最後のイベントを無事に開催する事が出来ました。

ありがとうございました!




来る9/6に反省会を予定し告知しておりましたが、私の体調の都合により皆様にお渡しする諸々の

物のご用意が間に合いません。

誠に勝手ながら反省会を中止とし、お渡しする物がご用意出来次第ご連絡の上、郵送もしくはご持参

させて頂く様に変更させて頂く事をお知らせ致します。


勝手を言いまして、誠に申し訳ありませんm(__)m


宜しくお願い申し上げます。




この度の開催で最後となりますが、またどこかで皆様とご一緒出来ましたら幸いに思います。

皆様のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。




                       楽助愛ライブ&バザー実行委員会




[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-31 05:51 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(2)

ぴょこん

ここだよぉ♪


a0313160_520558.jpg



ここで問題です!この子は誰でしょう?


わかるかなぁ?




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-31 05:21 | にゃんこ | Comments(9)

作りました!

アドバイスを参考に作ってみました(*^^*)

a0313160_175241100.jpg



左は以前のままで。。。

真ん中はスッポリ入り蓋が締まる感じで。。。でも、サイズ間違えました(>_<)蓋がキツキツ(>_<)

右はスッポリ入り蓋なし。

まだまだ改良の余地ありですが、こんな感じでどうでしょう???



(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-30 17:56 | 手作り品 | Comments(2)

いつもの受診

湿布と痛み止を頂くための通院日。


今日のブランチ


a0313160_11465296.jpg



売店のお弁当。¥306-


本当は食堂の焼きそばを食べたかったんだけど、もう何ヵ月も券売機は中止中のままで。。。


理由は『手が回らない』だそうで、、、焼きそば食べたいなぁ。。。美味しいのに(>_<)



また来月寄ってみよう。




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-29 11:51 | お料理・食べ物 | Comments(2)

スマホケース

自分はガラケーなんだけど、スマホケースを作ってみました!

前回のアップしたものも再び。。。

a0313160_051090.jpg



あと少し作ってみます。

プチプチがスマホのサイズで、取り出しやすいかなと思って、あえて短めにしました。

実際はどうなのかな?

蓋を付けた方が良かったのかなぁ? 

何かアドバイスがあれば、ぜひ教えて下さいね!




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-29 00:08 | 手作り品 | Comments(5)

病院に

やっと、ヒロちゃんを病院に連れて行けました!旦那さんが帰宅して即行捕獲作戦開始です!

結構大変でしたが捕まえて行ってきました!ひと安心です。



歯の事もお聞きしました。今のヒロちゃんの歯の様子なら大丈夫ですよと言って頂けました。

予防についてはお聞きするのをうっかりしてしまいました(>_<)

また行ったときにお聞きしてみます。



ヒロちゃんのおハゲについては、塗り薬を嘗めてしまうのなら、自然治癒に任せるしかないかなぁ

と。。。お注射は?とお聞きすると、何ヵ所もあるならそれもありだけど、1ヶ所だからお注射は

使わない方が良いと言われました。。。気長に注意して観察します!



先日、病院の帰りに寄ったお寿司やさんの待ち合い席の所に、以前は魚シリーズの被り物のガチャが

あったのですが、ちらっと見るとドンキで見たウサギの被り物のガチャが入っていました。

ドンキでオレンジ色を取ったので、被りませんように!とやると、黄色が(*^^*)じゃぁもう一回♪

今度は茶色が(*^^*)あと2色。みどりとピンク。でも、今回は諦めて帰りました!またいつか!


早速被って頂きました(*^^*)

これは竜君。

a0313160_2338844.jpg


こちらはヒロちゃん。

a0313160_23384292.jpg



羊の時にも思ったけど、白のウサギの被り物があったら、ウサギそのものに見えるかも!

特に後ろ姿はきっとそう見えると思います!



珍しく、竜君が嫌がったNG写真を。

a0313160_23411648.jpg



いつも、寝ている時を狙って被せるのですが、今回は眠りを妨げられた事に腹を立てたみたいです。

ごめんね(>_<)



(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-28 23:45 | にゃんこ | Comments(2)

頂き物♪

先日、お届け物を受け取りました!

『ときどき☆タス』のたすままさんからでした。

こちらでは、ゴージャスなタスちゃんの優雅な様子が見られます。



早速開けてみると、、、

a0313160_235716.jpg


京都のお土産と、子供達にはカリカリを!

a0313160_2365394.jpg


カラフルな豆がし(*^^*)可愛らしい飴ちゃん♪

ありがとうございますm(__)m凄く嬉しいです\(^o^)/

旅行のお土産を下さるなんて♪感激です!

チビ達に見せてみました!

a0313160_2392062.jpg


自分達がいつも食べてるのと同じだと気づいたのか、

食べる?って声をかけると、食べる食べる♪って(*^^*)

竜君がテーブルの上で。ごちゃごちゃの机の上は見逃して下さいね!

a0313160_2311378.jpg


ヒロちゃんが椅子の下で。

a0313160_2312928.jpg


竜君は自分のが終わると、ヒロちゃんの所へ!普段はこんなことしないので、とても珍しいです。

a0313160_23134790.jpg



私も子供達も美味しく頂きました(*^^*)本当にありがとうございますm(__)m




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-28 23:17 | 雑談 | Comments(3)

やっとこ病院に

昨日も結局行けなかったので、今日のお昼一番に竜君を捕獲成功♪

ヒロちゃんはスッカリ気配を消してしまって、つれて行けずです(>_<)

明日こそは!


ついさっき竜君がやたら鳴くので、どうした?って顔を見たら左目を閉じていて何となく目の回りが

赤くて、、、ちゃんと見たいのでテーブルに上がるように促しても聞かないので、捕まえようと近づ

くと、近くのメタルラックの二段目に上がりました。

触りにくい位置で見えにくく、はっきりは分からなかったです。

明日もウィンクしていたら、またまた病院だなぁ。。。



最近お目目ネタが多い竜君。もしヒロちゃんが原因だったらなんか悲しいなぁ。。。

ヒロちゃんはヒロちゃんで、また新しいおハゲを発見してしまいました。前回の反対側の足のお腹に

近い場所。一瞬おっぱいちゃんかと思ったけど違うみたい(>_<)

a0313160_2019954.jpg


もう全く。。。(T_T)

旦那さんが、おハゲとお粗相はなんか関係があるのかなぁ?と言いました。

でも、ドクターはおハゲは皮膚病だと言われたからなぁ。。。



竜君もヒロちゃんもちょっと観察が必要だな。

自分の体調もままならない今の段階で、チビ達に何か問題があったら、、、

明日ちゃんと病院に連れて行けますように。




話が逸れますが、お会計の時歯石や歯垢のチラシが見えて、5歳から確率が50%と書いてあり、

うちの子は今年6歳になるので、ちょっと気になって料金を聞きましたら、お泊まり代込みで

¥27000-位だと言われました。二人だと×2で¥54000-!オーマイーゴッドです。

やはりハミガキはさせるべきだったなぁと反省。今からではきっと無理でしょう。後は歯石や歯垢が

着かないように祈るだけ。1度チェックして頂こう。全身麻酔して取るそうだから、体にも負担だし

出来れば着かない事に越したことはないですよね。。。ああ、、、次から次へと色々あるなぁ。




(>_<)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-27 20:34 | にゃんこ | Comments(9)

突然のお出掛け♪

昨日の夜、旦那さんが帰宅して『花火見に行く?』って突然言うので、喜んで出掛けました!


車で行くと、止める所も無いだろうから電車で行きました!

今年2回目の電車(*^^*)

もう始まるギリギリの時間だったこともあり、電車の中はそれほど混んでいなかったです。


a0313160_1912387.jpg



会場につく前にポンポンバンバンなり始めました。この会場は2回花火が上がります。

1回目は移動中に終わったので、屋台で買い物しながら2回目を待ちます。


いつものお気に入りの唐揚げを!今回は旦那さんのおごり♪携帯騒動のお詫びだって♪


a0313160_19231837.jpg



a0313160_19234540.jpg



食べていると、2回目が始まり結構良い場所で見ることが出来ました(*^^*)

写真は、旦那さんの携帯電話で旦那さんが超手動連写で撮りました!

a0313160_19261327.jpg


a0313160_19341018.jpg


a0313160_19343599.jpg


a0313160_1935342.jpg


a0313160_19361496.jpg


a0313160_19355312.jpg


a0313160_1937363.jpg


a0313160_1937261.jpg



フィナーレは見事に撮り忘れたそうです!でも、今年初の花火を生で見られて良かったです♪

毎年見逃してしまうから、ラッキーでした\(^o^)/


会場を離れる前に、レモネードと書いてある屋台に寄りました。

a0313160_19415361.jpg


レモンが1枚入ったスプライトのような飲み物。¥300-なり。

a0313160_19431556.jpg


駅までの道のり、チューチューしながら人の波に流されながら移動。

駅には凄い列が!お手洗いを使いたかったので係りの方にお願いして人の列の横を案内されました。

そして、お手荒いから出て列に並ばなくちゃと移動しようとしたら、係りの方に『ここでお待ち下さ

い』と言われて、待っていたら『乗車のご案内を致します。どちらの駅までですか?』と聞かれ、

言われるまま案内して頂き、長い列に並ばずして電車に乗る事が出来ました(*^^*)結果としてズルし

た事になり申し訳ない気持ちもあり、、、。


前日の雨で、足元がかなりジュルジュルで、車イスのタイヤが大変な事になってしまったけど、乾け

ば何とかなるかな♪


浴衣姿の若い人たちを見ていると、私もこんな時があったなぁ。。。なんて、懐かしくなりました。

来年、浴衣か甚兵衛さんで行こうかな♪

あ、昨日の夜は強すぎなくて丁度良い風が吹いていて、凄く涼しくて良かったです(*^^*)

花火の煙もささっと流れてくれたし♪

ああ、今年の夏も終わったなぁ(>_<)

後は涼しくなっていくだけ!

今日は車の前をトンボが飛んでいて、秋だなぁなんて思いました!




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-27 19:59 | 雑談 | Comments(8)

診察終了♪

今日は、血液検査の結果が前回よりも更に良くて、ヘモグロビンA1cの値が6.3でした。

ドクターもニコニコで、『思い切ってお薬減らしちゃいましょう!』と言われて、肝臓と血糖のお薬

2種類減りました\(^o^)/これで様子を見て、また数値が上がる様なら考えましょうとのこと。


胃カメラもソロソロかなと思ってお聞きすると、心臓の方が落ち着くかドクターに胃カメラしても

良いか聞いてみてからねと言われました。血液さらさらのお薬を止めたりする都合もあるから、まだ

先の話になりそう(>_<)

循環器のドクターに、『ニトロは毎日使う物ではないのですか?』とお尋ねしましたら、『いや、か

まわんよ』とのお答え。別のドクターはダメって言うし、どっちを信じれば良いのかな?でもまあ、

ニトロの処方をして頂いたので、一粒しかない不安は解消されました。

今日も家を出てから、病院に着いてしばらくは苦しかったですが嘗めずに我慢しました。

実際のところ、どの程度の発作なら舐めて良いのか?とかが分からないので苦しいと思った時に使い

ます。我慢してる間、心臓に負担がかかっているのなら、出来るだけ負担を取り除きたいと思うので

結果的に毎日使う事に。。。発作も無いのに嘗めたりはしません。



後はお薬を頂いて帰るだけです。帰りに何か食べて帰ろう(*^^*)お腹すいたなぁ。。。

いっつもお腹すいたなぁって書いてる気がします(>_<)恥ずかしい!

採血があるから朝を抜いてくるので、特にお腹が空いてます!と言い訳しておこう(*^^*)



今日こそはチビ達を病院へ♪


(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-26 13:20 | 雑談 | Comments(9)