<   2016年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

見てた?

朝、竜君がヒロちゃんのカラーに頭を突っ込んでぺろぺろしてました!

a0313160_2334301.jpg


a0313160_2335168.jpg




見てました?って顔で見られちゃいました(>_<)

a0313160_23355944.jpg



見てたよ\(^_^)/


仲良しで可愛いねぇ♪ママは嬉しいよ!



竜君の頭のてっぺんに、かさぶたがあるのがスゴく気になるけど、

ヒロちゃんの仕業なのかなぁ?

虫とかじゃないと思うんだよねぇ。。。

昨日のブラッシング&スキンシップの時には全然気が付かなかったし、、、

確かめようもないから患部を観察するだけです。。。

あと、竜君のあごにちょっと気になるヶ所が、、、(>_<)

ヒロちゃんとおんなじだったらどうしよう(T_T)

しばらく観察です。



朝のヒロちゃん。

a0313160_23453459.jpg


スヤスヤおねんね♪

a0313160_2345518.jpg



あれっ見てました?

a0313160_23464560.jpg



はい♪見てましたよ(*^^*)



[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-30 23:49 | にゃんこ | Comments(6)

ポーチ三昧

ここしばらく、ポーチばかり作っています。

先日、ちょっと変わったファスナーを付けようとしたら、付け方が分からなくて、手芸屋さんの店員さんに

聞きに行きました。

最初、お店はすいてたんだけど、いざ説明を聞こうとしたら、急に込み合ってきて、なっかなか

手があきそうになくて、店内をぐるぐるしてました。

ポーチを作り出してから、ポーチ用の生地が気になりだして、、、

またまた買ってしまいました!

a0313160_23212821.jpg


a0313160_2322722.jpg


a0313160_2322251.jpg


a0313160_23224468.jpg


a0313160_23232315.jpg


a0313160_23241981.jpg


今回は、ポーチに合うかなと思って選びました!


結局ファスナーの事は聞けずに帰りました(>_<)


〇〇さんが来られるといつもお客さんが沢山の来られるんですよね。お客さんを呼ぶんですね♪

と言われました。


自分でもそう思います。偶然のタイミングなのかも知れないけど、そういう事が多々あるのです。


そういう事ってないですか?



[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-30 23:31 | 手作り品 | Comments(4)

夏祭り

母の施設の夏祭りに行ってきました!

冷たいパイナップル。。。凍ってると聞いたけど、溶けてました(>_<)暑いから仕方ない!

a0313160_22425531.jpg



母のユニットのリーダーさん。8月から違う部署に。。。

最初からいらした方なので、居なくなると困るなぁ。。。

a0313160_2246202.jpg


着流し姿が座ってしまって写ってない(>_<)残念。。。

もちまきのお餅を1つだけゲットしました。。。


うちわに書かれた数字で抽選されるって聞いたけど、暑すぎて屋内に戻りました。

花火が少し上がるらしかったけど、知ったのが遅くて母はもう横になっていたので

見れませんでした。


バザーコーナーに立ち寄ると、ちょうどタイムセールが始まり、半額で買えました!ラッキー♪

余興で素人さんのバンドが来ていました。結構年配の方達で、オリジナル曲だと思いますが、

痛風の歌を歌っていました。そのメロディーと歌詞がなんか耳に残って笑えました(*^^*)

2本で¥100-の焼き鳥を2回買いに行くと、さっきも来てくれたからと1本おまけして

くれました。

たこ焼きが残り少ないとアナウンスがあったので、旦那さんのお土産にと並んでいたら、

私の二人前で売り切れて残念(>_<)

ユニットに戻る途中の廊下で、お腹に布団を巻き付けてお相撲さんのキグルミに着替えている

女性職員さんを見かけました。

残念なのか?ラッキーなのか?


ラッキーと残念が色々入り乱れた夏祭りでした(*^^*)


母が楽しんでくれたのならそれで良いのです。

おニューの麦わら帽子を母の部屋に忘れて帰りました!

また取りに行こう♪




[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-30 23:13 | 雑談 | Comments(0)

大学病院

行ってきました!

結果は、やはりホウカシキエンのなり始めだったようです。

ドクターに『判断が良かったですね!』と誉められました(*^^*)

炎症反応も数値が下がっていたので、あと1週間だけ念のために1日3回の投薬を続けるように
言われました。

もともと数値が平均値をオーバー気味なので、初めてホウカシキエンになって以来、1日一粒飲み
続けています。


今日のドクターいわく、『小さい血栓が出来て、血管を塞いで流れを悪くして感染を起こす状態
だから、ひどくなったら大変なんですよ』と。。。

私が『血をサラサラにするお薬を飲んでいるんですけど。。。』と言うと、
Dr.は『飲んでたからこれで済んだのかも知れないですね。。。』と怖い事を言われました(>_<)

ひどくなると自分の体がしんどいのは勿論だけど、それ以上に家を開ける事やちび達の事、
旦那さんの事、気にする事が色々あって体を休めるどころじゃなかったと思います。
以前にかかったときは、まだちび達が来ていない頃で、心配事も今よりは少なかったです。

これからもなにがあるか分からないので、いざと言う時の為に、再び旦那さんにちび達の世話の
仕方をレクチャーしないといけないなぁと改めて思いました!

小さい血栓が、、、って聞いて怖かったです。私の血管大丈夫なのかなぁ。。。
去年のカテーテル検査の結果、細く(石灰化に)なってる所が3ヶ所ありますと言われ、それで血を
サラサラにするお薬を飲み始めたのだけど、もっともっとサラサラにしてもらわないと心配で心配で。。。動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、、、怖い(>_<)これ書きながらなんか胸が苦しくなって来てます(>_<)

今度循環器科の受診をしたときに、ドクターに相談してみよう。今の私の状態を知りたいと言ってみよう。

良いも悪いも知っておきたい性分なので!


血糖が高く、尿に淡白が時々混ざっているのも心配で。。。

腎臓の機能に問題はないと言われています。でも、正常値を越えていて良いとは思わないので、
どうにかしなければ、、、

どんどん自分が破壊?崩壊?うまく言葉が見つからないけど、正常でなくなっていく自分が怖いです。

話が暗くなってスミマセン(>_<)出来るだけ明るく!明るく!と思いますがついつい。。。

聞き流して下さい。


では、皆様よい週末を\(^_^)/

私もこの週末に何か楽しいこと探してやってみます♪


月曜日には明るい記事が書けます様に♪


[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-29 17:41 | 雑談 | Comments(8)

にゃんこ達

最近のちび達です(*^^*)

a0313160_11222724.jpg


a0313160_11231289.jpg


a0313160_11242887.jpg


いつも殆ど一緒にいます。

たまに別行動しますけど、、、

竜君が一人でやって来る時は、だいたいは甘えたい時が多いかな♪

ヒロちゃんと同居になる前は、一人で自由にいつでも甘えられたのに、

ヒロちゃんが毎日一緒になってから、甘えるタイミングが無くなったようで、しばらくヒロちゃんに

八つ当たりっぽかったです(>_<)

最近は、甘えるタイミングをうまく作れてるようで、八つ当たりも殆ど無くなり、以前の悠々とした

竜君の姿を取り戻したようです(*^^*)

猫にプライドという概念があるのかどうかは分からないけど、竜君はヒロちゃんの前で甘えてる姿を

殆ど見せないです。

同居して約3年半位経ちますが、やっとストレスが取れたのかなぁ?って感じです!

ヒロちゃんは、母の姿が急に見えなくなって、何がどうなっているのか分からない日々を過ごして、

毎日ストレスだったでしょう。時々遊ぶ竜君が毎日居るし、ずっとお家に帰れないし、、、

きっとヒロちゃんなりに色々考えたんでしょうね、今は自分が2番目だと理解してるっぽいです。

ブラッシングもご飯もおやつも、先住の竜君を先にするように気を付けています。

ブラッシングは時々割り込んで来ますが、竜君に怒られてます。

少しでも、ストレスの無いようにと思っていますが、会話できないので、本当の気持ちを汲み取って

あげる事が出来なくて、不満に思ってる事もあるんだろうなぁ。。。といつも思います。

にゃんこと暮らしている皆さんは、特に多頭の場合、にゃんこのストレスのサインをどうやって知り

どう対処してあげていますか?

(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-29 11:49 | にゃんこ | Comments(9)

お友達とお茶

10月のフリマの相談&会場側に電話で質問する為に、お友達とお茶をしました(*^^*)

お友達は、ハーフサイズのかき氷。みぞれ味♪

a0313160_14441310.jpg


これでハーフサイズです。。。

私はチキンのサンドイッチを食べたのだけど、うっかりお写真を忘れました(>_<)


美味しく頂いたあと、質問タイム!!


1度は25日(月曜日)にかけて、休館の日、27日(水曜日)の今日は担当者さんがお休みでした。。。

仕方がないので、再びお友達と質問内容を練り直し、少しおしゃべりして帰りました。


そして、今日、先程会場側と話す事が出来ましたので、お友達に伝えて参加の検討をします!


さっき電話したら出なかったので、しばらくしてからまた電話してみます!



今日も暑いです!もう少ししたら平屋の空気を入れ替えに行こうかなと思っています(^-^)v




[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-28 14:58 | 雑談 | Comments(2)

手提げ

縦18㌢×横13㌢。長財布が1つ入る大きさです!

a0313160_21311365.jpg



スマホやⅠパッドなら余裕で入ります。


端切れで作りましたが、裏は付けました(^-^)v


また次のを頑張ります!



[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-27 21:37 | 手作り品 | Comments(0)

その後の竜君♪

昨日のケロリ以降、特に変わった様子もなく普通に見えます。

私にシャッターチャンスをくれたので、遠慮なく撮らせてもらいました(*^^*)

a0313160_13293758.jpg


a0313160_1329571.jpg


a0313160_13301349.jpg


a0313160_13303167.jpg



何が気になったのか?ちょっと覗いてみたのかにゃ?

ちゃんとママにお顔を見せてくれて、『僕は大丈夫だよ』って言ってくれてる感じで、

嬉しかったよ♪

ありがとう(^_^)竜君☆


[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-27 13:37 | にゃんこ | Comments(2)

完成♪

ポーチです(*^^*)

a0313160_13234437.jpg


ファスナーの処理も徐々に慣れてきて気づいた事があります!

もしかしたら私の思い過ごしかも知れないですが、、、

ダイソーのような安いファスナーは、取り付けたあと、波打つ気がします(>_<)

開閉もしづらいです。。。

私の縫い方が悪いのかも知れないけど、、、

出来上がりが今一に見えて、ちょっと残念です(T_T)


今度、手芸屋さんのファスナーで試してみます。。。


[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-27 13:25 | 手作り品 | Comments(2)

10月のフリマのこと

参加募集の用紙をくまなく読んでいましたら、なんか誤解してるヶ所が見つかりました!

ブースの広さが『広い』と思ってましたが、よくよく読むと、車の場所込みでした(>_<)

普通のフリマは、車と売り場が縦になってるんだけど、どうやらそこは横付けのようです。

なので、売り場→車→ううり売り場→車、、、となる訳で、私達はまさか車が横だと思わ

なかったので、いつもの倍の広さだ!とぬか喜びをしたのです。

なぜこんな区割りにしたのだろう?意図があるのか?ただ単に知らないだけなのか? 

念のために確認しようと昨日電話をしたら、休館日でした(>_<)問い合わせ先を書くときに、

定休日も書いてくれたら良いのに!!お役所仕事はこれだから!って言われちゃうよ。。。

お役所関係のブロガーさん、愚痴ってごめんなさいm(__)m


明日また改めて電話して、友達とも相談し直します。でも、出来たら参加したいなぁ(*^^*)



[PR]

by tasukeai-maki | 2016-07-26 15:36 | 雑談 | Comments(2)