カテゴリ:お料理・食べ物( 53 )

今日もスィーツ

昨日も今日も、たぶん明日も、、、

スィーツ三昧(*^^*)こんなに良い事ばかりで良いのかしら♪


スーパーのクリスマスケーキ売り場じゃない所にあったスィーツをチョイスしました。


a0313160_1322382.jpg




お皿に盛り付けて、コーヒーを添えて、旦那さんに、召し上がれ(*^^*)


a0313160_13411100.jpg





おいしいね♪




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-12-25 01:35 | お料理・食べ物 | Comments(2)

ひとりブランチ

お菓子用に取っておいたドライフルーツとクルミを刻んで入れました(*^^*)


紅茶は、ブルーベリーティーに牛乳を少々。
ちょっと入りすぎてるのはご愛嬌。。。


a0313160_17143726.jpg




カフェのみたいにフワッフワのを期待したけど、やっぱり無理なので、これで我慢です♪


パンケーキとホットケーキって、別物ですか?ちょっとオサレな言い方にしただけ?




トロットロのフワッフワのを食べてみたいな(*^^*)

家でも作れるのかな?






そんなこんなで、ごちそうさまでした!




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-12-17 17:19 | お料理・食べ物 | Comments(7)

教えて下さい!

このカレー、とっても辛いそうです!

a0313160_2138255.jpg


私は辛口は食べないのですが、旦那さんが辛いのが好きだと言うので買いました。

で、食べたところ、想像を越える辛さだったようで、甘くしてくれと言われました。

辛いのを甘くするのってかなり難しいと思うのですが、何か良い方法をご存知の方が

いらっしゃいましたら、是非教えて下さいm(__)m

素人考えでは、牛乳入れたり、リンゴをすりおろす位しか思い付かなくて。。。

甘口にならなくても良いので、普通の辛口位までに出来たらと思います!

宜しくお願い致しますm(__)m





[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-24 21:45 | お料理・食べ物 | Comments(15)

イタタタタ(>_<)

食パンでなく、バケットでフレンチトーストを作ろうと張り切ってバケットを切っていました。

パン切りではなく、包丁で切っていたせいか、パンから包丁が浮いて浮いたまま動かしてしまい

パンを押さえていた指をシュリーーーンと(>_<)

a0313160_1133179.jpg


一瞬何が起きたのか分からなかったけど、無意識で指をギュッと押さえていました。

何分そうしていたか覚えてないけれど、結構長い時間そうしていたと思います。

恐る恐る握っていた手を離すと、血は止まっていました。

結構ジンジンしてて、飲んでるお薬の都合上、たくさん血が出るかも!と怖かったけど。。。



包丁で指を切るなんて、何年ぶりだろう。。。あー、怖かった!!

傷を作ってはいけない左側なので余計に焦りました。

絆創膏のお陰で切れた所もキレイにくっついてよかったよかった(*^^*)


記事にするような事ではなかったけど、、、

皆様もお怪我にはお気を付けて下さいね♪




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-23 01:27 | お料理・食べ物 | Comments(6)

ハマった?

先日のハロウィンの時にクッキーを作りましたら、旦那さんがいたく気に入り、
また食べたいとリクエストを。。。

早速、材料を買いに行きました!今回は、クッキー以外にも色々。

a0313160_23191883.jpg


トッピングや混ぜるもの達。。。

a0313160_23195428.jpg


道具の一部。

a0313160_23202989.jpg


ご覧のとおり、すべてダイソーです\(^o^)/今は何でもダイソーで揃ってしまいます。
昔はスーパーやお菓子の材料専門店とかに買いに行ってたのに。。。

お粉ももうすべて混ざってて便利だし(^-^)v
混ぜて焼くだけ!ってどんだけ便利なんだって突っ込みたくなります!

ケーキのスポンジも作れるお粉も売っています。スーパーには既に焼いてあるスポンジを
売ってます。ホントに便利になったもんです!

さてさて、今回はマドレーヌに挑戦しようと思います!色んなケーキを焼いて来ましたが、
マドレーヌは初体験なんです。混ぜて焼くだけだから、きっとうまく行くと思いますが、
前回、クッキーを焦がしましたから、気を付けなくちゃ。。。

いつ作ろうかな(*^^*)

気が向いたら?なんて言ってるとすぐに賞味期限が切れちゃうから、次の土曜日位にでも
作りましょうかね(^-^)


うまく出来ます様に!




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-11-06 23:33 | お料理・食べ物 | Comments(7)

昨日のクッキー

今日改めて失敗作品を見ていると、

焦げ具合がまるでシャム猫みたいだなぁって思いました(*^^*)


a0313160_16341755.jpg



ココアはクロネコさん。プレーンで白猫さんのつもりでしたけど、、、

思う様にはいかないものです(>_<)
[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-31 16:35 | お料理・食べ物 | Comments(9)

じゃじゃーーーん!


a0313160_14302341.jpg



左上が鳴門金時、右上が安納芋、下のが紅あずま、、、

どれも良い色なんですけど、柔らかくない(>_<)

鳴門金時が気持ちトロりかけてはいます。

思うに、暖める時間が短いのでは?湿度が足りないのでは???


色々考えますが答は見つからず。。。いつかトロトロの焼き芋に出会いたい(*^^*)

ただその一心なんですよね♪

トロトロの焼き芋に出会うため、まだまだ戦いは続くのでありました。。。


今あるお芋さんの中からトロトロが生まれてくれたらと強く願わずにはいられません!


石焼きにした方が良いのだろうか?落ち葉で焼くのが良いのだろうか?


ああ、早く出会いたい(*^^*)




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-26 14:39 | お料理・食べ物 | Comments(12)

今日も焼きいも

今日は鳴門金時と安納芋。

こんな感じ(*^^*)

a0313160_1959369.jpg



安納芋の方が少し柔らかい!

鳴門金時も捨てがたい!

ホントは焚き火でする焼き芋が最高なんだけどなぁ。。。

最近は野焼き禁止だからなかなか出来ないんだなぁ(>_<)

お外で食べると何でも美味しく感じるよね(*^^*)




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-21 20:00 | お料理・食べ物 | Comments(4)

お芋いろいろ

a0313160_1319712.jpg


左から。シルクスィート、紅あずま、鳴門金時、安納芋。。。

2個入り、3個入り、4個入りと、お値段もまちまち。

シルクスィートは2個しか入ってなくて、でも1番に食べますよ♪

今日はシルクスィートと紅あずまの焼き芋の食べ比べします(*^^*)

ただ今トースター3回目。もうそろそろ出来るかなぁ?

今チンが鳴ったので見に行ってみましたが、まだ固いので後1回(15分)回してみる。

1時間焼けば食べられるよね。。。早く食べたい!!

待ち遠しいよぉーーーー♪

味はどう違うのかなぁ♪楽しみ楽しみ♪


出来上がりぃーーー\(^_^)/

a0313160_13505956.jpg


左がシルクスィート、右が紅あずま。

今から実食します!パクッパクッ???むむむ。。。固い(>_<)

まだ時間が足りないのか?

紅あずまの方が固いので、、今度はレンジでチンしてみます。

良いように言えば、栗のようなホクホク感で、トロッとした焼き芋感は無いですね(>_<)

ホクホクがお好きな方にはお勧めです♪

早くトロッとしたお芋さんに出会いたい。。。

今回買った中にトロトロお芋あるかしら♪


取り合えず、出来上がったお芋さんをいただきま~す(*^^*)



[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-19 14:08 | お料理・食べ物 | Comments(4)

大成功♪

先日買った安納芋をオーブントースターでチンして焼き芋を作りました!

濡らした新聞でお芋をくるみ、アルミホイルでそれをくるんでオーブントースター

にイン♪まずは、ダイアルを目一杯回して1000wで15分。連続して後30分。

一旦お芋の様子を見て、今回はもう一度新聞を濡らし直して後15分。

そして出来上がり!!

a0313160_2327172.jpg



大きめの器に皮を剥いたお芋を入れて、牛乳をかけて頂きます!

別々で食べても良いのですが、私は同時派。。。

さすが安納芋(*^^*)ホントに美味しい♪

久々に美味しい焼き芋を食べました\(^_^)/




[PR]
by tasukeai-maki | 2016-10-13 23:32 | お料理・食べ物 | Comments(12)