<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CATV

の告知番組でイベントの宣伝をして頂く為に、本日4名で収録して来ました。
今年は、愛媛大学の手話サークルの部長様にお願いして、
告知内容に手話を付けて頂きました。
初めての試みですが、これで一人でも多くの方にご来場頂けたら幸いです。

あ、日にちが変わってしまいました。
続けて日曜日の話しです。
CATVの収録が終わってからは、足りない備品や景品を買い出しに行き
とりあえず全部用意出来ました(^-^)
明日は、イベントで展示する団体の写真をまとめる作業をする予定です。
明日でちょうど残り1週間。気持ちがすごく空回り気味(>_<)
落ち着いて準備の確認して、無事に当日を迎えられるようにしなくちゃ♪

ガンバレ!私♪焦るな私(*^^*)

a0313160_0231436.jpg


8月2日(日)午前9:30~午後3:30
若草町・松山市総合福祉センター 
 1階 大会議室にて
後援 松山市社会福祉協議会

皆様のご来場、お待ちしています(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-07-27 00:16 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(0)

施設の夏祭り

母が入所している施設の夏祭りに参加しました(^-^)
昨日の話しです。
めちゃくちゃ暑くてこりゃたまらん!と思いつつ
屋台の食べ物を食べていると、やっと日が傾き風が程よく吹いて
過ごし易くなりました。
ステージでの、和太鼓とフォルクローレの演奏を見てバザー会場へ移動。
くまのプーさんのグラス5個セットを購入。
母を自室へ送って帰りました。
母は楽しかったのだろうか?
終始笑顔で過ごしていたので、きっと楽しかったのだろう。
母の笑顔をいつまでも見ていたいと思う今日この頃。。。
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-07-26 23:56 | 雑談 | Comments(0)

チビたちも

暑いのでしょう(>_<)
フローリングの涼しい所を見つけてお腹を付けてベタ~(^-^)

写真を撮ろうとしたらピュッと逃げちゃいました(*_*)


これは夜の1枚  
竜君は寝室のドアの前でしばらく座っています。

a0313160_013448.jpg


ヒロちゃんは、ベッドの上に居てブラッシングを待っています。

a0313160_2357323.jpg



ヒロちゃんのブラッシングが終わったら、
竜君がさっと自分の寝床(円座)にやって来ます!
先に竜君が円座に座っていたら先に竜君のブラッシングをします。
その時には、ヒロちゃんは寝室のドアの前で待っています。
二人で決めているかのようで、不思議です。

どちらか一方に愛情が偏らないように気を付けて接しています。
でも、チビたちからすればあっちばっかり!と思っていたりして、、、

なるべく気を付けます!これからも仲良くしてね♪
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-07-25 00:04 | にゃんこ | Comments(0)

久しぶりに

フリマルに納品してきました。

a0313160_22391848.jpg


ペットボトルカバーがたくさん売れると良いなぁ
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-07-14 22:44 | 手作り品 | Comments(0)

すっかり

竜君は夏の毛になりました。

a0313160_23463667.jpg


冬毛はモサッとしてるけど、夏毛は地肌が見える位グッと量が減り、
ガリガリに見えます(>_<)でも、体重も大丈夫だし、元気です♪
ドクターも大丈夫と言われているので、心配はないです♪

ヒロちゃんは、まだ冬毛が抜けきれてないし、見た目もポチャっと
してるし、体重も少し気を付けないといけないレベルです。
ちなみに、冬毛の時の竜君とヒロちゃんの体重は4.5㎏~4.8㎏。
ほぼ同じです。見た目が随分違うのでヒロちゃんはちょっと損してるかな(*_*)

a0313160_002415.jpg


最近はお腹を出してくれるようになりました(*^^*)
ベッドの上にも長い時間居てくれるようになり、後は一緒に寝てくれる日を
楽しみに待っています。
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-07-14 00:04 | にゃんこ | Comments(0)

ここ最近は

ず~っとパッチワークのパーツ作りに励んでいます。
テレビを見ながら、片手間で出来るので結構はかどってます。
同じ作業がずっと続くので、途中で何か違う事してみたり(^-^)v

生地にヘキサゴンを書いて

a0313160_2314482.jpg


ハサミで切る

a0313160_23153618.jpg


これを何種類も作って、色合わせして縫う。
縫ったら、綿や接着芯を挟んでヘキサゴンの辺を縫う。
それを元に、がま口やポーチ、リュックサックや手持ちバッグ
などに仕上がっていきます。私のパッチワークは全くの独学なので
正しくないけど、それでも何となく味のある作品が出来上がるので、
満足してます(*^^*)
今作っているパーツが作品に仕上がるのは、だいぶ先の話しです。
今作っているヘキサゴンは、直径4.5㎝だけど、
4㎝、3.5㎝、3㎝、2.5㎝、2㎝と控えています。
色は、赤系、青系、緑系、黄系、紫系、茶系、黒系など。
パーツ作りだけでかなりの時間を要します。
いつか完成した作品の写真を載せられるといいなと思います。

今はひたすらパーツ作り!!
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-07-13 23:31 | 手作り品 | Comments(0)

きょうは

愛媛大学ボランティアサークル『すくすく』の3名と
楽助愛のスタッフ2名で余剰品の整理を行いました。
午前11時スタートで、終了したのが午後2時半位でした。
お昼御飯も後回しで黙々と頑張って頂き、とても申し訳ない気持ちでした(>_<)
お陰様で、とても早く片付けが終わり
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
お疲れ様でした(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-07-13 00:08 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(0)

雨のなか

先日よりイベントの宣伝活動を開始しました。
銀行、郵便局を回りました。
以前の経験から、ポスターの掲示はたぶん無理だなと
思いつつ担当の方とお話をしました。
案の定、ポスターの掲示は断られました。
ただ、断り方も色々で、、、
『お一人引き受けますと、皆様全員お引き受けしないと
いけなくなり、掲示スペースにも限りがあり、、、』
とか、
『こういう依頼は本部から回ってこないと、、、』
とか、
『学校行事のチラシならお受け出来ますが、、、』
などです。

断られるのは、仕方がないとして、その後です!!
『お役に立てなくてすみません』
『行員にチラシを配る事は可能です』
『掲示はダメですが、小さいサイズの物を置く位でしたら』
など色々対応して下さる事がとてもありがたいです。
無理な申し出をしているのはこちらですから、
『それは出来ません!』とピシャッと言われたとしても
仕方ない所を、申し訳なさそうに何とかしようとして下さる姿は
それだけで気持ちが良いです。
雨のなか大変な1日でしたけど、そういう気持ちに触れる事で
良い1日でした(*^^*)

また明日から別のジャンルの店舗へ宣伝活動しに行って来ます!
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-07-09 14:11 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(0)

あいかわらず

チビたちには癒されています(*^^*)

ブラッシング大好きなヒロちゃん

a0313160_2236472.jpg


頭をこすって首もとへ、、、と少し的がずれたのか?

a0313160_22381912.jpg


いきなりガブガブって(>_<)

ビックリです!

竜君はというと、毛繕いに夢中♪

a0313160_22403012.jpg


でも突然

a0313160_22432747.jpg


大あくび(*^^*)

なんともマイペースなチビたちです♪

ずっとそのままでいてね☆
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-07-05 22:46 | にゃんこ | Comments(0)