<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

安心

昨日は朝かかりつけの病院にお電話して話を聞いて頂いて何とか大丈夫そうだったので、
その後やっと眠れました。
今度の事で、ちょっとの油断も許されないなとつくづく感じました(>_<)
これからもチビたちに元気で過ごしてもらうために、細かい事にも注意を払おうと思います。

a0313160_0472268.jpg
a0313160_047458.jpg

[PR]

by tasukeai-maki | 2014-09-14 00:48 | にゃんこ | Comments(0)

大変だ(>_<)

ヒロちゃんが台所のシンクに上がってた。
普段はそんな事をしないのだけど、炊事を終えて
フッとシンクを見たら上がってて、、、
シンクには、水だし用のプラスチックのポットの茶渋を取るために
その容器に漂白剤を入れて置いてありました。
その場を離れる時に、フッと『チビたち大丈夫だよね?』
と、頭をよぎったけど、そのままにしてたのです。
虫の知らせ?か分からないけど、何気に振り向いたら、ヒロちゃんがその容器に顔を寄せてました。
慌てて『こりゃ!』と言うと、シンクからおりました。
実際に、漂白剤を飲んだか舐めたか?ただ匂いを嗅いだだけなのかが
分からないから、かかりつけの病院にお電話したけど、留守番でした。
次に夜間診療の病院にお電話したのですが、『飼い主さんの判断で』と
言われて、ひとまず様子を見る事にしました。
夜間診療は午後11時迄で、それ以降は自分で病院を見つけるしかないと
言われました(>_<)
現れる症状は、主に『嘔吐や下痢』とのこと。
今晩一晩中様子を見て、何事も無くても朝一番でかかりつけの病院に行こうと
思います。何事もありませんように!!

これからは、お風呂場で漂白剤を使う様に気を付けます(T_T)
ごめんなさい

a0313160_23401615.jpg

[PR]

by tasukeai-maki | 2014-09-12 23:41 | にゃんこ | Comments(0)

まだまだ暑いにゃ

もう9月だけど、まだまだ暑いですにゃ(>_<)

この間から何だかおめめの周りが赤くなって、ママに目薬を入れられて(ToT)
a0313160_0404961.jpg


入れられた後は、ヒロちゃんが舐めてくれますにゃ(^_^)v
a0313160_0474473.jpg


ホントは舐めたらダメなんだけどね(*_*)トホホ

a0313160_0514387.jpg

[PR]

by tasukeai-maki | 2014-09-09 00:51 | にゃんこ | Comments(0)

先月

8/23、24にジョープラのフリマに参加しました。
a0313160_0241731.jpg
a0313160_0232917.jpg


次は9/28にクールスモールのフリマに参加します。

今年の野外フリマは、雨に祟られ、ほとんど楽しめてないので、
次こそは楽しめると良いなぁ(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2014-09-09 00:36 | 手作り品 | Comments(0)

先日

9/3にイベントの反省会が終わり、皆様から貴重なご意見を頂きました。
次回の開催に反映出来るように頑張りたいと思います。

沢山の方のご協力に深く感謝致します(^-^)
[PR]

by tasukeai-maki | 2014-09-09 00:21 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(0)