<   2016年 06月 ( 70 )   > この月の画像一覧

またまた

なんとかのひとつ覚えですが、またまた素揚げをしました!

a0313160_0322459.jpg


ご飯は麦を入れて炊きました!

天ぷらよりは軽く食べられるし、手間も短縮できるから、最近の揚げ物はいつも素揚げです。


この年になって、やっと揚げ物が出来るようになりました(*^^*)

新婚当時には消防車が来たこともあり、揚げ物が怖かったんだけど、やっと最近出来るように♪


新婚当時から、今の体だったので、どっちにしても台所に立つ事があまり出来なくて、

なかなか上達しなくて(>_<)だから、今でもお料理は下手です。。。

幸な事に、旦那さんが簡単な物でオッケーな人で、インスタントも冷凍食品もオッケーなので助かってます!

義理のお母さんが聞いたら驚くだろうなぁ(>_<)

そんなこんなで、最近は素揚げにはまっています。食べ過ぎないように要注意ですけどね♪
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-30 00:43 | お料理・食べ物 | Comments(7)

お詫び

イイネ5000個記念、プレゼント企画にご応募頂いた皆様、大変長らくお待たせして申し訳ありません。


発送準備はもう出来ているのですが、なかなか郵便局に行けなくて発送が遅れています。

梅雨の晴れ間にチャチャッと済ませますので、もうしばらくお待ちくださいね。

大した荷物でもないのに長らくお待たせして本当に申し訳ないです!



オマケ

グズなママを許して下さい。。。

a0313160_1243396.jpg

[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-29 12:46 | 雑談 | Comments(3)

今朝の二人

毎日雨続きで、窓からの景色もつまらないようで、寝てばかりです(>_<)


ヒロちゃんの患部はこんな感じです!

a0313160_1225664.jpg


赤く見えている部分はかさぶたです。

これがポロっと取れたら、きっときれいな肌になるのでしょう。

ただし、もう毛は生えないかもってドクターは言われてました。


朝のブラッシングをタップリ楽しんで、ちよっとお眠な感じです。

a0313160_12281287.jpg



ハッ!と起きて腕をペロペロ♪

a0313160_12293327.jpg




ヘルパーさんが1階でたてる音が気になるようです(*^^*)

a0313160_12303176.jpg



気が済んだら、竜君と並んでお寝んね♪

a0313160_1232778.jpg



昨日は病院頑張ったから、今日はのんびりしてて下さいね(^-^)v


[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-29 12:34 | にゃんこ | Comments(4)

今日のニュースで

ころたんの実家近くの町で相次いで仔猫のバラバラ遺体が見つかり、騒ぎになっています。

半分に切られたものと、頭部、手足がバラバラなのと。。。

1~2ヶ月の仔猫だそうで、一体誰がこんな酷いことを!!

悲惨な事件の前兆によくおこる動物虐待。。。

これも十分悲惨な事件ですが、人間と動物では扱いが違うのが歯がゆい事です!

人間に対してしかも幼い子供に対して恐ろしい事が起きません様に!

そして何よりも、なんの罪もない動物に対して、こんな残虐な行為を行う人が居ない世の中になって欲しいですね。

今回の騒動の犯人が1日も早く捕まります様に!

いつの世も小さいもの、弱いものが標的にされてきてますが、そんな事をする輩が一人も居ない世の中になります様に!

祈ってばかりですが、祈るしかないのが今の現状ですので。。。
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-28 18:36 | 雑談 | Comments(12)

病院に

今日は旦那さんが早く帰宅したので、チビ達を病院に連れて行って来ました。

竜君はいつもながらビクビクしてパパにしがみついてますよ(*^^*)

a0313160_18121297.jpg


お耳はまた1週間後。

ヒロちゃんの顎は『だいぶキレイになってます。』と言って頂きました!

