まきの徒然


手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。
by ころたん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お料理・食べ物( 112 )

今日のお昼御飯

病院 → 温泉 → ご飯。


広島風お好み焼き『エビ玉そば入りキャベツ300g』


a0313160_1521968.jpg


第1取り分けの図

a0313160_152235.jpg


バラバラでお見苦しいけど、キャベツがぎっしりが見えますかしら?

a0313160_15225429.jpg


食べごたえ充分だけど、ヘルシーなので嬉しいです!

しかも、不定期で送ってくる¥100-引きハガキを使ったので、少しお安くなったし♪

お腹いっぱいでお次は作業場に。。。(今居ます)

小雨がパラパラする中、あちこちと微妙な忙しさ(>_<)でも、疲れてはないです!

少しくつろいでから、やりかけの事をしようと思います♪




今日のうちに完成するかな?





(^o^)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-10-14 15:30 | お料理・食べ物 | Comments(2)

今日は定期受診

今朝は8:20に起きて大学病院へ行って来ました!

循環器科と皮膚科。

循環器科では心電図をとりましたが、何の異常もないと言われ。。。

発作が出ていない時に検査しても何も出ないのは当然だと思います。

大学病院へ来て以来1度も検査で引っ掛からなかった事で、結局掛かり付けで

今まで通り診てもらって下さいと言われました。何の為に通ったのか?

数年前のカテーテル検査を受けたクリニックの先生が緊急性がないと言われたのなら

そうなのでしょう。と言う言い方をされますが、もう3年近く過ぎていてもその結果

を鵜呑みにしても良いのだろうか?不安なままです。そのクリニックの先生がどれだけ

偉いのか知らないけど、その医者に遠慮があるのか?なぜもう一度調べようとしないのか?

こちらから調べて下さいと言えば良かったのかな???



皮膚科は、この前まで右足の向こう脛の少し膝よりの位置にポコッとコブが出来ていたのが

この最近になってなくなっているので、それを伝えると先生も嬉しそうに良かったですね♪

と言われました。これに関しては、再びコブが出来たならロキソニンで対応すると言う事で

終わり、今後は、以前よりホウカシキ炎の予防的に飲んでいるサワシリン(抗生剤)を引き続き

飲むだけになりました。そして、予約時間も遅い目の時間にして頂きました!と言っても、

採血があるから、1時間前には行かなくちゃなんですけどね。。。


次は10/14に掛かり付けで糖尿内科と循環器科受診です。

その次は10/24に整形受診。今月はそれで終わり。

来月は、特定疾患の主治医がいる徳島の大学病院を受診します。

毎回、特に変化が無いので、顔を見せにいく感じです。でも、徳島は遠いから、大変です。

高速使って休憩込みで4、5時間はいります。睡魔が来たら最悪です(>_<)

ま、頑張って行くしかないんですけど。。。




今日の朝ごはん。大学病院の食堂できつねうどんです。

a0313160_137451.jpg


お揚げに隠れて麺が見えないですが、1本1本が太くて食べるのが大変でした(>_<)

ツルツルっとはいかず、モグモグモグモグって感じ。。。お揚げが美味しかったです♪



今日は久々に午前中に食事を摂れたので、三食食べられるかな?お腹が受け付けるかな?

チャレンジしてみます。

規則正しい生活に戻すためにも、、、



今は作業場に来て空気の入れ換えをしています。

このあと少し探し物をします。

今回で3回目の探し物ですが、見つからない気がします。。。

お願いだから出てきて!



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-10-10 13:15 | お料理・食べ物 | Comments(8)

季節のお菓子

地元のお菓子『ポエム』さんの『母恵夢』秋栗

a0313160_1553975.jpg


とても上品なお味で美味しかったです(*^^*)



ハロウィン用?のカボチャのプリン♪

a0313160_1574931.jpg


とても柔らかな甘さで、いくらでも食べられそうな感じでした!



頂き物の『かまど』香川県の名物。

a0313160_204468.jpg


まろい白餡が美味なお饅頭♪ちょっと水分持ってかれるけど、牛乳と合う!



食欲の秋。色んな美味しい物が私を誘惑します(>_<)

誘惑に乗りすぎない様に自分をコントロールするのが大変だけど、やるしかない!

我慢しすぎず、甘やかし過ぎず。。。今の体重をキープもしくはもう少し落とす!!

春までにもう少し落とせたら、自分に勝った事になるかな?



p(^-^)q
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-10-04 02:07 | お料理・食べ物 | Comments(12)

一人ランチ

今日は掛かり付け病院の循環器科の受診日で、終わってから一人でコメダに来てます!

いつもならテリヤキチキンにするんだけど、今日はミックスサンド。

a0313160_1344435.jpg


いただきまーーーーす(^-^)v



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-09-30 13:06 | お料理・食べ物 | Comments(4)

メッチャリアル!

見た目そっくりなグミを見つけました!

a0313160_2154075.jpg


お味は、外側の小さい粒々がお砂糖の塊で、溶けたらすんごく甘くって。。。

そのあと出てくるグミは、弾力があってそれなりに酸味もあって美味しかったです♪


あ、見つけたのはダイソーです(*^^*)

原産国スペインだって。

地元から車で約1時間半の場所にあるダイソーまで遠出しました。



旦那さんがまたまたにゃんこクッションのネックバージョンを買いました。


後程アップしますね!




(^-^)v
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-09-18 21:12 | お料理・食べ物 | Comments(2)

すき家の変わり種

お昼に食べた『ロカボ牛麺』

a0313160_2348816.jpg



a0313160_23482622.jpg



きつねうどんとたぬきうどんと肉うどんが一緒になってる感じで、麺がこんにゃくなので、

腹持ちしづらい感じ。。。

我慢できる人なら体に良いけど、我慢出来なかったら余計に何か食べてしまうから太るかも。

たまには違う物も良いけど、しっかりご飯を食べないと力でないな(>_<)


スーパーであべかわを見つけて買って持ってたので、夕方食べたら凄く眠くなって、、、

椅子に座ったまま居眠りしてました。。。

お餅って凄いなと実感(*^^*)美味しかった!

実は昨日の夜、チビ達がとても鳴いてうるさくてグッスリ眠れなくて、、、

お腹が空いてるのか?ご飯あげてもあんまり食べず。。。でも鳴くのは止まった。


健診があったから寝坊出来なくて、、、今日は早く寝よう。あ、日が変わってしまった。。。



ウサギの被り物、被ってくれるか?乞うご期待♪




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-09-11 00:03 | お料理・食べ物 | Comments(6)

思わずラッキー♪

昨日、とある用事で銀行に行ったら、暗証番号が違いますって何度も言われて、

結局失敗が6回超えてカードが使えなくなりました(>_<)

使えないのは困るので、銀行に電話したら平日6時まで開いている店舗を教えてくれました。

ただ、カードの名義が旦那さんなので、本人も行かなくては手続き出来ないとの事。

どうしよう(>_<)と思っていたら、早く終わったと旦那さんが帰宅したので、すぐさま店舗へ!

手続きはうまくいきました。どうしても暗証番号を間違ったとは思えなくて、腑に落ちなくて

ブツブツ言ってたら、旦那さんに『もう言うな!』って言われて。。。

そしてもう一件同じ銀行での用事を済ませて、お腹すいたなぁと言う事になって同じ敷地内の

フジグランのフードコートへ。

a0313160_0445271.jpg


『とっさんらーめん』で旦那さんが豚骨、私が中華そば。お味はまあまあかな(*^^*)

食後に31アイスを(^-^)v

最初にお写真撮るのを忘れた!って忘れてバッカリだなぁ、、、どうした私(>_<)

a0313160_0471792.jpg


a0313160_0465548.jpg


小さいアイスが3個入って¥490-。

カップ代が高いのかな?

期間限定のアイスばかり選びました。

杏仁豆腐、アップル〇〇(忘れた)、キャラメル〇〇(また忘れた)の3つ。

お味見でティラミス〇〇(これも忘れた)を出して下さったけど、旦那さんは美味しいと!

私は、苦手なのでお断りしたら、アップル〇〇を出して下さって(*^^*)

まさか違う物を出して下さるとは!ちょっと驚きました(*_*)


アイスを堪能した後は、旦那さんのご希望で、2階のダイソーへ。。。


続きは別記事にて(*^^*)






[PR]
by tasukeai-maki | 2017-09-08 01:08 | お料理・食べ物 | Comments(2)

いつもの受診

湿布と痛み止を頂くための通院日。


今日のブランチ


a0313160_11465296.jpg



売店のお弁当。¥306-


本当は食堂の焼きそばを食べたかったんだけど、もう何ヵ月も券売機は中止中のままで。。。


理由は『手が回らない』だそうで、、、焼きそば食べたいなぁ。。。美味しいのに(>_<)



また来月寄ってみよう。




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-08-29 11:51 | お料理・食べ物 | Comments(2)

いよいよ

食べました!予定が延びましたが、頂きました!美味しかったです♪


a0313160_41176.jpg



巨峰とピオーネ、種があるのと無いのと、、、粒が大きいか小さいかの違いしか分からない私。


でも、美味しいって事は分かります!

今度は桃狩りに行って来てくれないかなぁ(^-^)v無いか!


桃の木のオーナーになるとその木のお世話は果樹園の方がして下さり、実は自分で採ったり送って

くれたり。。。憧れたんだけど、実行できなかった。値段ももう忘れた。

でも、そんなに高くなかったような、、、?高かったのかなぁ?いつかオーナーになりたいな♪


あ、ふるさと納税を利用したら、各地の果物を少しずつ手に入れられるかな?


何が食べたいかって?(誰も聞いてないよ!)


そうだなぁ。。。メロン、スイカ、桃、梨、柿、ブドウ、マンゴー、、、かな(*^^*)

沢山は要らないんだよなぁ。美味しいものを少し食べるのが良いんだな♪しかも定期的にって素敵!

ふるさと納税、ちょっと考えてみるかな♪




食べる事はやめないころたんなのです(>_<)



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-08-24 04:14 | お料理・食べ物 | Comments(2)

その後のその後(*^^*)

病院から掛かり付け薬局にお薬を取りに行っている時に、旦那さんから電話がありました!

『もう帰ったよ。家におるけんね』と。。。


ならば、火曜日なのでジャスコに行こう!と渋る旦那さんを連れてジャスコにGO。

軽く食料品を買ったあと、次はドンキホーテに♪

旦那さんは、ハロウィンの仮装グッズを見たかった様だけど、まだまだ出てませんでした(>_<)

にゃんこの被り物のガチャを見つけてチャレンジ!被せたお写真は後程。。。


お買い物レシート¥1000-以上でUFOキャッチャー1回余分に出来るって言われてチャレンジ!

狙ったのは、夏目友人帳のにゃんこ先生のぬいぐるみ。アームでピンポン玉をつかんでたこ焼器の

真ん中に入れられたらGET出来るっていう、やればやるほど確率が上がる、最後には絶対に取れる

ゲーム。でも、¥500-2回で止めました。もうちょっと続けたら良かったかなぁ?。。。


そのあとジョープラに行って晩ごはん。旦那さんのお気に入り唐揚げ弁当♪

a0313160_0294966.jpg



いつもは、私には少し辛いけど、今回は美味しかったな♪なんでだろ?




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-08-23 00:37 | お料理・食べ物 | Comments(4)
カテゴリ
メモ帳
お気軽にコメント
お願いします♪
色んなお話しを
楽しみたいです(*^^*)
最新の記事
昨日の事
at 2017-12-13 18:35
可哀想で断念(>_<)
at 2017-12-12 20:03
昨夜は竜君と♪
at 2017-12-11 01:55
フリマ行って来ました
at 2017-12-11 01:32
メイちゃんと一緒♪
at 2017-12-10 02:17
最新のコメント
ベッドって便利だけど不便..
by m-k7538itami at 03:52
たすままさん、こんばんは..
by tasukeai-maki at 01:11
これだけ遊んでくれたら ..
by tokidokitasu at 00:55
liebekatzenさ..
by tasukeai-maki at 14:15
おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 06:04
フォロー中のブログ
★ 猫屋敷日記 ★
エミリアからの便り
ささやかだけれど役にたつこと
H@PPY FROG
花の調べ
カンタとハンナ
猫4匹と古民家で楽しく暮らす
みんなと一緒。
4にゃん日記+
ふくふくな日々
ミマンの日記・Part2
サスケといっしょ!
294ものぶろーぐ・2
かかさんの気まぐれ日記
雑記帳~信州の東のほうで。
かぼすちゃんとおさんぽ。
オール電化生活!カノンと...
ツルカメ DAYS
What will ha...
日日是猫日@京都
アイマグブログ― らいお...
しろねこくろねこ
ときどき☆タス
今日も ぱんまつり
だぢんち。
豆ズがやって来た!ニャア...
都会に疲れたニューヨーカ...
(新)トラちゃん&ちー・...
明日も一緒に遊ぼうよ
猫、ネコ、Neko!! ...
Kyoko's Back...
新みぶちょさんとよしこく...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
アメリカからニュージーランドへ
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
柴わんことにゃん太郎
しましまとジュニ
今日もごましおご飯
虹色せんべい
チャンドラー・ザ・キティ...
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
続 ジンジャーの小径
定点観測:猫とスカイツリー
ちゃたろうと気まま日記
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
Cat×6 
Still Life w...
kotekotetonton+
土筆の庭
猫じまん
ねこLife エルと一緒
YASCH+Y
元気ばばの青春日記 気持...
ぎんネコ☆はうす
のんた君といっしょ
チェリーちゃんねる 第2章
カメカメナツメ
おてんばみぃことねこじゃらし。
素人木工雑貨とガーデニン...
ちくわ部
空色の便箋
びったれ母さんの日々是々
今が一番
Living with ...
小者屋
かげたろうの写楽
ふくとぽん
お便りみるくる
わたしの写真箱..:*:・'°
のんびりボチボチ日記? 
毎日ねこ
人生楽しんだもの勝ち!
ここは私の宝箱(~▽~@...
*。ちくちくふぁみり*。
ここは私の宝箱(2)(Ф...
晴れときどきくもり
H@PPY FROG
外部リンク
以前の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
検索
ファン
最新のトラックバック