まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

<   2017年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

またまた期間限定です

今度は、薬局レデイで見つけました!

a0313160_19161918.jpg


a0313160_19164327.jpg



甘酒飲んでも大丈夫かな?と思いつつ、大好きなので買ってしまった。

一口だけなら良いかな?



どうしてこうも期間限定に弱いのでしょうね(>_<)

でも、桃の甘酒って珍しいですよね?ね?ね?(*^^*)






[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-30 19:19 | お料理・食べ物 | Comments(3)

おめでとう!

『かぎしっぽと私、時々バイク』のジョージ君の骨折が治ったそうです!

2ヶ月半長かったですね。

でも、くっついて良かったです!本当に良かった!

yokopiyonさん、おめでとうございます(*^^*)

これでシャロ君とも思う存分遊べますね♪


本当におめでとうございます(*^^*)






[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-30 05:28 | にゃんこ | Comments(2)

犬用バンダナ

母が入所している施設で飼われているチョコちゃんのバンダナをお借りして、作ってみました!

リバーシブルです♪

a0313160_4142410.jpg


a0313160_4145826.jpg



今回もモデルはきりんさんにお願いしました!


にゃんこ用とワンコ用ではやはりサイズも形も多少違いがありますね。

にゃんこは首が想像以上に細かったりします。


まだまだしっくり来るものが作れてなくて。。。

いつかこれだ!って物が作れたら良いなぁ♪

そして、うちの子達が着けてくれると嬉しいな(*^^*)




(^o^)v
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-30 04:28 | 手作り品 | Comments(2)

治ったみたいです!

先日、足のアオタンをアップしたのですが、知らないまに治ってました(*^^*)

a0313160_22281127.jpg



これはもう安心♪


だけど、、、昨晩から右足の向こう脛辺りがほんのり熱を帯びていて、『蜂窩織炎』ホウカシキエン

を2度患っていて、今回もそれっぽい気がして昨晩から冷えピタで冷やしています。


血糖が高いとかかりやすい病気で、先日の血液検査でヘモグロビA1cの値が下がって喜んでいた矢先

ですので、少々凹みました。

日曜日のフリマも含めて、最近少し足に負担をかけてたから(>_<)

しばらくは、お守りで余分に頂いている抗生剤を1日1粒を3粒に増やし、幹部を冷やして様子を

見て、状態が悪くなるようなら来週の火曜日にいつものドクターに診て頂けるように今朝電話をしました。


行かなくて済むと良いなぁ。。。もしひどくなって血液検査の結果が悪かったら、10日程の入院と

なると思います。


そうなりません様に!




弟に頼まれたクッキー、先程袋詰めも終わりました。

6時間かかりました。疲れました。。。

明日渡します(*^^*)






[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-29 22:42 | 雑談 | Comments(10)

これにゃににゃ?

ママが時々トントンしてるんだけど、これはなににゃ?

a0313160_024575.jpg


フムフム、にゃんだろね?

a0313160_0255538.jpg


a0313160_026377.jpg



一体なんにゃの!まって!まって!

a0313160_0272791.jpg


待ってってば、、、えいっ!

a0313160_0284360.jpg



竜くん出遅れちゃったね(>_<)

a0313160_030556.jpg




これは孫の手って言うんだよ。

カイカイの時やトントンしたいけど、届かない時に使うんだよ♪

わかったかな?

a0313160_032583.jpg


ふぅーーーん。




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-29 00:35 | にゃんこ | Comments(9)

試作品

弟が、長距離のトラックに乗っていて、水分補給をしっかりしてもらいたくて

スポーツドリンクを凍らせたものを入れておけるカバーを作ってみました。

a0313160_138274.jpg


すぐに溶けてしまわない様に、中の保冷シートは厚みのあるタイプを2重にしてあります。

何時間持つのか定かではないですが、500mlを凍らせたものよりは長持ちすると思います(*^^*)


頼まれた訳では無いので、要らないと言われるかもだけど、、、

金曜日にクッキーを取りに来るので、その時に渡してみます。

要らないと言われたら、フリマに並べてみるかな(*^^*)

木曜日はリハビリの後からクッキーを作ります。

何時間かかるかな。。。結構大量に作ります(^-^)v

頼まれものが6人分、お裾分けが6~7人分。弟が『俺のは失敗して焦げたやつで良いよ』と言って

くれるので、全部無駄なく分けられます!弟よ!ありがとう(*^^*)あなたの好きなレーズン入りも焼くからね♪





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-28 13:02 | 手作り品 | Comments(7)

試作品

弟が、長距離のトラックに乗っていて、水分補給をしっかりしてもらいたくて

スポーツドリンクを凍らせたものを入れておけるカバーを作ってみました。

a0313160_12454371.jpg


すぐに溶けてしまわない様に、中の保冷シートは厚みのあるタイプを2重にしてあります。

何時間持つのか定かではないですが、500mlを凍らせたものよりは長持ちすると思います(*^^*)


頼まれた訳では無いので、要らないと言われるかもだけど、、、

金曜日にクッキーを取りに来るので、その時に渡してみます。

要らないと言われたら、フリマに並べてみるかな(*^^*)

木曜日はリハビリの後からクッキーを作ります。

何時間かかるかな。。。結構大量に作ります(^-^)v

頼まれものが6人分、お裾分けが6~7人分。弟が『俺のは失敗して焦げたやつで良いよ』と言って

くれるので、全部無駄なく分けられます!弟よ!ありがとう(*^^*)あなたの好きなレーズン入りも焼くからね♪





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-28 12:58 | 手作り品 | Comments(0)

リメイク料理

先日、ミートソースを作りました。ミートスパゲティで食べて、残りを冷凍庫に。

それを出してきてご飯と混ぜ混ぜ(*^^*)卵で巻いてオムライスに!

でもきれいに巻けなかった(>_<)

a0313160_3392360.jpg





最近、食欲が減ったと言うか、お腹は減るけどご飯じゃないんだよなぁ。。。って日が多くて、

果物だけ食べたり、ヨーグルトだけだったり、、、お菓子なら食べられるよって日もある。

何にも食べないのは良くないだろうと思って、何かを口に入れてはいます。



明日の夜は何にしよう。。。毎日のメニュー、結構大変。暑ければ、お蕎麦とかお素麺にしようかな。




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-28 03:45 | お料理・食べ物 | Comments(0)

温泉へ納品に

先日、温泉へ納品に行って来ました!

a0313160_2041450.jpg


とても有りがたい事で、最近少しづつ温泉で売れるようになって来ました(*^^*)

売れ筋は、ビーズヘアピン、ミニミニリボン、がま口、マスクかな。。。

フリマも似たような感じです。

ひとつ違うのは、温泉はリボンやピンを2本組でセットにしても売れると言うことかな。

フリマはその売り方では難しいです。



もう何年も続けていた雑貨屋さんへの出店を今月末で一旦ストップすることにしました。

凄く残念ですが、色々あってそうする事に。。。

30日に荷物を引き取りに行きます。また冬か春かに再開出来ると良いなぁ♪と思っています。

元々それほど売り上げは良くなかったのですが、外出するきっかけや、お店のオーナーとお話

したりする事を楽しみにして今まで続けて来ました!またいつか!と思っています(*^^*)




フリマも、これからしばらくはおやすみします。イベントが終わったらまた再開します。

色んな物を思い付くままに作り貯めて行こうと思います(*^^*)

今は、冬用の手提げバッグ(アニマル柄)、定番のマスク、冬生地のがま口やリボンをメインに作ります。


飛ぶように売れると言う状況をいまだ味わった事がないですが、1回のフリマでバッグやがま口が3個売れたら万々歳。

そんな細々とした感じでやっています。

それにしても、ミニミニリボンがこんなに需要があるなんて!作るのは結構大変だけど、1つ¥30-からだから

10個売れても¥300-、でも、子供さんも親御さんも、鏡を見ながら、これにする?それにるす?って

一生懸命選んでいる光景を見ているのが嬉しいです(*^^*)そして、小さな手にお金とリボンを握りしめ

お会計テーブルまで来てくれる姿もまた可愛いですね♪


これからも、色んな作品を作って出店しようと思います(*^^*)






[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-27 20:06 | 手作り品 | Comments(11)

テンションアゲアゲ♪

しばらくカラー生活でご機嫌斜めだったヒロちゃん、昨日カラーを外してあげました。


a0313160_13575399.jpg



a0313160_13581474.jpg



a0313160_13583720.jpg



とっても上機嫌です!




注)このプゥさんのバスタオルは、先日のピロピロになったのとは別物です。
 またやられませんように!と願うばかりで、ペットシートを上に同じ向きで
 かけておくと大丈夫なようなので、今はそれで対応しています。






♪(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-27 14:04 | にゃんこ | Comments(4)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん