まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日

イベントにお力添え下さる愛媛大学ボランティアサークル『すくすく』の
皆さんと"合同ミーティング前の打ち合わせ"を行いました。
部長様を始め、皆さん協力的でとても頼もしい若者たちです。
こんな若者たちが世の中にあふれたら、平和で素敵な世界になるだろうなと
思います。社会人になっても今の気持ちを忘れないで続けて欲しいです。

イベントまで約1カ月となり、7月2日に合同ミーティングを
行います。殆どの参加者さんが一同に介して、色々な事を決めていきます。
まあ、平たく言えば参加者さん同士の顔合わせ会ですね;(*^^*)
細かく言えば、当日のシュミレーションをしたり、控え室の割り振りしたり、
リハーサルの前の紙面打ち合わせをしたり、などなど。
順調に進めば、1時間半位で終わる予定です。
これが終われば、後は宣伝活動に勤しみ、備品や景品の買い出し、印刷物の
確認、余剰品の整理などなどを経て、イベント2日前からは徐々に搬入が
始まります。
この1カ月はアッ!と言う間に過ぎます。2月~準備を始め早くも7月。
ホントにアッと言う間です。後ひといき頑張りま~す!
後片付け含めてあと2カ月は、どうか私の体にこれ以上の不調が現れません様に!

たくさんの方がご来場下さいますように!
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-30 23:52 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(0)

ここのところ

病院ばかり通っていて気持ち的に落ち着かない日々、、、
循環器科のドクターに
『胸が重苦しくなったり、脈が早かったり飛んだりした時は
どう対処すれば良いですか?』って尋ねました。
答えは、『普通に過ごして下さい』でした。
普通って?全然分からない?
安静にとか、横になってなら分かるけど、、、
『不整脈は誰にでもあります』とも言われましたけど、
生まれてから長い間、何もなく過ごして来たのに、
急に血圧が上がったり、脈が飛んだりすれば心細くもなるし
心配にもなるし、、、
もう少し分かるように言われたかったなぁ(*_*)
と思うのであります。

血圧が高めなのはまだ続いています。
もしかしたら、以前に言われた『睡眠時無呼吸』が関係あるかも?
と別のドクターに言われました。
今更ながら、マウスピースを作ろうと思います(*^^*)

あと、長年出来ずにやり過ごしてきた『運動』も、一念発起して
何か始めようと考えています。
可動域がめちゃくちゃ少ない体だけど、三日坊主にならずに続けられる
良い運動はないでしょうか?
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-30 22:59 | 雑談 | Comments(0)

血圧計

購入しました。早速計ってみました!
普段と変わり無くて安心しました(*^^*)
これからは毎日ちゃんと計ります!
そして、なるべく寝不足にならないように気を付けます!!

今日は久しぶりの良いお天気で、体調もまあまあでしたから
少し遠出をしました(^-^)
八幡浜のチャンポンを食べに行きました。

a0313160_2230382.jpg


となりのテントでシーフードのバーベキューをしていて、
ホタテだけ食べたかったけど、そういう注文はダメで、
あきらめました(>_<)

今度行くときは、ホタテを買って帰ろうと思いました。

久々にお出かけして少しリフレッシュ出来た1日でした(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-21 22:25 | 雑談 | Comments(2)

今朝は

普段処方されている降圧薬を寝室に用意しておき、起きたらすぐに飲みました。

昨日よりは、楽かな?って気分です。

夜、ぐっすり眠れていないのが一番の原因じゃないかなと思う。

今日は早く寝てみよう!

例によって血圧計がないので、数値がはっきり分からないのがもどかしい(>_<)

今晩か明日には購入しなくちゃ(*^^*)

データを取るのも大事らしいから。。。
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-19 15:28 | 雑談 | Comments(0)

いつもありがとう

自分の体が不調な時は、特にチビたちの存在が救いになります。
ここんとこチビたちには助けられてばかりです。
ホントにいつもありがとう

a0313160_23321366.jpg


これからもママをヨロシクね(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-18 23:33 | にゃんこ | Comments(0)

今朝

血圧が上がってすごく不安でした(>_<)
今は何となく落ち着いています。
家に血圧計がないので、早急に購入しなくちゃ!

今朝はリハビリの先生が来られてて、いつものバイタルチェック。
寝不足の時はいつも下が高めなんです。
今日も寝不足だったから、てっきり下が高いんだと、、、
でも上でした。何度か計るうち、だんだん上がってきて(ToT)
脈も少なくて唇も少し白くて(>_<)

すごく不安で怖かった。。。
なんで上がったのかが分からないから不安でした。

明日の朝もまた同じ事になったらと思うとやっぱり不安。
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-18 23:17 | 雑談 | Comments(0)

ただいま

病院から帰りましたよ。
今日もやっぱり長くかかったな。
今日初めてのフットケア、特に異常は無くて安心♪
でも、これからは定期的に受診する事に。
眼科の目薬は、また別のが処方され、2週間試す事に。
自分の体だけど分からない事だらけ(>_<)
考えないように!と思っても、考えないと大変な事になる。
人間の体って丈夫に出来てると思うけど、以外ともろいのかも?

症状の出ない病気は怖い(ToT)
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-13 15:11 | 雑談 | Comments(1)

カテーテル検査

受けてきました。
検査時間はかなり短かったです。
でも、手首から挿入したカテーテルはかなり痛かったです。
看護師さんの手を掴んで離せず、迷惑をかけました(>_<)
検査結果は、冠動脈に3ヶ所狭くなってるところがありました。
直ちに手術とかではなく、取り敢えずお薬で対処していく感じです。
将来的には、詰まってしまう可能性が高い状態です。

検査後、カテーテルを挿入した右の手首を固定され2~3日
『曲げてはダメ』『力を入れてはダメ』『重い物を持ってはダメ』
と言われて、全て左手で生活しています。
明日で4日経つので、少し曲げてみようかと思いますが少し怖いかな(>_<)

明日は朝から病院です。
色んな科を回るから、終わるのはお昼過ぎるだろうなぁ。

今日は1日中チクチク頭痛とカユカユ咳にジャマされた日でした。
明日この事もドクターに伝えなくちゃ!

いつになったら穏やかな時間を過ごせるのかな?
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-12 22:19 | 雑談 | Comments(0)

ジャマしにゃいでぇ

気持ちよ~く寝てる竜君

a0313160_1173090.jpg


カメラを近づけると

a0313160_1185794.jpg


顔を隠します(>_<)

そぉ~っとやっても気付かれる(-_-)

なんでだろう?
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-09 01:20 | にゃんこ | Comments(0)

健診

行って来ました!
やや早起きして行きましたが、結構混んでました(*_*)
心電図で長く待たされた以外はスムーズに進みました。
帰りにお会計の後、『お土産です』と
ポケットティッシュと紙パックのポンジュースを頂きました(*^^*)
結果は2~3週間後くらいに分かります。
でも、殆どすでに分かってて治療してるものばかりなので、
新たな所見は出ないだろうと思うのですが???
またドキドキの日々かしら、、、?

10日の検査入院の準備しなくちゃ!n
これに関しては、大きな不安はあまりないです。
なるようにしかならないし、
治療するにしてもお医者さんの言われる事に従うのみかな(^-^)
心臓だけどあまり不安でない自分が、なんか不思議です。

13日、眼科の受診で目薬の効き具合を確認するんだけど、
あまり効いてなかったらどうしよう(-_-)って気になってます。
こっち(緑内障)の心配の方が心臓より大きいかも(>_<)

13日は、初めてフットケアも受診します。
足の小さな傷ひとつで、壊死して切断って展開は辛い!!
そうならないために、なってもすぐに見つけてもらう為に受診します。

くどいようですが、皆さんも早めに病院へ行って下さいね!
[PR]
by tasukeai-maki | 2015-06-08 01:45 | 雑談 | Comments(0)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん