まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

カテゴリ:お料理・食べ物( 80 )

今年初物♪

スーパーで見つけちゃいました(*^^*)即買いですよ♪

a0313160_1381241.jpg


これからしばらく楽しめそうです!

アメリカンチェリー大好きです(*^^*)




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-05-13 01:40 | お料理・食べ物 | Comments(6)

マイブーム

ここのところ気に入って食しています(*^^*)


ジャン!!

a0313160_2541859.jpg


昔ながらの食感と、新しいお味の融合。とっても美味でございます♪


先日のお買い物で5箱カートに入れてたけど、お肉とエビを返した時に、渋々3箱返しました。

今食べてるのが最後の一箱。ああ、ヤッパリ買っておけば良かった(>_<)


また買いに行かなきゃ。。。


食欲がなくても、これは食べられます(^-^)v

本当に美味しい(*^^*)




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-05-09 03:02 | お料理・食べ物 | Comments(6)

焼き肉

昨日の日曜日、月に1度の贅沢だぞっと喜んでいつもの焼き肉ランチを

食べに行きましたらば、、、なんと『本日は5時からの営業となります』

って貼り紙が(>_<)もう焼き肉腹になっていたので、旦那さんに無理を言い

別の安い焼き肉屋さんに行きました!


頼んだのがこちら。

a0313160_14555749.jpg


これに旦那さんの大盛りご飯と、追加ではらみ一皿。


a0313160_14564958.jpg


やっぱりお肉は美味しい\(^o^)/


当初の予定だと二人で¥1430-位だったけど、ここは¥3002-

でした。なので、晩ごはんは自宅にて。。。



不思議なんですけど、2回目に追加で頼んだハラミが7切れだったんです。

お写真を撮り忘れてしまった(>_<)

最初のは、お写真の様に5切れ。。。なぜなのでしょう?たまたま?

二皿目からはそういうルール?

増えて嬉しいのですが、今一つシステムが分からなくてシックリいかず。。。

まぁ、増えてラッキーと思えば良いのですよね♪



食事のあとはひとつ前の記事に戻ります。


母を送ったあとはジョープラのダイソー&しまむら&ガチャらんどへ(*^^*)

むきになってガチャをやってしまい、旦那さんに叱られました(T_T)

いっこうにコンプリート出来なくて悔しいです。あとひとつなのに。。。

他にも気になるガチャがあったので、またそのうちやりにいくと思います!

まったく懲りない奴です(>_<)




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-04-17 15:13 | お料理・食べ物 | Comments(6)

リメイク?

先日のパサパサ蒸しパン。。。

a0313160_1338945.jpg



どうにか食べられる状態にしようと、卵ミルク液に浸けて

フレンチトースト風にしてみました。

しっかり数日漬け込んだ割りにはまだ固い気もしますが、、、


a0313160_13403430.jpg


それなりに、美味しく出来ました!

目玉焼きを付けるつもりでしたが、卵液ですし蒸しパンにも卵入ってるから

止めて、残りの卵液も焼いてボリューミーな感じです♪




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-03-31 13:46 | お料理・食べ物 | Comments(2)

作ってみました!

ダイソーの蒸しパンです(*^^*)

a0313160_15573681.jpg



混ぜてレンジで2分30秒。


a0313160_1603792.jpg


a0313160_161372.jpg



どちらも、規定の時間では出来ていなかったので、余分に焼きました。

それが良くなかったのか?何だかパサパサの出来で、口の中の水分

持っていかれてしまいます(>_<)


a0313160_1633081.jpg



飲み物が絶対に要ります!

何が悪かったのか?焼きすぎなんだろうけど、最初に生で出てきたのは

どうすれば良かったのだろうか?


もっとしっとりさせるには、、、私の頭では分からない(>_<)

残ってるやつ食べるの億劫だなぁ。。。困った(T_T)






今回の速度制限、直ったのか?直ってないのか?中途半端なんです。

他のブログにお邪魔したときに、サクサクっとお写真が出てくる時と

いっこうに出てこない時があります。速度制限は直っていないのか?

出てくるブログもあるので、判断に苦しみますね。

なので、お写真が見られた記事にはコメントを残せます。

後は文章だけを読み逃げしています。


直ったかどうかがわかるようなシステムにして欲しいなぁ。。。



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-03-26 16:16 | お料理・食べ物 | Comments(2)

行って来ました(*^^*)

かねがね行きたいと思っていた焼き鳥屋さんに行って来ました(*^^*)

違うお店も候補に上がっていたけど、結局昔から知ってるけど

最近行ってないなぁと言う方を選びました!


a0313160_224476.jpg


濃いタレではなく、サッパリとしたスッパめのタレに、お代わり自由の

キャベツ。。。

私のお勧めは、シンプルに焼き鳥がダントツ!他のも美味しいですが、

焼き鳥がメッチャ柔らかくてボリューミーで、最高ですね(*^^*)

鶏皮

a0313160_228184.jpg


豚バラ、せせり

a0313160_2281835.jpg


ピーマン、ほたて

a0313160_229194.jpg


焼き場

a0313160_22102353.jpg


焼きおにぎり

a0313160_22111815.jpg


お茶漬け

a0313160_2212742.jpg



とってもリーズナブルで、お腹も満足で、幸せなお誕生日ディナーでした(*^^*)



帰り道コンビニに寄って、奮発してハーゲンダッツのキャラメル味を買って

車の中で美味しく頂き、デザートも完璧\(^o^)/



こんなに幸せで良いのかしら(*^^*)


明日から質素にしなくちゃですね(>_<)



あ、昨日旦那さんがaikoさんのCD(中古ですけど)をプレゼントしてくれました♪

記念日や誕生日等に昔からCDをくれます。私が自分で買うタイプじゃないので

結婚してから、旦那さんが買ってくれます!


旦那さんのお誕生日、何を買ってあげようかしら!

5月なので、あっという間にやって来ます。

何が喜ぶかしら♪




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-03-06 22:22 | お料理・食べ物 | Comments(14)

今日のおひるごはん

チキンラーメンのマグカップバージョンを食べてみました!

a0313160_22513260.jpg



ダイソーで3袋パックを売ってたので買ってみました。

1袋じゃ足りないだろうなぁと思って2袋してみました。

それでも、足りないなぁと思って、最後の1袋も。。。

うっかりして、食べてたスープの中にインしたので、スープが辛くて辛くて(>_<)

ちゃんと1から作るべきでした。。。反省。。。



別の日のおひるごはん

a0313160_22565493.jpg



最初、サラダはトマトとキューリだけでしたが、何か寂しいなと思って、いりたまごを

プラスしてみたら、なかなか良いボリュームになりました!

バケットは多く見えますが、1つ1つ軽いので、この量でも全然大丈夫でした(*^^*)

ジャムはアプリコットと、ミックスベリー。

ミルクティーはいつものように牛乳割りで。


満足なお昼でした♪



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-02-25 23:03 | お料理・食べ物 | Comments(3)

サラダです!

材料は、ブロッコリー、ゆで卵、カニ風味、コショウ、マヨネーズ。


a0313160_248646.jpg




いつもは、ピーマン、ニンジン、ウインナー、マカロニ等で作るのですが、

今回はこんな感じで(*^^*)



私のサラダのバリエーションは割りと少ないです。

☆玉ねぎのスライス+シーチキン+いりたまご(少し甘め)、コショウ、マヨネーズ。

☆トマト、キューリ、ハム、ドレッシング。

☆キャベツの千切り、トマト、ハム、ドレッシング。

ホントにバリエーションが少ない(>_<)

使う食材も限られてる。


おしゃれにアボカドとか使えば良いけど、食べた事がなくて何となくスルー。

旦那さんはポテトサラダが好きなんだけど、あんまりいや、全然作らないなぁ。

買って来ちゃうなぁ。。。



葉っぱをいっぱい使ったサラダが好きなんだけど、使いきれないかな?とか思って

どうしてもの時は、カット野菜の袋を買って来ちゃいます。

ファミレスで、洋食セットを頼んだ時に出てくる様なサラダが良いなぁって思うけど

レタスだから全部使い切るまでに痛んじゃいそうだから、ファミレスで食べる事に♪

家で食べるのは簡単な『切るだけサラダ』か『茹でる系サラダ』になってしまうかな。

サラダって奥が深いですよね♪


私のお友達は、ドレッシングまで作っちゃうから尊敬しちゃいますね(*^^*)


私のお料理はどれもこれも手抜きばっかりで恥ずかしいなぁ(>_<)

それでも怒らない旦那さんに感謝ですね!


凄い言い訳だけど、もし料理に目覚めていたら、道具や食材にスゴくこだわってそうで

めんどくさい事になってたかもですね(*^^*)





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-02-18 03:28 | お料理・食べ物 | Comments(9)

毎日クッキー

さすがに作り過ぎたかも(>_<)

今頃になって実感しています。。。


a0313160_5193993.jpg



もっともっとお裾分けをすれば良かったです(>_<)


次から量を減らすか、お裾分けを増やそう!

手作りクッキーって何日くらいもつのかなぁ?


『これは食べられません』ていう粒々入れたら少しは長持ちするのかな?


売ってる物みたいに、色々添加してない分、保存が利かないだろうから、

早めに食べなくちゃと思って毎日クッキー食べてます。



1週間位もつのかなぁ?





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-02-17 05:26 | お料理・食べ物 | Comments(9)

ティータイム

a0313160_234251.jpg



自分で作ったクッキーで、ミルクティーと一緒にまったりと。。。


たまにはこういうのも良いものですね♪




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-02-15 23:06 | お料理・食べ物 | Comments(5)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん