<   2017年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧
電話の後には
今日は病院の定期受診があり、行って来ました!

太ももの痛みについて、ドクターが『僕にはどうもしてあげられないから

専門の整形外科に行った方が良いよ』と言われました。

以前にも書いたかも知れないけど、今通っている病院にも、整形のドクターが

ちゃんといらっしゃいます。病院自体に検査に必要なMRIがないというのも

理由かも知れないですが、他の病院を進められていました。

今日なんて、『そもそもなんでこの病院に来てるの?』ときかれ、

この病院に通うことになった経緯を説明しました。

『出してる薬も、よそでももらえるよ』と、なんか意味ありげな、遠回しな言い方で

カチーンと来てしまいました(>_<)


殆ど無言で診察を受けて、お薬をもらうとき仲良しの薬剤師さんにいっぱい愚痴って、

さあ帰りましょう!と、車イスを積もうとしていたら、やたら手を貸して下さる

女性がいらして、何でも言って下さいね!と言われ、思わず、『ここの病院で手を

貸して下さる方に出会ったのは初めてです!』とくちばしってしまいました。

『ここのものですので!遠慮なく』と言われて、ちらっと名札を見たら、なななんと!

理事長の奥様でした!

実は、名札を見る前に先程のカチンときたドクターの話をしてて、しまったぁ(>_<)と

思ったけどもう遅いですよね。。。おとがめを受けませんように(>_<)

あとが怖いですからね!

そして車に乗ってさあ帰ろうとしたタイミングで、『ちょっと待ってて、うちの整形の

ドクターの診察日を聞いて来るから』って。。。

帰って来たら今度は、『主人を呼んだから、診てもらったらいいわ』って。。。

来られた理事長さんは私がこの病院に通い始めた15年前に担当だったドクターで、

普段も院内でお会いすると、元気ですか?と声をかけて下さる優しいドクターです。

今日も私の顔を見るや『おぉ、どうしたん?』てな感じで、駐車場で簡易診察をして

下さり『多分筋が張ってるんやと思うよ。寒いけんな。去年も同じ事なかった?』と

聞かれましたが記憶になく。。。

『まあ、暖めて和らぐなら大丈夫よ』と言われました。なんか楽になりました。

それにしても、理事長になられてもお代わりなくドクターをされて、

奥様も素敵な方で、良いなぁ(*^^*)って、憧れますね♪



太ももの事は、取り合えず暖かい季節になる迄様子を見てみようと思います(*^^*)

それまでに異変などあれば、今日奥様に教えて頂いたドクターを受診してみます。



ちょっとウキッとした気分で帰りに温泉に来ました!

もともと、売り上げを受けとる予定でした。が、入っちゃいました(*^^*)

移動する露天風呂は寒かったけど、入ってしまえば温泉の暑さと外気の寒さが丁度良く

気持ち良かったです(*^^*)また入りに来ようっと!



で、今は車の中でアイスを食べながらブログ更新中です。


このあとは郵便局で荷物を出して、作業場に寄って、次に温泉に納品する物を選ぼう

かな。。。



今日は良いお天気だから、ついつい沢山用事を入れ込んでしまいました!

出来る時にやっとかないと、、、



さて、そろそろ出発しまーす!




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-31 16:17 | 雑談 | Comments(13)
予備日は
全て予約出来ました!次は本命の予約です(*^^*)また頑張ります♪

今日は爆睡していて、旦那さんが起こしてくれました!

助かりました\(^o^)/



[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-31 15:11 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(0)
今日の予約
8:30ジャストにかけました!

極力穏やかに、穏便に、昨日のイライラを出さないように話しました。


昨日の人とは違って、優しく対応して下さいました。

昨日取れなかった分と、今日取る分を無事に予約出来ました。

実は、この方が赴任してきたばかりの頃に、一昨日の方の様にマニュアル

通りの対応で、昨日の方の様に八つ当たり気味な対応をされた事があります。

でも、3~4年経った最近はとても丸くなられて、話しやすくなりました。

なので、昨日の方も一昨日の方もいつかはそうなって欲しいです(*^^*)

明日予約するお部屋と、来週予約する本命の日程が間違いなく空室である事も

確認しました!

ひとまず、明日の予約が取れたら、少し楽になります(^-^)v


何年も同じ事をしていますが、やはり緊張します(>_<)

明日は午前中に病院の定期受診が入っているので、電話の後に一眠りしてって訳には

いかないので、今日は絶対に早く寝ます。

昨日は結局ずっと起きていて、寝たのが朝の10:30でした。


もう無理の出来る年齢ではないのだと実感しながらの徹夜?は怖かったです。

今更ですが、生活リズムはきちんとした方が良いですねえ。。。

今年1年をかけて、直していこう!と思いますが、毎年同じ事を言ってる気がします。


直せなくても自分のせいだし、そのせいで早死にしたとしても、結果自分のせい。

ただ、チビ達の事を最後まで見られなかったら後悔すると思うので、そうならない様に

気を付けて、直したいと思います(*^^*)



話が反れましたが、こんばんは早く寝まーーーーす♪

では(^-^)v



[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-30 21:06 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(4)
ちょっとへこむ話
1/28から始まったお部屋の予約ですが、日曜日の朝、8:30キッカリに

電話をしました。


『今日はパソコンの点検で予約は出来ないんです。』と言われ、何時位に終わり

ますかとたずねたら、午後の3時位には、、、と言われたので、一眠りして、外出し

3時キッカリに電話をかけました。

すると、今度は『今日は都合でパソコンが使えなくなり、予約は受けられません』と。

そうですかぁ。。。と肩を落としていると、『29日は停電しますとエレベーターにも

各フロアにも張り紙してお知らせしてましたけど!』と切れ気味に言われて、、、

私、22日にセンターに行きましたけど、全く気が付きませんでした(>_<)


結局、明日の朝に今日の分も予約する事になりました。

昨日、電話に出た方に『明日もかけます。』と私が言った時に、

『明日は停電ですので、、、』と一言教えて下さったらと思う私は間違ってますか?

毎日プレッシャーを感じながら起きて電話して、起きられるか不安で全然眠れず。

センターの方にはそんな事知るよしもないでしょうけど(>_<)


早く寝ようと勤めても、ちっとも眠れないので、今日は起きておく事にしました。

眠くなったら寝ます。きっと朝、旦那さんが起こしてくれると信じて。。。



あと2日。ひとまず、予備日の予約が希望通りに完了します様に。。。


なんだかさい先悪いなぁ(>_<)

最終的にうまくいけば、笑い話になりますけどね(>_<)





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-30 03:59 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(3)
ちょっとイタズラ
日曜日に、母のところへ行き、再び名前を聞きましたら、割りとすんなり

出て来ました(*^^*)良かった(*^^*)♪


建物を出たらすぐに雨が降りだして、その雨の中を厄払いの神社に向かいました。


車で40分位の所にありますが、雨のせいで1時間位かかりました。

今年は後厄なので、昨年のお札をお返しして、今年用のお守りを買い、

おみくじを引きました(*^^*)


私も便乗しておみくじを引きました!二人揃って小吉。。。書いてある内容は

あんまり良くなかったけど、前向いて行くしかないですね!

a0313160_322880.jpg


布袋さんの像が付いてました♪旦那さんは、大黒さま。

a0313160_3243192.jpg




帰り道に、ダイソーに立ち寄りました。店内をぶらついてると、視線を感じ、

こんなのを買ってしまいました(>_<)

a0313160_3272288.jpg



帰宅して、子供達に見せたら、ヒロちゃんは背中の毛を逆立てていました。

竜君は、メッチャビビって尻込みして、近寄せたら、にゃぁ~って泣きながら

後ずさりしてました。

怖い思いさせてゴメンね(>_<)



やっぱりダイソーは楽しい~~~♪




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-30 03:35 | 雑談 | Comments(6)
やったぁ!
いま、母と電話で話して、

『今日はお天気が良さそうだから、これから母さんとこに顔を見に行くね』

と言いますと、『気を付けて迎えに来てね』と言われました。

『迎えに行っても、腰が痛かろ?』と言うと、『痛いです』って。。。


『ところで母さん、私の名前は何かな?』って聞くと、すぐに『〇〇ちゃん』と

出ました。まだらなのか、よもだ(冗談)だったのかは分かりませんが、

今後は本当に昨日みたいな日が現実にやって来るんだと覚悟しなくちゃと思いました。

悲しいけど、仕方のないこと、、、


でも、今日は嬉しかった!胸がスッとしました(*^^*)


今から母の顔を見に行って来ます♪




その後は旦那さんの後厄のお参り。。。

雨、降りません様に。



[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-29 13:41 | 雑談 | Comments(9)
先日のブックカバー
ミシンを直してから縫ったブックカバーがこちら。

あまりハッキリ縫い目が見えないですが、以前の物よりは

良い感じです!


a0313160_0433257.jpg





リボンは手縫いです♪

a0313160_0442889.jpg




1度アップ済みですが、ヒロちゃんのカラー

a0313160_046216.jpg




全部同じ布です!



[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-29 00:47 | 手作り品 | Comments(7)
嬉しい贈り物
今日、立て続けに郵便屋さんが来ました。

どちらも私宛で、ウキウキo(^o^)o♪


黒猫瓦版のカノンちゃんが付けている、カッコいいスタイ(バンダナ風)の作者の

クニさん(4にゃん日記+)に、型紙を下さいと図々しいお願いをしたのです。

快くOKのお返事を頂き、今日届いたのですが、なんと、実物が入っていました!

リバーシブル  バンダナ風

a0313160_22412586.jpg


a0313160_22421021.jpg


スタイ風

a0313160_22423913.jpg


a0313160_2243498.jpg



早速型紙を作っています!いつか、作品が出来たらアップしますね♪


そして、黒猫瓦版のかのままさんに、『カノンちゃんに着けて下さい』と私から

お願いしてお送りしたスタイに対して、バレンタインも近いからって(*^^*)

a0313160_22455815.jpg


こんな可愛い靴下と、チョコを送って下さいました♪ありがとうございますm(__)m




クニさん、かのままさん、本当にありがとうございますm(__)m

私のわがままにお付き合い頂いた事、お気遣い頂いた事に深く感謝します♪



リンクを貼る事が出来ない未熟者ですので、私のお気に入り登録から、是非是非

『黒猫瓦版』と『4にゃん日記+』にお立ち寄り下さい!




\(^o^)/
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-28 23:06 | 雑談 | Comments(3)
最近のヒロちゃん
ここ数日、カラーなしでも大丈夫な感じで過ごしています。

a0313160_18435778.jpg


a0313160_18443155.jpg


毛が抜けた部分はもう生えないかもですが、傷はキレイになっています(*^^*)




しばらくはカラーを使わないかもですが、新しい物を作ってみました!

a0313160_18474378.jpg


a0313160_1851202.jpg



多分、繰り返すのだろうと思います。

カラーを付けているお写真の時は、またなんだなとお察し下さい。


毎日チェックをしていますので、早期発見で早期完治させています。

いつも皆様にご心配頂き、応援して頂き、大変感謝しています。

他の闘病中のお子様達に比べたら、こんなのは大したことないので、

アタフタするのは止めようと反省しました。

いつも皆様が暖かく見守って下さるお陰で、こう思える様になりました。

本当にありがとうございますm(__)m

ブログに万歳です(*^^*)

a0313160_193295.jpg


あたしはダイジョブです(*^^*)いつもありがとうございますにゃ(^o^)

これからも、暖かく見守ってくだしゃいにゃ(^-^)




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-28 19:05 | にゃんこ | Comments(6)
なんだかなぁ(T_T)
今日、母と電話で話した時の事。

ここ最近、母の受け答えが何だかよそよそしい感じがしていました。

気のせいか、たまたまだろうと思うことにしてました。


とうとう、今日の電話で私の名前が出て来ませんでした。



いつもは、他の人の名前(私の弟も含む)が出てこない時でさえ、

私の名前はいつでもちゃんと言えていたのに。。。

『わからんなぁ。なんやったかなぁ』最初はいつもの冗談だと。。。

本当に思い出せない感じでした。逆に、弟の名前はすぐに出て来ました。

気まぐれなら良いけれど。。。


ちょっと、いや、結構凹んでます(>_<)

骨折で寝たきりになっているからでしょうか?元々車椅子で行動に自由は

殆ど無かったのですが、、、

このまま私の事を忘れてしまうのでしようか?

いつかはそうなるとしても、今でなくても。。。

どうか気まぐれであって下さい。いつもの冗談であって下さい。





今朝の早起きの結果ですが、センターの予約はひとまず成功しました。

また明日も頑張ります!

起きなくちゃと思えば思うほど、眠れなくなって、結局電話が済んでから

熟睡しました。

今晩はもっと早くから横になることにします。

今日電話に出たセンターの職員さんは、始めて聞く声でした。

新しく入られた方でしょう。マニュアル通りの受け答えで、ちょっと

可笑しくもあり、新鮮でもあり。。。

お役所仕事は定期的に職員さんが入れ替わります。

顔と名前が一致した頃にいなくなるので、毎回覚え直すのが大変です。

相手もきっと同じでしょう。

私の場合、センターに登録してもう16年ですが、新人さんからすれば

始めて聞く名前でしょうから、、、。

でも、人が入れ替わる時って、どこの職場でも、ある程度の引き継ぎって

しますよね?

なのに、こちらが名乗ると鳩が豆鉄砲みたいな顔をされるとね××××

今回はお電話でしたから、お顔までは分かりませんでしたが、

一生懸命に対応しているなぁって伝わって来ました。

今度、窓口でお顔を拝見するのが楽しみです。

あ、お名前なんだったっけ?あれれっ?

私も母とおんなじだ(*^^*)



何の解決にもなってないし、現実逃避でしかないですが、

気持ちが楽になりました(*^^*)


次に母と話す時がとても怖いです。明日の日曜日に寄ってみます。。。




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-28 18:20 | 雑談 | Comments(4)
  

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。
by ころたん
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
お気軽にコメント
お願いします♪
色んなお話しを
楽しみたいです(*^^*)
最新の記事
見つけたもの
at 2017-03-29 03:37
ただいま帰りました!
at 2017-03-28 00:29
着いた着いた
at 2017-03-27 14:40
予定通り
at 2017-03-27 10:43
作ってみました!
at 2017-03-26 16:16
最新のコメント
ちゃおみままさん、あずき..
by tasukeai-maki at 23:58
花も咲き始めました お..
by 元気ばば at 23:07
制限があっても ころたん..
by juni38 at 21:48
闘病を経験したことがない..
by tarohanaazuki at 17:43
病院お疲れ様でした。 ..
by fariotyan at 17:18
お気に入りブログ
★ 猫屋敷日記 ★
エミリアからの便り
ささやかだけれど役にたつこと
H@PPY FROG
カンタとハンナ
猫の銅版画
みんなと一緒。
4にゃん日記+
ふくふくな日々
サスケといっしょ!
294ものぶろーぐ・2
かかさんの気まぐれ日記
雑記帳~信州の東のほうで。
かぼすちゃんとおさんぽ。
オール電化生活!カノンと...
What will ha...
日日是猫日@京都
アイマグブログ― らいお...
しろねこくろねこ
ときどき☆タス
今日も ぱんまつり
だぢんち。
豆ズがやって来た!ニャア...
都会に疲れたニューヨーカ...
明日も一緒に遊ぼうよ
猫、ネコ、Neko!! ...
Kyoko's Back...
新みぶちょさんとよしこく...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
アメリカからニュージーランドへ
黒猫瓦版
柴わんことにゃん太郎
しましまとジュニ
今日もごましおご飯
虹色せんべい
チャンドラー・ザ・キティ...
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
続 ジンジャーの小径
定点観測:猫とスカイツリー
ちゃたろうと気まま日記
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
Cat×6 
Still Life w...
kotekotetonton+
土筆の庭
ねこLife エルと一緒
YASCH+Y
元気ばばの青春日記 気持...
ぎんネコ☆はうす
のんた君といっしょ
チェリーちゃんねる 第2章
カメカメナツメ
おてんばみぃことねこじゃらし。
素人木工雑貨とガーデニン...
ちくわ部
びったれ母さんの日々是々
今が一番
Living with ...
小者屋
かげたろうの写楽
ふくとぽん
お便りみるくる
わたしの写真箱 ..:*...
のんびりボチボチ日記? 
毎日ねこ
ここは私の宝箱(~▽~@...
*。ちくちくふぁみり*。
ブログジャンル
動物・ペット
ハンドメイド
検索
ファン
最新のトラックバック