<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

飾り付け

去年使った飾り付けを探したけど見つからず、、、
買いに行く時間もなかったので、急遽手作りしました(>_<)

a0313160_19524184.jpg


あとは2ショットが撮れます様に♪
[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-31 19:53 | にゃんこ | Comments(0)

お誕生日おめでとう

きょうはチビ達の4回目のお誕生日なので、朝から大忙し(>_<)
今年のケーキは簡単なインスタントケーキです(^-^)
朝起きてすぐにプレゼント用の首輪に変えました!

a0313160_15322226.jpg
a0313160_1532594.jpg


夜には、ふたり並んだ写真を撮りたいと思っています♪

いつもなら、おもちゃもプレゼントするのですが、今年は首輪のみ。
そのぶん、今あるおもちゃでたっぷり遊んであげる予定です。
その様子は、また後程♪

いまから、お誕生日用ステージの飾り付けをします。

オマケ  足ピーン

a0313160_1539731.jpg

[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-31 15:39 | にゃんこ | Comments(2)

来月

14日(土)、15日(日)の2日間松山市総合福祉センターで若草福祉まつりが開催されます。
とても沢山の参加者、来場者で賑わうお祭りです。

そこに代打で出店する事になりました。
おととしにも参加させて頂いてかなり緊張したけど、今年はどうかなぁ?
持参する作品をそろそろ選ばなくちゃ。。。
[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-31 01:00 | 手作り品 | Comments(0)

明日のお誕生日会

準備がちょっと遅れぎみ(>_<)
頑張って明日の夜までに飾りつけします。

プレゼント用に作ってみました(おでかけ専用)

a0313160_0351626.jpg


作ったのはエリ部分です(^-^)

明日、二人に付けてもらってお写真を撮ったらまた
いつもの首輪に戻します(^^)v
[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-31 00:38 | にゃんこ | Comments(0)

届きました(*^^*)

チャリティーカレンダー届きました。

a0313160_0335843.jpg


中身はとってもかわゆいです。
良かったら、チャリティーに賛同してご購入してみて下さいね(^-^)/

『かぼすちゃんとおさんぽ。』で検索お願い致します!

オマケ

a0313160_0385991.jpg

[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-29 00:37 | にゃんこ | Comments(0)

ヒロちゃんも

病院行って来ました!
体重が少し減っていて、思わぬハッピーでした(*^^*)
ちなみにですが、4.5㎏でした。
前回減量した時は、おやつをやめてご飯も少し減らしてって
工夫した上での体重減ですが、今回は特になにもしてないので
後々思えば不思議なんだけどね(>_<)
来月のお注射の時にも測ってもらいましょう!

ヒロちゃんが帰宅したら、竜君が玄関でお待ちかねでした(*^^*)
ケージから出してリードを外したら、竜君がヒロちゃんの耳の辺りを匂いながら
二人で並んで奥の部屋にそそくさと消えていきました(*_*)
うしろから見ていると、まるで竜君が『ねえねえ、病院ダイジョブだった?痛くなかった?』
と話しかけているように見えました♪
先日竜君だけ連れて行った時は、帰宅後ヒロちゃんが出迎える事はなかったので、
竜君の方が優しいのかなぁ?

a0313160_129139.jpg

[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-28 01:29 | にゃんこ | Comments(0)

カレンダー

気に入って読んでいるブログの中で、カレンダーを作成して販売されている方がいまして
買ってみました(*^^*)

a0313160_21471890.jpg
a0313160_2147755.jpg


同じブログの中に、お友達と作られているチャリティーカレンダーを知りました。
動物愛護の為に活動されているとの事で、賛同して購入することに!
届いたらアップしますね(^-^)

皆さん色々活動されていて、凄いなぁと感動(^-^)/
地域猫活動とかやりたいなと思うんだけど、フットワークが悪くて(>_<)
何かしら出来そうな事を見つけて動物愛護に協力したいです!!


今日は5回目のお注射の日でした。二人に察知されて逃げられ、結局竜君だけ何とか
捕まえて病院へ。明日はヒロちゃんを連れていかなきゃ。。。

お誕生日会まであと5日。今年のケーキは自宅で作る事にしました(^^)v
箱に入ってる簡単なものです。結局自分で食べちゃうからね♪

オマケ

a0313160_2235945.jpg


くつろいで毛繕い中のヒロちゃん。
[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-26 21:55 | にゃんこ | Comments(2)

最近のチビ達

最近はすっかりお家に入ってしまい、ますますお写真を撮りにくくなって来ました。

a0313160_2252297.jpg


たまたま竜君の朝の毛繕いに出くわし、しっぽが可愛かったので、急いで撮りました(^^)v

肉きゅうのドアップ(*^^*)

a0313160_2255114.jpg


アクビの写真をキレイに撮るのが目標です。
日々苦戦中なのです。

a0313160_22571173.jpg


ヒロちゃんは、ジッと私を見つめるので、ここにおいでとベッドに誘ってみますが、
なかなか上がってくれないのです(>_<)
いつか自分から上がって来て、お布団に入って来てくれるといいなぁと思います(^-^)
[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-25 23:06 | にゃんこ | Comments(0)

思ったとおり

自分の作品を並べるスペースはなかったです(>_<)
後半に、お会計テーブルに『マスク』と『ミニリボン』を
ちょこっと置かせて頂きました(^_^)v

通りすがりの姉妹に『リボンはいかがですか?』と声をかけてみましたら、
一緒にいたお父さんらしき男性が、『今日はもう沢山買ったよね?』
と、姉妹に言うと、姉妹は、『私これが良い』とすでにリボンを選んでいて、
ちょっと面白かったです(*^^*)
そしてお帰りの際にお父さんが、『あ~今日は散財させられたよ』と
つぶやかれたのがちょっと微笑ましく感じました。
どうも、お買い上げありがとうございました♪

来月の第4日曜日(11/22)、沢山のお客様で賑わいます様に♪

作品作り頑張るぞ!!
[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-25 22:48 | 手作り品 | Comments(0)

フリマに行って来ました

今日のクールスモールは、先月の風を上回る風量でした(>_<)


a0313160_22255630.jpg
テントの屋根を外して骨組みのみを使用。
至るところを紐で縛って、風対策をして頑張りました。
出店者数はいつもよりはるかに多く1ブースで挑みました!
お客様はそこそこいらしたとは思いますが、いつもよりは子供さんが
少なかった気がします。
今回は、冬服を多めに持参してみました(*^^*)
お一人がなん着かまとめ買いして下さるパターンが多く、
わりと良い売り上げとなりました。
お買上頂いた皆様、お手伝い頂いた方々に感謝致します。
また来月も宜しくお願い致します。

今日、ボランティア参加希望の方とフリマ会場でお会いしました。
次回のフリマをお手伝い頂ける事になりました。
宜しくお願い致します。

色んな方に支えられながら、何とか運営しています。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by tasukeai-maki | 2015-10-25 22:26 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(0)