まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

<   2016年 01月 ( 97 )   > この月の画像一覧

きょうは

お天気もよくて、体調も何とかもちまして、
無事に考えていた予定をクリアしましたよ♪

たくさんの皆様に気にかけて頂いて、とても
嬉しくて、励みになります!!
軽い頭痛が時々あり、息が上がる時もあったけど、
きょうは良い1日でした(*^^*)

チビ達も最近は特に心配そうにしていないから、
多分、ダイジョブダイジョブ!

皆さま、いつもありがとうございます(*^^*)

きょうはジ〇スコで買った猫グッズでお口直しをどうぞ♪
被った写真はまた後日。。。
a0313160_21545496.jpg
a0313160_21544348.jpg

[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-31 21:56 | 雑談 | Comments(4)

おはようございます

と言っても、もうお昼ですが、今朝も10:30頃目覚めました!
昨日と同じです!不思議な感覚です。
このリズムをうまく使えば、生活リズムの改善につながるかな?
と思ったりしています(^-^)v

胃の不快感が脈の乱れから来ているのかもですねと、昨日の
ドクターに言われました。頭痛は薬から?まだまだ気になる
事はあるので、通院する度にしつこく尋ねてみることにします。
今も胃がキューっとなっています。が、多分空きっ腹だからだと
思います。何か食べよう!

昨日、祖母に会って、元気そうで安心しました。もう95なので、
風邪とて甘く診てはいけないですから。。。祖母いわく、今回
寝込んでいた期間に不思議な夢を見たそうで、、、
もしかしたらですけど、臨死体験をしたのではないかと思います。
願わくば、まだまだ長生きしてほしいなと思います(*^^*)
母方の女性はみんな長生きなので、祖母には記録樹立を期待しています!

今日のお口直しに
a0313160_1264374.jpg

[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-31 12:08 | 雑談 | Comments(9)

今日も

昨日の病院に行ってきました!

今日は普段の通院日でした。

昨日から飲み始めたお薬のせいかどうか分かりませんが、
あさ起きられなくて、予約時間を過ぎてしまい、
連絡を入れて急いで行きました。
グッスリしっかり寝てしまって(>_<)
下手したら、まだ寝てたかもってくらい熟睡。。。
逆に、なんであの時間に目が覚めたのだろう?
間に合うギリギリの時間でした!

昨日もらったお薬の袋に9日分と書いてあったのが
気になり、昨日の循環器科の看護師さんにお聞きしたら
たぶん、間違えたんでしょうねって。仕方がないので
2/13まで足りるように、今日の受診科のドクターに
出して頂きました。

循環器科のドクターにはちょっと?なところがあるけれど、
セカンドオピニオンするとしても、思い当たるドクターには
去年受診していて、その時の検査結果と共に今の病院に回された
経緯もあり、次にどこか探すとしてももう大学病院位しか(>_<)
市内に循環器科は幾つかあるけど、今の病院は、県病院、大学病院、
他に提携しているようなので、このまま今の病院にしておいて、
聞きたいことはドンドン聞く事にし、どうしてもダメかなと感じたら
正直に看護師さんに相談して、違うドクターに変えてもらうかしようと
思います。掛かり付けと言えるか分かりませんが、私の体の事をトータルで
診てもらっている事もあり、信頼度で言えば高くはないけど、とりあえず
このままで行こうと思います。


今日は朝から慌てていたせいか、一日中体がふわふわしています。
座ってる時はなんともないけど、立ってたり歩いているとふらつきます。
薬に慣れるまで仕方ないと思います。
実の弟も心臓の疾患があり、色々とお薬を飲んでいるので、さっき寄った時に
薬の話をしたら、俺もそういうときあるよって。眠気も来るから、仕事前
には飲まんようにしとるよって。なるほどなと思って納得。
やっぱり、慣れるしかないですね!何日くらいで慣れるのかな?

先週、体調が悪くて母の顔を見に行けてないので、明日こそは絶対行こうと
思います。お薬の副作用的な事がひどくなければ、午後から行こうと思います(*^^*)
お天気は良さそうなので、行けると思います!!

実は今晩、母方の祖母のいる田舎にいく予定なのです。
年末から風邪をひいていた祖母の様子も気になるし、そこの
叔父に呼ばれてて、、、晩御飯をゴチになれるみたいなので
旦那さんのお仕事が終わったら行ってきます(^o^)

今日のお口直しは
a0313160_1832585.jpg

元気だった頃の母と、まだ1歳ちょっとのチビ達です。
私ではあり得ない絵面です。。。
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-30 18:39 | 雑談 | Comments(12)

かくれんぼのつもり?

僕はここだよ!
a0313160_2394081.jpg


私はここよ♪
a0313160_2320409.jpg



どっちも見えてるけど、可愛いからオッケーだよ♪

ママはあなたたちのお陰で、元気でいられます!
これからもママに元気を分けてね\(^o^)/

ありがとう♪
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-29 23:23 | にゃんこ | Comments(17)

病院から帰りました。

ホルターの解析結果は、
「波形の乱れがありますね。これで不快な思いがあったのですかね!」
ですって!!
「だから、昨日もお話しましたよね?ずっと不快感があるから来ました」と。
「重いんでしょうか?」とお聞きしましたら、
「それは今は分からないので、今後色んな検査をすることになる可能性も
ありますね」といわれました。病名としては、期外収縮だそうです。
a0313160_17461958.jpg

今日処方されたお薬を飲んで、症状が治まれば取り合えず良し♪
治まらなければ、検査、検査、検査、、、、、(>_<)

以前に同じこのドクターにかかった時に、心房さいどう?がどうのこうのって
言われ、それではないから大丈夫と言われたのを思い出しました。
今回も心房さいどう?って言葉は出たけど、前回のように大丈夫とは
言いませんでした(>_<)
昨日は過去の検査結果だけをみて発言していたようです。
その後進行する事もあるのに。。。
昨日とはうって代わって大丈夫と言われなかったのは引っ掛かります。
またまた考えすぎの悪い癖でしょうか?

ひとまず、今日頂いたお薬を真面目に飲んでみます!

お騒がせ致しましたm(__)m

今日の感じでは、緊急性は無いようですが、治療は必要な感じです。

うまく付き合って行くように努めます!

おまけ  良ければお口直しにどうぞ
a0313160_187538.jpg


ソファーの背もたれで居眠り中。。。
正直、竜君かヒロちゃんか分かりません(>_<)
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-29 18:11 | 雑談 | Comments(17)

ハイタッチ!

はい!
a0313160_0113172.jpg



お気づきでしょうか?

これ足ですね(>_<)
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-29 00:13 | にゃんこ | Comments(14)

病院に行って来ました!

以前からあった不整脈が最近頻繁に起こるようになり、
不安で仕方ないので、今日銀行に出たついでに病院に
行って来ました!。

以前かかった事のある先生で、昨年他の循環器科で検査した
結果も踏まえて、
『大丈夫、心臓で亡くなるような事はないです。気にしすぎ』
みたいに言われました。
でも、現に胸のモヤモヤ感や、度々起きる不整脈、不快感、、、
色々気になる事ばかり。
一人で悩んでも仕方ないので、Googleで調べたりもしたけれど、
やっぱり分からないので、意を決して受診したけど、、、
結局、私の聞きたかった事は聞けないままで、
『前に着けた24時間ホルター着けてみましょう』と言われ、
着けて帰りました。また明日外しに行かないと(>_<)
検査室の壁に貼られたポスターに書いてある症状を読んでると、
なんだか自分と似てるなぁと思ったり。。。
悩みすぎ、考えすぎなところは確かにありますが、どうしても
納得のいく説明がないし、思い当たる事が色々あるし。。。
矛盾してると言われたら返す言葉がないですが、
ドクターの"大丈夫"の言葉が聞きたかったくせに、いざ"大丈夫"
と言われると、本当なのか?ホントに大丈夫なのか?って。。。
勝手な言い分だと自分でも分かっていますが、、、
今日の診察中、胸のモヤモヤ感はあったけど不整脈は出てなかった
のですが、ホルターを着けている最中におや?と思って手首の脈を
計ったら、しっかり飛びまくっていました(>_<)胸の痛みはないんです。
重苦しい感じがするのと、そうなっている間の呼吸が"ふーっ、ふーっ、"
って感じになるんです。自分がどうかなるんじゃないか?って不安が
つきまとってくる。ドクターに大丈夫と言われても、信じられない!!
本当に大丈夫なら、このモヤモヤ感も消して欲しいのです。明日受診
した時に聞いて見よう。重病でないのなら、ひと安心出来ますけど、
不快感はなくなって欲しいのです。
ドクターからすれば、またこの患者が来たな!と思ってるかもですね(>_<)
色んな病気を抱えていると、新しい病名が増えるのはもう嫌なんです(ToT)
今まで自分が過ごしてきた結果が今の状態を引き起こしているんだと
思えば、自業自得だとしか言えませんね(>_<)
なんかいっぱい書いたら少し気が楽になった気がします!
お付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m
結果はまた明日ご報告致します!

こんばんはいつもより早く寝ます。

おまけ♪この子達の癒しパワーでお口直しをどうぞ(*^^*)
a0313160_1835572.jpg

[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-28 18:36 | 雑談 | Comments(18)

どうした?

急に竜君がホジホジしはじめて、、、
a0313160_2312721.jpg

a0313160_2314849.jpg

a0313160_232967.jpg


何だったのかな?昔よく猫じゃらしで円座の穴を使って
遊んでいた事を思い出したのかな?
急にだったから、驚きました!
でも、ほじってる姿は可愛かったです(*^^*)
子猫の頃を思い出しましたよ♪
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-28 02:35 | にゃんこ | Comments(7)

昔の作品  9

ガマグチの一部

a0313160_22191952.jpg
a0313160_22181179.jpg
a0313160_22171714.jpg
a0313160_22163177.jpg
a0313160_22154427.jpg

[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-27 22:22 | 手作り品 | Comments(2)

安心して下さい!

今日は起きてます!
a0313160_1852181.jpg


起きてる方が可愛いでしょ(*^^*)?
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-01-27 18:53 | にゃんこ | Comments(18)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん