カテゴリ:お料理・食べ物( 95 )

いつもの受診

湿布と痛み止を頂くための通院日。


今日のブランチ


a0313160_11465296.jpg



売店のお弁当。¥306-


本当は食堂の焼きそばを食べたかったんだけど、もう何ヵ月も券売機は中止中のままで。。。


理由は『手が回らない』だそうで、、、焼きそば食べたいなぁ。。。美味しいのに(>_<)



また来月寄ってみよう。




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-29 11:51 | お料理・食べ物 | Comments(2)

いよいよ

食べました!予定が延びましたが、頂きました!美味しかったです♪


a0313160_41176.jpg



巨峰とピオーネ、種があるのと無いのと、、、粒が大きいか小さいかの違いしか分からない私。


でも、美味しいって事は分かります!

今度は桃狩りに行って来てくれないかなぁ(^-^)v無いか!


桃の木のオーナーになるとその木のお世話は果樹園の方がして下さり、実は自分で採ったり送って

くれたり。。。憧れたんだけど、実行できなかった。値段ももう忘れた。

でも、そんなに高くなかったような、、、?高かったのかなぁ?いつかオーナーになりたいな♪


あ、ふるさと納税を利用したら、各地の果物を少しずつ手に入れられるかな?


何が食べたいかって?(誰も聞いてないよ!)


そうだなぁ。。。メロン、スイカ、桃、梨、柿、ブドウ、マンゴー、、、かな(*^^*)

沢山は要らないんだよなぁ。美味しいものを少し食べるのが良いんだな♪しかも定期的にって素敵!

ふるさと納税、ちょっと考えてみるかな♪




食べる事はやめないころたんなのです(>_<)



(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-24 04:14 | お料理・食べ物 | Comments(2)

その後のその後(*^^*)

病院から掛かり付け薬局にお薬を取りに行っている時に、旦那さんから電話がありました!

『もう帰ったよ。家におるけんね』と。。。


ならば、火曜日なのでジャスコに行こう!と渋る旦那さんを連れてジャスコにGO。

軽く食料品を買ったあと、次はドンキホーテに♪

旦那さんは、ハロウィンの仮装グッズを見たかった様だけど、まだまだ出てませんでした(>_<)

にゃんこの被り物のガチャを見つけてチャレンジ!被せたお写真は後程。。。


お買い物レシート¥1000-以上でUFOキャッチャー1回余分に出来るって言われてチャレンジ!

狙ったのは、夏目友人帳のにゃんこ先生のぬいぐるみ。アームでピンポン玉をつかんでたこ焼器の

真ん中に入れられたらGET出来るっていう、やればやるほど確率が上がる、最後には絶対に取れる

ゲーム。でも、¥500-2回で止めました。もうちょっと続けたら良かったかなぁ?。。。


そのあとジョープラに行って晩ごはん。旦那さんのお気に入り唐揚げ弁当♪

a0313160_0294966.jpg



いつもは、私には少し辛いけど、今回は美味しかったな♪なんでだろ?




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-23 00:37 | お料理・食べ物 | Comments(4)

おみやげ物

日曜日に、旦那さんが身体障害者協会の遠足に参加しました。

行き先はぶどう狩りとビール工場の見学、お昼は焼き肉食べ放題です。

豪華な遠足です!

移動距離もかなりなもの。。。私が参加してたらきっと乗り物酔いしたと思います(>_<)


で、おみやげがこちら(*^^*)


a0313160_15521848.jpg


巨峰とピオーネです♪ただいま冷蔵庫で冷やし中♪楽しみです(*^^*)

スーパーで見たぶどうはお高くてとても買えなかったので、とっても嬉しいです\(^o^)/



旦那さん、ありがとう♪



♪(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-21 15:57 | お料理・食べ物 | Comments(7)

ゼリー

今度は紅茶に挑戦してみました!

a0313160_0252824.jpg


ジュースに比べると甘味が少ないので、カロリーオフのパルスィートを数滴垂らしました。

a0313160_0272549.jpg




出来上がりはとてもアッサリしてて、甘味が足りないかなぁ。。。と思う感じ。

でも、これはこれで美味しいです♪


大きい箱のゼラチンを買ったので、まだまだ作りますよぉ~(*^^*)


まだまだ暑いですから。




だけど、最近食欲が戻りつつあるような気がしてて、せっかく落ちた体重が戻ったら嫌だなぁ(>_<)

ガンになった時でさえ痩せなかったのに、、、せっかく落ちた体重を維持したいよぉ。。。




神様!食欲の秋も、溜め込む冬もどうか見逃して下さい!




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-19 00:36 | お料理・食べ物 | Comments(5)

久々ゼリー

今回は、ウエルチのマスカットと

a0313160_1291981.jpg


a0313160_1293586.jpg


地元のポンジュースのグレープで、、、

a0313160_1303677.jpg


a0313160_13055100.jpg



マスカット、以外と美味しくて、ぶどうの次に好きかも!


本当は250ccにゼラチン1本なんだけど、プリっプリが好きなので、600ccで3本使いました。

だいたい好みの固さで出来ました。

涼しくなってきたけどまだまだこの手のおやつはいけますね♪

結局この夏、かき氷を作らず終いです。せっかく本体を見つけてもらったのに。。。

氷も作れてないし(>_<)もうチャンスは来ないかな?



取り敢えず、氷だけ作っておこうかな。チャンスが来たらすぐに作れるように!



(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-17 01:37 | お料理・食べ物 | Comments(2)

美味しいランチ

14日の予定が1日延びて、昨日お友達と会って来ました!

どこにしようかなぁって。。。

焼き肉ちかきに決定(*^^*)


お盆だからか、リーズナブルだからか、待ってる人が多くて、お店を変えようかなと思いながらも

待ちました。お席に案内され、お料理が運ばれ、パクパクパクパク。。。。


あっ!写真忘れたよぉ(>_<)最後の1枚のお肉を。


a0313160_17404460.jpg



ハラミセット¥850-美味しかったなぁ。。。

a0313160_17413079.jpg


食べ尽くした後の写真で申し訳ない(>_<)



いっつも忘れてしまう!先日の義母さんとの焼き肉も忘れたし。。。

どんだけ食い意地はってるんだか(T_T)



久し振りのお友達との楽しい時間。あっという間に過ぎました。

このお店、午後2時で一旦閉まるようで、帰る頃にはお客さんは殆どいなくて、、、

午後5時からまた開くようです。


新しいお店を開拓出来て良かったです(*^^*)

また行こうねって言ってます。


そのお友達とは、フリマも一緒に参加します。10月から再開の予定です。


おしゃべりタイムはとっても大事♪これからも時々おしゃべりしましょ♪



誘ってくれてありがとう(*^^*)




(^-^)v
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-16 17:52 | お料理・食べ物 | Comments(9)

今日の出来事

今日は、旦那さんの方のお墓参りに義母さんと旦那さんの3人で行って来ました!


お昼御飯は焼き肉屋さんのランチ。

残念ながらお写真を忘れてしまいました(>_<)


食後に喫茶店に!

私が紫芋タルトとアールグレーのホットのセットを。

a0313160_2221185.jpg


a0313160_2221237.jpg


義母さんが抹茶モンブランで、旦那さんがアイスココアを注文。

a0313160_2222478.jpg




ケーキと飲み物が2個ずつだから、ケーキセットを2つと頼むと、『3人様ですので、何も頼まない

のはご遠慮ください。ケーキセットと抹茶モンブランとアイスココアでお願い致します』みたいに言

われました。お店側からすれば、何も頼まないお客は嬉しくないと思いますが、、、

今回は頼んでない訳ではなく、単品ずつだったから合わせてセット扱いにして欲しかっただけです。

それもダメなんですかね?

お店によったら、こうされたらお安くなりますよって教えてくれる時もあるんですけどね。。。

私が知らなすぎるのでしょうか?(>_<)




(T_T)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-13 22:34 | お料理・食べ物 | Comments(8)

内容量 380グラム

HAPPYプッチンプリン。

a0313160_0532584.jpg



ずっしりした重み、食べごたえ。。。

途中から美味しいを通り越してました(>_<)

BIGプリン位がちょうど良いかな♪



(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-13 00:56 | お料理・食べ物 | Comments(5)

買い出し完了

約2週間振り位にお買い物。空っぽの冷蔵庫が久しぶりに満タンに!

イベントの前からズット炊事をしてません。終わってからもしばらく手抜き。

週末も外食。楽させてもらってありがたいなぁ。。。

買い出しの前に腹ごしらえ。

a0313160_527525.jpg


手前のカレーが私で、奥の鳥マヨ丼(大盛り)が旦那さん。

食後にサーティワンのゆきだるま♪

a0313160_530728.jpg


下がピーチで、上がマンゴー。どちらも新発売(*^^*)

なんと、マンゴーはグミ入り!テレビで見て食べたいなと思ってて。。。

キングサイズを頼むと上に小さいのが無料でついてくるって聞いてテンションアップ ↑

とっても美味しかったです。マンゴーは、ケーキのようなお味でした♪


お腹がいっぱいになったので、いざお買い物に(^-^)v

メモを見ながらかごにインしていきます。1つだけ見つけられなくて買えない物がありました。

今日はジャスコに行ったのですが、傘下のマルナカにはあるのに親店に置いてないって不思議!

後日マルナカに行くとします。



温泉から連絡を頂いていたので、買い物の帰り道に寄って、売り上げを受け取りました。

今回はマスクとリボンとがま口が売れていました。ありがたい事です。


来月始め位に納品に行こうかなと思っています。



日曜日は旦那さん側のお墓参りに義母さんと3人で行きます。

お昼御飯に焼き肉をと言われているので凄く楽しみなのです(*^^*)



土曜日は少しだけ晴れる時間があるようなので、敷きパットだけ洗おうかなぁと。。。

汗をいっぱいかくから、もっと頻繁に洗わないと!と思いつつ、ヘルパーさんが来られる日に

出しそびれてしまうので、自分でやってみます!

敢えてカンカン照りではない日を選びました。洗濯場が外なので、暑い日だと体が辛いから。。。



あとはまたお家でのんびりします!

昨日から少しだけイベントの後片付けをし始めて一番にお金の計算と集計ものを片付けました。

次は写真の現像でもしようかな。ブログ用の写真も選ばなくちゃ。。。




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-12 05:58 | お料理・食べ物 | Comments(3)