お薬の残りが少なくなってるので、次に竜君を連れていくときにまだ治ってなければ、その時に改めて頂く事に。

早く治って欲しいとずっと思い続け、もうどのくらい過ぎたでしょうか。。。

あとどのくらいかかるんだろう?

ヒロちゃんが頑張ってるんだから、私がへこたれてちゃダメですね(>_<)

!
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-28 18:23 | にゃんこ | Comments(5)

今朝の二人

今朝は二人ともお手てのお手入れに一生懸命でしたよ♪

竜君

a0313160_9585114.jpg


肉球の間のお毛毛を引っ張ってる姿が超可愛かったです(^_^)/


ヒロちゃん

a0313160_1015689.jpg


招き猫ポーズでお顔をお手入れ。お鼻の回りから黒い粒々が出てきて、昨日の夜ママはビビりました!!

カラーのせいで、頻繁にお手入れ出来なくなったからでしょうか?ママは慌ててお顔をキレイにしてあげました。

もっと早く気づくべきでした。。。ごめんね、(>_<)

首回りの毛の汚ればかりに目がいってて、最近何かお顔が黒いなぁとは思ってたけど、まさか無数の粒々が出て来るなんて、、、

ゴ〇〇リに遭遇したとき位驚きでした(>_<)

これからはお顔も気を付けるからね♪早くカラーがとれて、自由にお顔洗いが出来ると良いね!
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-28 10:12 | にゃんこ | Comments(6)

ただいま~

午後9時くらいに帰宅しました!行きは良い良い帰りは怖いでしたね!

a0313160_22295763.jpg


霧のあいだから、おっきなUFOがバーンと出て来そうな感じがしました(>_<)


雨のせいで霧がスゴくて、結局、お友達の所に寄るのは止めにしました(>_<)

a0313160_22342152.jpg


こんな道を帰るのだから、なるべく明るい内にと思って、、、お友達とはまた改めて会うことにしました(*^^*)

滅多に会えないので、今日は貴重なチャンスだったんだけど、無理をして帰りに事故でもしたらお互いに気まずいからね。

次のチャンスを待ちます!

次回の受診が10月17日だけど、それまでにチャンスが来るといいな♪


帰り道、少し睡魔がやって来ましたが、今回は雨だし暗いしで、大声で歌を歌いながらまぎらわせました(^o^)/

お陰で喉が(>_<)

まあ、事故らずに帰れたのでよしとしないとですね(^-^)v


診察の時に、『今日はレントゲンを撮りましょう』と言われたので、撮りました!

技士さんがすごく優しくて良かったです♪病院によっては、ヒドイ技士さんも居て、辛い思いをする事もあります。


レントゲン結果を見ながら、色々説明して頂いている時に、『骨粗相しょうの心配はないですか?』と尋ねると、

『それは無い!無いと思うよ!だって、骨が出来やすい方なんやから(*^^*)』って。。。それもそうだなと納得&安心♪

このドクターに歩けるようにして頂いたので、とっても信頼しています!質問にもちゃんと答えて下さるし、ユーモアもある

し、弟に『徳島まで自分で行けなくなったら困るから、地元のドクターに替われば?今はちゃんとした人も居るやろ?』

って言われたけど、変えることは出来ないですね。弟の言うことも分かるんですけど、、、もしもこのドクターが手術を

されなくなったら考えようかな。。。


取り合えず、今日も無事に行って来れました!次は良いお天気でありますように♪♪


[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-27 23:11 | 雑談 | Comments(6)

自宅にお土産

a0313160_1756328.jpg


豆がしだけど、ブドウとラムネ(*^^*)ぶどうが私で、ちょっと食べちゃった!


a0313160_17572373.jpg


さわやかすだち。。。一口のんで残りはお土産。


a0313160_1758868.jpg


玉ねぎのスープです!全部旦那さんにあげます(^-^)v

喜ぶかな?

チビ達は帰ってからおやつをあげよう♪

そろそろ出発します。


[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-27 18:01 | 雑談 | Comments(0)

病院終わった

お会計の時、普通のお会計の順番待ちをしている間に、書類の更新手続きをして、その分の会計を窓口に出したら、

先程のお会計が出来ておりますので、この分をプラスして、放送でお呼びします。と言われたので、
その間におトイレに行きました。

そのご、いつ呼ばれるか、まだかまだかと車イスの居場所がないなか、会計窓口のすぐそばでずっと待っていました。

慌ただしくひっきりなしに会計に人が来ていたので、おとなしくしていましたが、あまりにも遅い気がしたので、

事情を話すと、『だいぶ前にお呼びしました』と言われ、ならば、ずっとここにいた私と何度も目があってるんだから、

一声かけてくれればいいものを。。。と思いながら会計を済ませて病院を出ました。

丁度間の悪いことに雨が降り始めました。

a0313160_17215778.jpg


仕方がないので高速に乗り、ただ今晩ごはん♪

徳島わかめうどん

a0313160_1724365.jpg


いただきます。

食べたら出発して、帰りに四国中央市のお友達の所で少しおしゃべりして帰る予定だけど、雨の強さ次第かな。。。

[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-27 17:26 | 雑談 | Comments(3)

今日は徳島

朝9:20分に家を出て、朝御飯とおトイレで、3回SAに立ち寄って午後1:10に徳島大学に到着(*^^*)

いつもなら、睡魔に襲われて6回位休憩するのに、今日は少し襲われたけど、殆ど大丈夫でしたので、とっても早く到着(*^^*)

予約は午後2時半。今の時間、ドクターは会議中だそうで、こうやってblogをする時間があります!

入野SAのせんざんき定食。¥700-

a0313160_13333779.jpg


3分の1残してパックでお持ち帰り。

愛媛と徳島の県境トンネルの中の境目の表示。。。ヤッパリボケた(>_<)

a0313160_1335456.jpg


時速80キロまで落としたど、ぼけたな。

あと、ちょっとお気に入りの景色を。。。

a0313160_13374629.jpg


a0313160_1338779.jpg


やっぱりうまく撮れないな(>_<)

いやいや、撮ってる場合か!前見て運転しろ!!

そんで、今は病院の待合室。って事故じゃないよ!定期検診です!

今回は書類の更新手続きもしないといけなくて顔を見せに来ました。

この病気(後縦靭帯骨化症)は、1度発症したら死ぬまで付き合わないといけない難病指定の病気です。

症状はマヒ、痙攣などの神経症状で、軽さひどさは人それぞれです。私は2回手術をしました。

1度目は、完全に寝たきりで胸から上しか動かない状態でした。地元のドクターは脚は諦めましょうと言い出し、

やりきれなくて、友達がドクターを探してくれて、受け入れて下さって、手術をして頂きました。

麻酔の時間込みで約10時間。首から腰位までまっすぐ手術跡があります。術後、リハビリを経て車の運転が出来る所まで回復しました。

入院期間7ヶ月。丁度、結婚式の約2ヶ月前くらいから寝たきりになって、挙式、旅行と済ませてからの入院、手術、リハビリ、、、

入籍して約1年は別居状態でした。

やっと新婚生活が始まっても、体との戦いで、年齢的に介護認定を受けられないので、ヘルパーさんにも来てもらえず

かなり辛い日々でした!今はヘルパーさんのお陰で助かってます!

長々と書きましたが、こんな病気もあるんだな位で。。。ザックリかきました。


追記

2回目の手術は約4時間。こっちはひどくなる前受けたので、治りもまずまず。そのご、だましだまし来てます。

早めの手術をしても、約3ヶ月は家を開ける事になるから、なるべくそうならないように、尻餅をつかないように、

転倒に気を付けています。


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

またいつか、他の病気について書くかも知れませんが、良ければ読んでください。
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-06-27 14:15 | 雑談 | Comments(6)