<   2016年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
久々の一人
土曜日の夜から旦那さんがお留守でした。

旦那さんの実母さんと九州の親戚の法事に行っておりました。

夜行バスでの移動。月曜日の朝に帰宅してすぐさまお仕事に。。。


起きてリビングに行くとお土産があったので、早速食べちゃった♪♪

一応、私のかどうかのお伺いのメールはしたのだけど、返信が無くて待ちくたびれて、、、

私のじゃなかったらどうしよう(>_<)って開けてからびびる私。

でも食べちゃった(*^^*)美味しかったです!ありがとう旦那さん(^-^)v

a0313160_222228.jpg



実はね、今朝起きたら、、、っと言うか、寝てるときからちょっと体調が変で、グッスリ寝られず

起きてからもなんか変。熱はない、たまにくしゃみが出る。食欲が無いわけでもない、でも、なんか

変な感じ。。。


夕方が一番ピークで、旦那さんの帰宅まで待っていられず寝室へ。こんな時間から横になってたら

後が怖いけど、取り合えず横に。。。知らないまに三時間くらい眠ってたみたいで、少し楽になって

いたけど、熱は少し出てた。咳もないし下痢もない。。。これは風邪ではないのか?よくわからない

けど、今はわりと楽になってます。明日は病院の定期受診なので、診てもらおうと思います!

早めにインフルエンザの予防注射に行かなきゃ!予約はしてあるから、行くだけ。


ここんとこ、歯の具合も良くないから歯科にも行かなきゃ(>_<)苦手なんだよなぁ。。。


今月もあと2日。なんて月日の流れは早いんでしょうね。もう年末ですよ!

あれよあれよで新年ですね!先日の土曜日に受診した病院の次の予約日が来年の1/14です。

なので、『良いお年を』って言っちゃいました(>_<)早すぎですけどもう年内は会わないから。。。


他の病院の予約、すでに3月と4月に入っています。ここは年に数回しか行かないからですけどね。

あんまり先先予定を入れても、体調に左右される部分が大きいのだけど、病院だから取り合えず

予約しとかないと、色々めんどくさいですから。


あと2日で画像が見やすくなるから、待ち遠しいです。

月が替わったら、見れてない画像を見まくります!


では、そろそろおやすみなさい♪




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-29 02:50 | 雑談 | Comments(17)
遊ぶ遊ぶ
ちゃおみままさんから頂いた羽根のオモチャで遊ぶ二人(*^^*)

a0313160_22341429.jpg


a0313160_22353322.jpg


a0313160_2236178.jpg


a0313160_22365621.jpg


a0313160_22374686.jpg


a0313160_22382957.jpg


a0313160_22481214.jpg


a0313160_22404698.jpg


a0313160_22414782.jpg


a0313160_22433985.jpg



遊んだあとは、パパとおしゃべり(*^^*)

a0313160_2243678.jpg

[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-27 22:50 | にゃんこ | Comments(9)
締め切らせて頂きました!
イイネ10000個記念プレゼント企画にご応募頂き、ありがとうございましたm(__)m


本日を持ちまして、募集は締め切らせて頂きました。



すでにご応募下さった皆様に景品を送らせて頂きます。



発送はいましばらくお待ち下さい。



取り急ぎ、お知らせでした。




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-27 17:54 | 雑談 | Comments(0)
どう言えば良いのか?
最近やっと気が付いたのですが、

なんか画像が開かないなぁ(>_<)開きにくいなぁ(T_T)と常々感じていました。

時期的には、だいたい月の後半。。。

何でだろう?って悩む日々。

実は、悩み始めるよりも数ヵ月前に、メールで『今月の〇〇があと少しで〇〇になり、、、、』

って来てたけど、内容自体がチンプンカンプンで放置していました。

そして、ここ数ヵ月、何だか画像が。。。ってなり、


そこでようやく気が付いたのです!

私のタブレットの契約状態が2段階式の料金形態になっているので、その2段階目を過ぎると

料金はそこでマックスになって、それ以上上がらない変わりに速度とやらが遅くなるらしい。


契約する時に、そんなに使わんやろ!って思ったけど、お陰さまで沢山の方とブログを通して

お知り合いになり、最初に考えていた使用頻度とは違って来たと言うことなんでしょうね。


皆さんのブログを訪れる度に、開かない画像を何10分も待つことに疲れ、最近は文章のみで

コメントを書いたりしています。せっかくのお写真が見られないのがすごくつまらない(>_<)


たまに、ちらっと開く時もあり、その時はラッキーで急いで閲覧してコメントを書いています。

早いときは10日過ぎたらそんな感じで、遅くても20日頃にはそうなっています。


〇〇放題とかも考えて、ド〇モで相談してみたら、(今は違う様だけど)、私の携帯がガラケー

だからタブレットの〇〇放題は出来ないと言われました。その後、〇〇放題が出きるように

なりましたよと言われて、検討しようとしたのだけど、その時にタブレットのレベルアップを

勧められて、経済的にストップがかかり断念。ワンセグが見れるって言ってたからすごく魅力的

だったんだけど。。。

そんなこんなで数ヵ月が過ぎ、結局不便なまま使っています。最近は、『今月の〇〇が、、、』

って後ろに、幾らかで解除でき、いくらかにつきいくらかづつ料金がかかるみたいなのがついて

来るようになりました。益々訳が分からなくなりました(>_<)


ころたんから最近コメントが来ないなぁって時は、そんな状態になっている可能性が高いです。

いつか、なんの心配もせずに使える様にしたいなと思います!



何の事はない話でスミマセン(>_<)

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-27 15:38 | 雑談 | Comments(6)
お知らせです
イイネ10000個記念プレゼント企画についてのお知らせです。

今回の記念品を発表致します。

敢えて、文字のみですが、届いた時のワクワク感の為とご理解下さいね♪



にゃんこ用のオモチャ、

にゃんこ用のおやつ、

にゃんこ柄の文房具、

にゃんこ柄のマスク+普通柄のマスク、

ニットの襟、

のどれかを組み合わせてお届けします。


ひとまず、明日を募集の締め切りと致します。
今日の記事を見られて、応募したいと思われた方は、遠慮なくコメント下さいね♪


マスクの製作に少々お時間がかかっておりますので、お届けは来月になりそうです。

どんなに遅くても、年内にはお送り致しますので、いましばらくお待ち頂きます様にお願い致しますm(__)m


この場を借りまして、ご応募ありがとうございました\(^o^)/

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



オマケ  1歳頃のチビ達です。

a0313160_13234681.jpg


僕&私達を宜しくにゃ♪





[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-26 13:30 | 雑談 | Comments(10)
なんかしてるなぁ♪
ふと視線を向けると、可愛いオチリがモゴモゴしてました!

a0313160_16573150.jpg



しばらくしたらスッポリ入っていましたよ♪

a0313160_16582588.jpg



すかさず、ダーウィンが来たをつけましたら、またまたじっと鑑賞していました!

a0313160_1703775.jpg



前日はこんな感じで鑑賞。

a0313160_1715760.jpg



ほぼ毎日見ています。ここまで気に入るのも珍しいですね!

これからも、見たそうな時はまた見せてあげようと思います(*^^*)




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-25 17:04 | にゃんこ | Comments(7)
教えて下さい!
このカレー、とっても辛いそうです!

a0313160_2138255.jpg


私は辛口は食べないのですが、旦那さんが辛いのが好きだと言うので買いました。

で、食べたところ、想像を越える辛さだったようで、甘くしてくれと言われました。

辛いのを甘くするのってかなり難しいと思うのですが、何か良い方法をご存知の方が

いらっしゃいましたら、是非教えて下さいm(__)m

素人考えでは、牛乳入れたり、リンゴをすりおろす位しか思い付かなくて。。。

甘口にならなくても良いので、普通の辛口位までに出来たらと思います!

宜しくお願い致しますm(__)m





[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-24 21:45 | お料理 | Comments(15)
今月も残り6日
何だか月日の流れが早すぎて、毎日が瞬く間に過ぎていきます。
そんなこんなで年が明け、また1年があっという間に。。。の繰り返し。

もう少しのんびり出来ないかしらねぇ(>_<)
若い頃なら、全然そんな事は考えもしなかったし、それなりに充実した日々を
過ごせていたような気もします。

もっと時間が長ければ、なんて無理な事を考えるようではダメですね(>_<)
1日1日を大切に過ごせていれば、こんな事を考えずに済むのでしょうね。。。
来年は、もう少し時間に余裕がある過ごし方が出来るようにしようと思います。
とは言っても、どうすればそう出来るのか?分かりませんけど。。。
まずは永遠の課題、『生活リズムの改善』ですかね(*^^*)鋭意努力致しますf(^_^)
誰に誓ってるのかな?自分?神様?守れるのだろうか?また来年の年末にも同じ
事を言ってそうですけど、その時は笑ってやって下さい(>_<)




昨日、祖父の命日だったので、母をつれて田舎にお墓参りに行きました。
母の田舎は私の住む所より気温が1~2度低く、寒かったです。雪もたまに降ります。
坂が凍る事もあるので、冬の時期はなかなか訪ねる事が難しいので、今回の訪問が年内
最後になるかな。また暖かくなったら連れて行こうと思います。

出掛けるとき、施設の方が出口まで連れて来て下さいました。予め、お電話で寒い場所
ですので、暖かく支度をお願いしておりましたが、出てきた母はとても薄着で、上の服
だけ予備にと上着やらチャンチャンコやら用意してありました。でも、下は薄いズボン
1枚でした。。。以前も同じような事があったので、敢えてお願いしたのですが、、、
お忙しいから仕方ないのでしょうね。祭日で職員さんは各ユニットに1名しかいらっしゃ
らず、出口まで連れて来て下さっただけでもありがたいと思うべきなのでしょう。

文句を言っても仕方ないので、足元にはブランケットをかけて対応しました。
田舎に着くなり、母が『お尻がモコモコする』と言い、もしかしてと思い『出たの?』と
聞くと、どうもそのようです。おトイレに連れて行くと、パットの中が大変な事になって
いました。おトイレだけでは対応できない様子を見ていた叔母が、お風呂場を快く貸して
くれたので、ありがたく使わせて頂いて洗い流し着替えさせました。こんな事は今までに
1度も無かったので、軽くパニクりましたが叔母が居てくれて助かりました。
施設に帰って職員さんに報告をしましたら、朝のは綺麗なのでした。と言われ、急に緩く
なったの?やはり支度が寒かったから?と心の中で思いましたが、口には出さず、今後の
様子をよく見ていて下さいとお願いし、タンスの中を説明して、薄いしたズボンを履かせて
上のズボンを履かせて下さいとお願いしました。時にはしたズボンだけ履かされている時も
あり、以前から少し気にはなっていたのでした。取り合えず、今回お伝えしたので、申し
送りで皆さんに伝わる事を期待しています。


母の施設を出て帰路につき『今日は疲れたので旦那さんにお弁当を買って帰ってもらおう♪』
と、旦那さんに電話をしましたら、『ごめん、もう家に帰ってる』と言われ、ガッカリ、、、
自分で買って帰れば良いのにって思われたでしょ?実は、お財布に小銭しか入ってなかったので
旦那さんに期待したのでした。帰宅して、簡単なもので良いよと言ってくれた旦那さんに甘えて
簡単な物で済ましました。


話が前後しますが、母を施設に送る前に親戚の農家に立ち寄り、母の顔を見せるついでに、預けて
ある自分宅のお米を少し取ってきました。容器の蓋が少し怪しかったので、かやさないように運転
に気を付けていました。が、母の施設に着く2分前位に嫌なさらさらさらって音が。。。
到着して後ろのドアを開けたら、ザーーーーァっとお米が流れ落ち、車の中や外が米だらけに(>_<)
それはそのままおいといて、母をユニットに連れていき、お漏らしのはなしやら諸々前述の事を
済まして車に戻りました。自分でできる範囲のお米は取り除きましたが、下に落ちたものは難しい
ので、職員さんのいるお部屋にほうきなどを貸して頂こうと思って訪ねました。そしたらたまたま
近くいらしたお掃除の片と二人できれいにお米を集めて下さって、とても助かりました。車の狭い
所に入り込んだ物はもう取れないので、そのままにしてあります。この事を、帰宅後に旦那さんに
話したら、『次からは気を付けて!俺のおる時に取りに行こう』と言われました。いつまでも、
壊れた合わない蓋を使ってた事も悪いので、入れ物を新しくしようかなと思います。そしたら出た
ついでに一人でも取りに行けるから。。。って言うと、旦那さんが『出たついでに行かれん』って。
今度からは、旦那さんが居る時に、一緒に行ってもらうことにします(*^^*)



母の事も旦那さんに報告して、やっと一息つけました。



今日は午後イチでリハビリの先生が来られる日で、昨日疲れたから今日は手を抜いて欲しいと
言うと、ダメダメって。。。はだ寒い中、お散歩に出掛けました。念のために車イスを押して
歩きます。やはり、今日はいつもより少ししか歩けなくて、甘えて車イスに座りました。先生は
不本意ながら、私のわがままを聞いて下さり、帰り道は車イスに乗ったまま帰宅。それで終わり
だと思った私が甘かったです。。。自宅内で階段の上がり降りをさせられました。先生の方が
1枚上手でした♪


今日は銀行回りする予定だったけど、ちょっと疲れたのでのんびりしようかな。。。

作品作りに励もうかな♪


長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-24 16:46 | 雑談 | Comments(12)
温泉から連絡がありました
先日納品に行ってから、そんなに日があかないうちに、売り上げの集計が出来た旨の
メールが入りました。その中に、5点売れていますと書いてありました。

もしかしたら、その5点の中に紛失した(取られた)作品があれば、紛失ではなくて
売れた事になりますから、とても嬉しいです。近いうちに売り上げを受け取りに行って
確認してこようと思います(*^^*)ちょっとワクワク♪




今度の日曜日はフリマの予定なのですが、2ブースで申し込んで、2ブースとも落選し、先日
1ブースだけキャンセル待ちで復活しました!と連絡がありました!それで、その1ブースは
私の作品で出店しようと思っています。旦那さんが用事で不在なのでボランティアさんの負担
を考えると、余剰品で出店するのはやめた方が良さそうかなと思いまして。。。
来月のフリマに当選すれば、その時は余剰品で出店し、冬物をしっかり売ろうと思います。
そして、今年のフリマ参加は終わりです。途中で情報をキャッチしなければ、次は来年の3月
の参加の予定です。

2月はイベントの会場を押さえる作業が始まり、失敗すると決まるまで毎週電話をかけ続ける
事になります。福祉センターをお借りしてチャリティイベントを開催していて一般の団体登録
なので、希望する日時の半年+1日前からでなければ予約が出来ない決まりなのです。なので、
希望する日が取れなければ、どこかに引っ掛かるまで電話をかけ続けるという訳です。

お金をかけて、別の会場を使う方法ももちろんありますが、その余裕がないですし、入場無料
で開催するには、使用料が無料の福祉センターをお借りするのが一番良いのです。今年は、
センターの都合により、1年を通して会場に空きがなく、準備や参加者募集などの事を考えると
半年前に空いている所を狙うしかなく、3ヶ月前に空いたからと言われても、諸々の段取りが
どうにもならないので、今年はやむ無く開催を諦めました。今年は15周年で、ちょっと盛大に
とも思っていましたが、それはまた次のきかいに。。。来年の開催日が決まれば、3月4月5月
は結構忙しくなるなぁと今から覚悟です。余剰品集め、参加者募集、資料作り、説明会開催、
それ用の資料を作って参加者さんとやり取り、ボランティアさん集めも。。。寝込んでいる暇は
ないですね。。。開催日が決まらないと話は始まりません。2年も間が空くと、今まで協力して
下さっていた方にお願いしづらくなりそうで心配です(>_<)ここで悩んでいても始まりませんね。
どういう展開が待っていますか?



イイネ10000個記念プレゼント企画用の作品を頑張って作っています。喜んで頂けると良い
ですが、、、。




今月も残り少しですが、年賀状、プレゼント企画、フリマ、通院、、、いろいろあってバタバタしそうです。


風邪をひかないように気を付けなくちゃ。。。

皆様もお気を付けてお過ごし下さいね♪




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-23 02:20 | 手作り品 | Comments(9)
イタタタタ(>_<)
食パンでなく、バケットでフレンチトーストを作ろうと張り切ってバケットを切っていました。

パン切りではなく、包丁で切っていたせいか、パンから包丁が浮いて浮いたまま動かしてしまい

パンを押さえていた指をシュリーーーンと(>_<)

a0313160_1133179.jpg


一瞬何が起きたのか分からなかったけど、無意識で指をギュッと押さえていました。

何分そうしていたか覚えてないけれど、結構長い時間そうしていたと思います。

恐る恐る握っていた手を離すと、血は止まっていました。

結構ジンジンしてて、飲んでるお薬の都合上、たくさん血が出るかも!と怖かったけど。。。



包丁で指を切るなんて、何年ぶりだろう。。。あー、怖かった!!

傷を作ってはいけない左側なので余計に焦りました。

絆創膏のお陰で切れた所もキレイにくっついてよかったよかった(*^^*)


記事にするような事ではなかったけど、、、

皆様もお怪我にはお気を付けて下さいね♪




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-23 01:27 | お料理 | Comments(6)
  

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。
by ころたん
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
お気軽にコメント
お願いします♪
色んなお話しを
楽しみたいです(*^^*)
最新の記事
日曜日
at 2017-05-01 01:25
4月最後の日
at 2017-04-30 06:01
涼しげ?
at 2017-04-29 01:47
ジョージ君
at 2017-04-28 21:21
昨日の病院の話
at 2017-04-28 14:09
最新のコメント
ちょびんこさん、lieb..
by tasukeai-maki at 22:22
ちょびんこさん、こんばん..
by tasukeai-maki at 22:14
どうかにゃ? ちゃんと..
by liebekatzen at 21:31
こんにちは。 相変わら..
by chobichobi729 at 12:13
こんにちは。 初夏らし..
by chobichobi729 at 12:08
フォロー中のブログ
★ 猫屋敷日記 ★
エミリアからの便り
ささやかだけれど役にたつこと
H@PPY FROG
カンタとハンナ
猫の銅版画
みんなと一緒。
4にゃん日記+
ふくふくな日々
サスケといっしょ!
294ものぶろーぐ・2
かかさんの気まぐれ日記
雑記帳~信州の東のほうで。
かぼすちゃんとおさんぽ。
オール電化生活!カノンと...
What will ha...
日日是猫日@京都
アイマグブログ― らいお...
しろねこくろねこ
ときどき☆タス
今日も ぱんまつり
だぢんち。
豆ズがやって来た!ニャア...
都会に疲れたニューヨーカ...
明日も一緒に遊ぼうよ
猫、ネコ、Neko!! ...
Kyoko's Back...
新みぶちょさんとよしこく...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
アメリカからニュージーランドへ
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
柴わんことにゃん太郎
しましまとジュニ
今日もごましおご飯
虹色せんべい
チャンドラー・ザ・キティ...
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
続 ジンジャーの小径
定点観測:猫とスカイツリー
ちゃたろうと気まま日記
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
Cat×6 
Still Life w...
kotekotetonton+
土筆の庭
ねこLife エルと一緒
YASCH+Y
元気ばばの青春日記 気持...
ぎんネコ☆はうす
のんた君といっしょ
チェリーちゃんねる 第2章
カメカメナツメ
おてんばみぃことねこじゃらし。
素人木工雑貨とガーデニン...
ちくわ部
びったれ母さんの日々是々
今が一番
Living with ...
小者屋
かげたろうの写楽
ふくとぽん
お便りみるくる
わたしの写真箱 ..:*...
のんびりボチボチ日記? 
毎日ねこ
ここは私の宝箱(~▽~@...
*。ちくちくふぁみり*。
ここは私の宝箱(2)(Ф...
ブログジャンル
動物・ペット
ハンドメイド
検索
ファン
最新のトラックバック