まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

カテゴリ:お料理・食べ物( 80 )

クッキー作り♪

2/13の夕方から深夜の1時半位まで、永遠クッキーを作りました!

プレーンから始まって、抹茶、ココア、イチゴ、チョコ、グルグル、ミックス、

ジャム乗せ、、、疲れました(>_<)ジャム乗せは、自分用です\(^o^)/



市販(ダイソー)の材料を使いました。抹茶は粉を混ぜました。

a0313160_250278.jpg


ダイソーって何でもあって、凄いですよね!


はい、完成です\(^o^)/

a0313160_2511965.jpg


a0313160_2514083.jpg


a0313160_252547.jpg



ジャムは、レモン、ミックスベリー、シナモンアップルの三種類。

初めてこんな感じかなって作ってみたけど、ジャムが少し少なかった(>_<)

次に作る事があれば、生地を薄くしよう!

今回、たまたま葉っぱ型の型が大小あったので、大きい葉っぱを小さい葉っぱで抜いて

大きい葉っぱに乗せてジャムを入れました♪



旦那さんの会社の方等にお裾分けを少々。。。

a0313160_2582142.jpg



メインの旦那さんにはこんな感じで(*^^*)

a0313160_2591576.jpg



タッパーで、プレゼントっぽくないですけど、良いんです(^-^)v

おやつ感覚で食べてねって事で(*^^*)





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-02-14 03:07 | お料理・食べ物 | Comments(16)

残り物で

お好み焼きを作ってみた!


サラダ用のカットキャベツ、冷凍のエビ、カニカマ、お好み焼きの粉、卵、水。


a0313160_6131872.jpg



フライパンで作った割りには、なかなかそれっぽく出来た(*^^*)


今度はそばを入れてみようかな♪

お家お好み、お粉も残ってるし、ちょっとはまりそう(>_<)


あ、お餅も入れてみよかな(*^^*)



(^-^)v
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-02-12 06:17 | お料理・食べ物 | Comments(18)

大学芋

ちょっと作ってみた!甘いタレは市販の物。


a0313160_1561795.jpg



まあまあ美味しい(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-02-11 01:56 | お料理・食べ物 | Comments(9)

やっと巡り会えました

昨年も何度か焼き芋の記事をアップしましたが、どれもいまひとつ違ってて、


久し振りに焼き芋してみました。

あえて細めのお芋をキッチンペーパーでくるみ、お水で濡らしてホイルでくるみます。

お芋は今回、安納芋です。

オーブントースター1000Wで約30分。


a0313160_1434282.jpg


やっと理想のトロトロ具合に出会えました\(^o^)/

メッチャ美味しいです!

a0313160_14352313.jpg



安納芋最高です!


細いのにしたのも良かったのかも。。。なんて自己分析して満足してます!


次はなに芋で作ろうかな(*^^*)




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-02-03 14:38 | お料理・食べ物 | Comments(5)

今日のブランチ

ちょっと思い付いて焼いてみました(*^^*)

a0313160_21142012.jpg


カシューナッツを砕いて入れてみました♪

巻いてる物は、ホットケーキの元をさらさらに延べて、クレープっぽく

した中に、ジャムを入れて巻きました(^-^)v

昔、母がおやつに作ってくれてて、真似してみました!





ここ3日程、通信速度が遅くなっていまして、皆様のブログが開きづらくて

コメントを残しづらい状況になっています。

開いても、文字だけしか読めなかったりなので、その時は文字だけ読ませて

頂いて、イイネが押せる時には押しています。

お写真は今は殆ど見られません(>_<)

速度が戻ったら、お写真など見させて頂こうと思います。

時期のずれたコメントが入るかも知れませんが、ご容赦下さいませ(*^^*)

自分の記事へのコメントにはちゃんと返せます\(^o^)/





明日より4日間、早寝、早起きを頑張ります!

それでは、お休みなさいZzzzz。




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-27 21:28 | お料理・食べ物 | Comments(8)

ラーメン

私は袋ラーメンに野菜を入れるタイプです。時に卵も入れます。

子供の頃から慣れ親しんだこのラーメンが、実の弟には不評です。

合わせて旦那さんにも不評です。



お正月にちょっとおせちなラーメンを作ってみました。


a0313160_18122098.jpg



伊達巻を乗せてみました!具は、キャベツともやしとたまごでちょっとシンプルに。

玉ねぎやにんじん、ウインナーを入れる事もあります。

塩分考えてお粉は半分、もの足らない感じを誤魔化す意味で、ごま油をちょこっと。

私は美味しく頂きました!!


最近はラーメン屋さんでもトッピングに野菜を選べます。

野菜を入れる事はそんなに変じゃないと思うんだけど。。。

チャンポンはメッチャ具だくさんですし。



皆さんはお家で作るラーメンに何を入れられますか?




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-01-04 18:23 | お料理・食べ物 | Comments(13)

ローストンカツ

先日、義母さんの用事で送迎をした時に、晩御飯をご馳走になりました(*^^*)


いつもなら、チキンカツを選ぶところですが、ちょっと甘えてローストンカツを注文しました。



a0313160_1403787.jpg



いやぁ~美味しかったですぅ♪やっぱ、チキンとは違いますね!甘えて良かった!


義母さん、ごちそうさまでした♪







今日、クリスマスイブの晩御飯は、旦那さんお気に入りの『唐揚げ弁当』でした!


お弁当ですが侮れません!美味しいんです!ケン〇ッキーとかのチキンとは違う美味しさです。


食べてる間、旦那さんが何回『美味しい』を言ったか。。。


こう言うディナーも良いもんです(^-^)v




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-12-25 01:50 | お料理・食べ物 | Comments(5)

今日もスィーツ

昨日も今日も、たぶん明日も、、、

スィーツ三昧(*^^*)こんなに良い事ばかりで良いのかしら♪


スーパーのクリスマスケーキ売り場じゃない所にあったスィーツをチョイスしました。


a0313160_1322382.jpg




お皿に盛り付けて、コーヒーを添えて、旦那さんに、召し上がれ(*^^*)


a0313160_13411100.jpg





おいしいね♪




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-12-25 01:35 | お料理・食べ物 | Comments(2)

ひとりブランチ

お菓子用に取っておいたドライフルーツとクルミを刻んで入れました(*^^*)


紅茶は、ブルーベリーティーに牛乳を少々。
ちょっと入りすぎてるのはご愛嬌。。。


a0313160_17143726.jpg




カフェのみたいにフワッフワのを期待したけど、やっぱり無理なので、これで我慢です♪


パンケーキとホットケーキって、別物ですか?ちょっとオサレな言い方にしただけ?




トロットロのフワッフワのを食べてみたいな(*^^*)

家でも作れるのかな?






そんなこんなで、ごちそうさまでした!




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-12-17 17:19 | お料理・食べ物 | Comments(7)

教えて下さい!

このカレー、とっても辛いそうです!

a0313160_2138255.jpg


私は辛口は食べないのですが、旦那さんが辛いのが好きだと言うので買いました。

で、食べたところ、想像を越える辛さだったようで、甘くしてくれと言われました。

辛いのを甘くするのってかなり難しいと思うのですが、何か良い方法をご存知の方が

いらっしゃいましたら、是非教えて下さいm(__)m

素人考えでは、牛乳入れたり、リンゴをすりおろす位しか思い付かなくて。。。

甘口にならなくても良いので、普通の辛口位までに出来たらと思います!

宜しくお願い致しますm(__)m





[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-24 21:45 | お料理・食べ物 | Comments(15)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん