<   2016年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧
昨日のクッキー
今日改めて失敗作品を見ていると、

焦げ具合がまるでシャム猫みたいだなぁって思いました(*^^*)


a0313160_16341755.jpg



ココアはクロネコさん。プレーンで白猫さんのつもりでしたけど、、、

思う様にはいかないものです(>_<)
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-31 16:35 | お料理 | Comments(9)
昨日の日曜日
土曜日にフリマに参加したしたので、曜日の感覚がずれてしまい、
昨日が何曜日だか分からなくなりかけて焦りました(>_<)



昨日は午後からチビ達を病院に連れていきました!予定より1日遅れましたが、無事に
連れて行けました♪前回同様、ヒロちゃんはかなりのお怒りモードでしたけど、、、
竜君はおとなしくしていました!

捕獲しようと試みる前にヒロちゃんに見透かされて、逃げられて少し時間がかかりました。
でも、結果オーライって事で♪不思議なんですよね、なんでバレちゃうんだろう?凄い勘が
良い?察知能力が半端ない気がしますね!私達が『捕まえるぞオーラ』をしっかり醸し出し
てるんでしょうね(>_<)お注射も残すところあと1回♪頑張れチビ達♪頑張れママ達♪お耳は
ずっと続くけど、お注射の様に日が決まっていないからまだやり易いかな。。。



そのあと、一旦帰宅し食事をし、再び外出。今度は母の所♪
ハロウィン前日という事で、母にも仮装してもらいました(*^^*)

a0313160_415413.jpg


a0313160_412965.jpg


a0313160_42251.jpg


a0313160_4343.jpg


くわえて吹くとガアガアあひるの声がします。
スゴく気に入った様なので、あげるととっても嬉しそうな顔をして(*^^*)


旦那さんが被った姿を見て、一言『あんた変よ』ですって。

a0313160_433646.jpg


母の為に、母を楽しませようと思ってしてくれた旦那さんに申し訳なくて(>_<)
おおかたは自分の楽しみなんだろうけど、でも、理性が欠けた母の言葉を笑って聞き流して
くれる旦那さんに感謝です。今回だけではなく、まあまあ言いたい事言ってるようなので、、、
逆に言えば、母も旦那さんを受け入れてくれてるんだと思います。病気になる前から、本当の
息子の様に接してくれていたので、その感覚は残っているのかな?何にしても、私からすれば、
どちらも大事な人ですしその二人が仲良くしてくれているのは嬉しくありがたいです\(^_^)/



母の所を出てから、街中を通ってみました。ハロウィンのお祭り騒ぎに出くわすかな?
と旦那さんが期待しての事でしたが、全然いませんでした。普通に人は居ましたが、仮装をして
いる人は。。。約1名。逆に目立ってました。と言うか浮いてました(>_<)



帰宅して、明日用のクッキーを旦那さんと焼こうと作り始めましたが、結局私が全部やりました。
旦那さんは味見担当で♪

a0313160_4211230.jpg


左がどうにか食べられそうな物。右はほぼ炭です(T_T)お味はプレーン、お抹茶、ココアの三種類
です。最初は時間や温度の調節がうまくいかなくて大失敗(>_<)オーブンと、オーブントースター
の2台を使って時間短縮を計りました。オーブンは比較的うまくいきましたが、トースターの方は
結構難しかったです。久々にクッキーを焼いて楽しかったです!明日、旦那さんはおやつに持って
行くように用意しました。会話の途中でポソッと『美味しかった』と言ってくれました♪




実は、フリマの疲れが出ていて、起床時は結構体調が悪かったのだけど、何とか頑張って最後に
良い事があって、良い1日でした!明日もバタバタする1日になりそうです。あ、もう今日です
けど。。。



ではまた(*^^*)


皆さんの明日が良い日でありますように!




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-31 04:52 | 雑談 | Comments(11)
どこどこ?
にゃあにゃあ、にゃあにゃあ、ずっと鳴き声がしています。。。

誰? ん? この声は・・・竜君?


どこを見ても居なくて、もしかして外から?なんて思っていると、


ごそごそって音がして、お顔が見えました!


僕だよ♪


a0313160_1642214.jpg
 



あらら、またそんな所に上がって、降りられるのかしら?


パパがヒロちゃんを使って竜君をてがってみてます(>_<)ヒロちゃんが迷惑そうなお顔。。。

a0313160_16435828.jpg



しばらくしたら、ストンと降りてきました!さすが、身軽です(*^^*)




降りてきたら、ナイロンで蹴り蹴りし始めて、、、

a0313160_1646231.jpg



写真撮り出したらすぐに止めちゃった(>_<)


その様子をヒロちゃんが見学(^-^)v

a0313160_1648427.jpg




その後、竜君もヒロちゃんのお隣に(*^^*)仲良し仲良し♪

a0313160_16505377.jpg



めでたしめでたしみたいに言うな!って誰か言ってる?空耳?



(^_^)
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-30 16:52 | にゃんこ | Comments(6)
今日は(*^^*)
久しぶりのフリマを楽しみました!

地面が緩かったので、おトイレまで車イスをこいでいくのはかなり腕が疲れました(>_<)

途中で見かねた年配の方がおトイレまで押して下さいました!とてもありがたかったです!

帰りは一人でしたので、ハアハア良いながら頑張りました♪

フリマの会場には和式しかなかったので、そんなことになりました。




私のブースに来てくれた子供さんが、お揃いのストラップを持っていたので、売っていたの?

と聞くと、少し向こうで自分で作らせてくれる所があって、無料でした。と教えてくれました。

それを聞いたお友達が、作りに行って良い?って言うので、どうぞって(*^^*)

それで、作ってきたのがこれです。

a0313160_2253131.jpg


棄てる予定だった桜の木だそうです♪良いアイデアですよね♪

こう言う思い付きが出来る人って素敵だなぁと思います。

どんな方がされていたのか、残念ながらお目にかかれませんでしたけど。。。



途中で、少し強い風が吹き、テントが転がったりガラスの割れる音がしたりしていました(>_<)



午後3時までの開催でしたが、誰からともなく午後2時位からお片付けが始まり、3時にはもう

帰路に就いていました!



会場の敷地の真正面のフロアでは、特産品等を売っていたようでした。

残念ながら、買い物をする余裕はありませんでした(T_T)


今回参加してみて何となく様子が分かったので、また機会があれば参加したいと思います。

次のフリマ参加予定は、11/27(日)クールスモールです。

2ブースで当選すれば、余剰品と手作り品で出店するつもりなので、それまでに余剰品の荷物を

秋冬物に入れ換えて準備しなければ。。。


その前に、保管場所で結構な場所を占領している、大きめでフリマでなかなか売れない物達

(ベビーベッド、ゆりかご?、ゴルフクラブ数本、座椅子、、、)などをオフハウスへ売りに

行こうと思います。しばらくお天気が良さそうだから、今のうちに!!


あ、そう言えば今日一緒に参加したお友達が、帰りに残った荷物を売りに行ってみると言って

いたけど、売れたのかな?最近は引き取り金額が厳しく、たいした額にはならないだろうけど、

棄てるよりは良いと考える人が増えたのでしょうね!

リサイクルの精神は素敵な事です!



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-29 23:41 | 手作り品 | Comments(9)
久々のフリマ
今日はフリマに参加しています!

久しぶりに良いお天気に当たり、しかも今日は初めての場所(*^^*)

土曜日なので、今日はお友達と参加。


a0313160_1044162.jpg



昨日の夜まで雨がザアザアで、これは中止かなぁ(>_<)と心配しましたが、

天気予報は曇り晴れだったので、小雨の中荷物を積み込みました。



起きたら雨は上がっていました!でも、会場側から電話で『〇〇さんのブースが

水溜まりになっているので、キャンセルされますか?』と言われ、場所を見てから決めますと

返事をし現地を見ましたら、言われるように水溜まりになっていまいた。

今回は、車をブースの横に止めるシステムだったので、水溜まりに車を止めて、その横のブース

を使う事にしました♪

元々レイアウトがテーブル仕様なので、少しの水は大丈夫だけど、お客さんに水溜まりの中に

入って頂くのも申し訳ないなあと思って。。。




話が前後しますが、会場の敷地に入ってから、フリマ会場に辿り着くまでウロウロして

しまいました(>_<)案内状には、誘導係さんがいらっしゃるとなっていたのに。。。

市の行事にしては、少しダメダメだなぁと、、、市の行事だからなのかな?



初めての場所、初めてのお客さん、ドキドキするけど結構楽しいです(*^^*)

いつもより多目の荷物で挑んでみました!いつもよりがま口が沢山売れています♪


ちょっと暑い位です(*^^*)でも、風が気持ちいいです(*^^*)

あと約3時間半、楽しみます!




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-29 11:29 | 手作り品 | Comments(4)
明日
月1回のお注射の日です!

前回の噛み噛み事件が頭をよぎり、トラウマ化しつつあります(>_<)

旦那さんも一緒に行けると良いんだけど。。。


今月末、世間はハロウィンで大騒ぎ!

我が家はチビ達のお誕生日会で大忙し!今年で5回目。

あっという間に5年も経っちゃって、、、あと2年もしたらシニアの仲間入り。

いつまでも子猫で居て欲しいけど、そうもいかないですねぇ(T_T)

今更遅いかもだけど、チビ達が快適に過ごせるように、家の中の片付けや、遊び場

の改良などしていきたいと思っています(*^^*)段々、寝てばかりになるんだろうけど、

まだまだ元気に遊んで欲しいですから(^-^)v




今年のプレゼントは、毎年恒例のおニューの首輪。今年のは少し大人っぽいのにしてみました。

迷子札が少し改良の余地ありですけど。。。

a0313160_16501590.jpg



次に、手作りベッド♪先日完成しました!

a0313160_16512065.jpg



思い付きで作り始めてしまって、最終的に材料費だけで¥2060-かかりました。

誕生日だからまあいっか(^_^)


あとは、ブロ友さんたちから今までに送って頂いたおやつやおもちゃたちを進呈します。



当日は飾りつけから始まり、ビデオ撮影、デジカメや携帯での撮影で大忙しになります。

新しい首輪をつけた2ショットが撮れると良いなぁ♪



ケーキ何にしようかなぁ~。そろそろ決めないと。。。今年は予算が厳しいので、、、

ホールは無理かも(>_<)ごめんね(T_T)と言っても、食べるのはパパとママなんだけどね♪


さあて、頑張ってお片付けしましょう。


あ、お誕生日会の後には多分パパの仮装大会にお付き合いする事になるだろうなぁ(>_<)

パパ、程ほどでお願いします!


チビ達にシャーされますよ!!




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-27 17:06 | にゃんこ | Comments(15)
昨日の晩ごはん?おやつ?
じゃじゃーーーん!


a0313160_14302341.jpg



左上が鳴門金時、右上が安納芋、下のが紅あずま、、、

どれも良い色なんですけど、柔らかくない(>_<)

鳴門金時が気持ちトロりかけてはいます。

思うに、暖める時間が短いのでは?湿度が足りないのでは???


色々考えますが答は見つからず。。。いつかトロトロの焼き芋に出会いたい(*^^*)

ただその一心なんですよね♪

トロトロの焼き芋に出会うため、まだまだ戦いは続くのでありました。。。


今あるお芋さんの中からトロトロが生まれてくれたらと強く願わずにはいられません!


石焼きにした方が良いのだろうか?落ち葉で焼くのが良いのだろうか?


ああ、早く出会いたい(*^^*)




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-26 14:39 | お料理 | Comments(12)
昨日のお二人さん♪
私が寝ようと寝室に入ると、こんな風になっていました!

a0313160_14183454.jpg



もう、可愛いったらありゃしない(*^^*)


触りまくってやりました\(^_^)/


そしたら、目が覚めたようで、『にゃんで起こすかにゃぁ(*_*)』って不機嫌さんに

なっちゃいました(>_<) ごめんにゃ(T_T)

a0313160_14204830.jpg



ヒロちゃんにジロッと睨まれてます(>_<)

竜君は寝ぼけています(*^^*)


(>_<)
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-26 14:22 | にゃんこ | Comments(8)
アルミ缶のリサイクル
今日、浄化槽屋さんからお電話で『明日、浄化槽の点検に伺っても良いでしょうか?』

と言われた。いつも前日。。。

我が家は、浄化槽の小屋を半倉庫として使用。なので、浄化槽屋さんが来られるとなると、

急いで片付けなくてはならない状態なのです。


今回はかなり酷いことになっているので、点検の日にちを代えて頂きました(*^^*)

どのみち片付けなくてはいけないので、今日、旦那さんが早めに帰宅する日でしたから、

協力してもらって、倉庫の中身を出しました。


倉庫の中身とは、空のアルミ缶です。いろんな方のご協力により、とてもたくさん集まって

倉庫はパンパンでした。



このアルミ缶は、リサイクル業者さんに引き取って頂いて、お金に変えます。変えたお金は、

毎年開催している(今年は出来なかったけれども)、チャリティイベント『楽助愛ライブ&バザー』

の運営資金として活用します。運営費は自分の持ち出しが主ですが、少しでも資金の足しにと

頑張って集めています。

もうそろそろ行かなくちゃなぁと思っていた所にお電話を頂いたので、行って来ました。

実は、今月に入ってから引き取り金額のチェックをしていましたが、全然動きがなくて、いつ

換金しようかと悩んでいました。今日の時点で1Kg=¥75- でした。自宅の車に出来るだけ沢山

積み込んでいざ計量。。。70Kg位だと思っていたら、なんと130Kgもあってビックリ!!

業者さんに行って専用の入れ物に移し変えます。


a0313160_2172294.jpg


a0313160_21739100.jpg


a0313160_2175577.jpg




今回は業者のおじさまも手伝って下さったので、旦那さんも助かりました!


まだ倉庫に残っているので、また金額をチェックし続けます♪



年に2回~3回程度リサイクルをしています。

ちなみに、プルトップは全て外して、福祉センターの中のボランティアセンターさんに

車イス等の福祉用具に役立てて頂ければと思い、寄付しています。


イベントを開催した時に、センターの方にもご出席頂いて、プルトップ、エコキャップの

贈呈式を行っています。イベントでの利益は、経費を差し引いたのち、社会福祉協議会さんの

管理されている『まごころ銀行』というシステムで、必要な場所に使って頂ける様に寄付をして

います。今年は会場の都合により、開催を見送りましたが、来年は開催出来る事を願いつつ、

少しづつ準備をしています。いつも参加しているフリマも、運営費捻出の為です。隣のブースで

自分の作品を出店しています。年内は残すところ2回となりました。今年は天候に泣かされて、

充分な参加が出来ていません。引き続き参加していく予定です。


来年の2月に、会場の予約が始まります。今度こそは開催出来ます様に(*^^*)

1年開きましたが、次で15回目となります。是非とも開催して沢山の方にご来場頂き、福祉

やボランティアについて知ったり、考えたりして頂ける機会となれたらいいなと考えて開催して

います♪

ハッキリ開催が決まれば、またお知らせ致します。良いお知らせが出来ます様に(*^^*)


このイベントに毎年ご参加ご協力を下さる皆様、次回もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



やることが益々増えて、頭がパニック起こしそうになると思いますが、爆発しない程度に

頑張ろうと思っています(*^^*)



年内は、残り2回のフリマ参加を頑張ります!


年中、余剰品を集めています。イベント内のバザーや、フリマなどで販売させて頂きます。

何かございましたら、お知らせ下さいm(__)m


ちなみに、食べ物、生き物、電化製品、大型家具以外で、特に子供服、子供用品、男性用服、

小物、日用品、食器、洋服、着物、アクセサリー、ぬいぐるみ、おもちゃ、等を募集しています。

詳細はお問い合わせ下さい♪


私達とは別で、海外支援で、暖かい国向けの物資を集めている団体さんがいらっしゃり、

半袖服、Tシャツ、おもちゃ、楽器等を探していらっしゃいます。


何かありましたら、こちらが窓口になりますので、是非ともご一報下さい♪

宜しくお願い致しますm(__)m





[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-25 22:05 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(9)
ありがとうございます!
今日、ちゃおみままさんから嬉しいお荷物が届きました(*^^*)


a0313160_16251819.jpg



先日薫ちゃんのお供えにお送りした品のお返しとの事で、お気遣い感謝です。


チビ達用のおもちゃ、どちらも欲しいなぁと思っていた物なので、驚きです!

ちゃおみままさんは超能力者さんですか?(笑)


お菓子もありがとうございます!早速頂きました(*^^*)甘くて美味しかったです♪

薫ちゃんや玲くんの可愛いお写真もありがとうございますm(__)m



薫ちゃんの事で、まだまだお気持ちが大変な時だと思いますのに、お心遣い、

本当にありがとうございますm(__)m

私たちブログ友達でお力になれるなら、何でも遠慮なくおっしゃって下さいね♪

大したことは出来ませんが、何かのお役に立てればと思っています!

他のブロ友さんも、皆さん同じ気持ちだと思います!



これからも、宜しくお願い致しますm(__)m




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-24 16:39 | 雑談 | Comments(7)
  

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。
by ころたん
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
お気軽にコメント
お願いします♪
色んなお話しを
楽しみたいです(*^^*)
最新の記事
見つけたもの
at 2017-03-29 03:37
ただいま帰りました!
at 2017-03-28 00:29
着いた着いた
at 2017-03-27 14:40
予定通り
at 2017-03-27 10:43
作ってみました!
at 2017-03-26 16:16
最新のコメント
ちゃおみままさん、あずき..
by tasukeai-maki at 23:58
花も咲き始めました お..
by 元気ばば at 23:07
制限があっても ころたん..
by juni38 at 21:48
闘病を経験したことがない..
by tarohanaazuki at 17:43
病院お疲れ様でした。 ..
by fariotyan at 17:18
お気に入りブログ
★ 猫屋敷日記 ★
エミリアからの便り
ささやかだけれど役にたつこと
H@PPY FROG
カンタとハンナ
猫の銅版画
みんなと一緒。
4にゃん日記+
ふくふくな日々
サスケといっしょ!
294ものぶろーぐ・2
かかさんの気まぐれ日記
雑記帳~信州の東のほうで。
かぼすちゃんとおさんぽ。
オール電化生活!カノンと...
What will ha...
日日是猫日@京都
アイマグブログ― らいお...
しろねこくろねこ
ときどき☆タス
今日も ぱんまつり
だぢんち。
豆ズがやって来た!ニャア...
都会に疲れたニューヨーカ...
明日も一緒に遊ぼうよ
猫、ネコ、Neko!! ...
Kyoko's Back...
新みぶちょさんとよしこく...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
アメリカからニュージーランドへ
黒猫瓦版
柴わんことにゃん太郎
しましまとジュニ
今日もごましおご飯
虹色せんべい
チャンドラー・ザ・キティ...
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
続 ジンジャーの小径
定点観測:猫とスカイツリー
ちゃたろうと気まま日記
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
Cat×6 
Still Life w...
kotekotetonton+
土筆の庭
ねこLife エルと一緒
YASCH+Y
元気ばばの青春日記 気持...
ぎんネコ☆はうす
のんた君といっしょ
チェリーちゃんねる 第2章
カメカメナツメ
おてんばみぃことねこじゃらし。
素人木工雑貨とガーデニン...
ちくわ部
びったれ母さんの日々是々
今が一番
Living with ...
小者屋
かげたろうの写楽
ふくとぽん
お便りみるくる
わたしの写真箱 ..:*...
のんびりボチボチ日記? 
毎日ねこ
ここは私の宝箱(~▽~@...
*。ちくちくふぁみり*。
ブログジャンル
動物・ペット
ハンドメイド
検索
ファン
最新のトラックバック