まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

カテゴリ:お料理・食べ物( 66 )

ここにも限定が。。。

これも限定ですよ(*^^*)


a0313160_23321773.jpg



中国・四国限定ですって!


飲んでみたけど、いつもの十六茶より少し渋い感じかな?位の印象です。


お茶だから、そんなに変わらないかな(*^^*)


ほんと、限定って沢山ありますね♪




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-18 23:38 | お料理・食べ物 | Comments(8)

土曜夜市

毎年、夏の土曜日に市内の商店街(銀天街&大街道)で開かれるお祭り、『土曜夜市』に行って来ました(*^^*)

しかも、電車で出掛けました!

a0313160_146636.jpg


a0313160_1464547.jpg


a0313160_1443490.jpg


a0313160_147840.jpg



商店街の真ん中に出店が並ぶので、通路的にはかなり狭くなります。

なかなか前に進みません(>_<)


そんな状況の中、行列の出来る唐揚げ屋さんがあります。

私のお気に入りの唐揚げ屋さん。ブログにも度々登場してると思います!

今回も抜かりなく並びました!

a0313160_1335578.jpg


a0313160_1352187.jpg


a0313160_1353962.jpg


買えました\(^o^)/早速脇に避けて熱々の唐揚げを頬張りました♪

次はどうする?かき氷?『凄い種類の多いかき氷屋さんがあったよね』で、並ぼうと思ったど、、、

もう1つ食べたい物があったので、結局そちらを優先♪

その商店街の中にあるサンマルクカフェのデニブランと言うパンの上にアイスが乗ったもの♪

a0313160_1483555.jpg


これが二人のお気に入りで、市内に出た時や何かの記念日とかに食べるちょっと良い物(*^^*)

しかも、二人で半分子。

a0313160_1431613.jpg


白桃のスムージーを付けました!

ヤッパリ美味しい(*^^*)

初めて食べた時、一人で丸々食べたい!と思っていつか一人で!と企んでいたけど、

半分子がちょうど良いと最近では思います。


帰りの電車の時間が迫って来たので急いで電車乗り場へ。。。

すると車イスの私に駅員さんが『他のお客様より先に乗るように致しますから』と言うと、他のお客様に

少しお待ち下さいと声をかけて、電車が到着するとなななんと、乗り口の床がきゅっと斜めになって

スロープになりました!普段は、小さい手持ちのスロープを駅員さんが乗り口にセットして下さるの

ですが、こんな画期的な物を見てビックリです(>_<)

松山にこんな凄い仕掛けが!と、、、ちょっとドキドキしました。


行きもそうでしたが、帰りも電車に酔ってしまいました。普段は自分で運転しているので、自分が

乗り物酔いする事を忘れてました(>_<)

それでも行きは『うわぁ、旅行みたい!楽しい♪電車って結構涼しいなぁ』とかはしゃいでたけど、

暫くしたら何となく気分が。。。なんとかセーフでしたけど。

帰りは乗ってすぐ気分が。。。これはまずいかも。。。寝るしかない!で、しばらく目をつむって

寝てたら楽になりセーフでした♪

年に数回しか乗らない電車でのお出掛けにテンションが上がりました。こんな些細な事で気分転換は

出来るんだなぁと思うと、普段旅行行きたいけど行けないってブーたれてた事が恥ずかしくなりました。

時々こうやって気分を変えるのもアリだなぁと発見した日でした。

慣れない浴衣を着崩してる中学生風の団体さんが初々しく、浴衣なのにブーツやスニーカーを履いてる男子

に驚いたり、可愛い甚兵衛風の浴衣にパンプス姿に頭が付いていかなくて。。。

今は何でもアリなんだなぁと驚いたり。

少し前に、襟や裾にレースの付いた浴衣や、浴衣にサンダルに驚いた事もあったなぁとしみじみ。

世間の流れに付いて行けてない自分に驚きますね!


ここからまだまだ変わっていくのかなぁ。。。




あ、お祭りの話から少しずれましたが、楽しいお出掛けをして来ました(*^^*)


あとは、花火大会に行きたいな♪行けると良いなぁ(^-^)v





(^-^)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-16 02:23 | お料理・食べ物 | Comments(15)

ちょっとアレンジ系

今回は、これでゼリーを作りました♪(四国限定)


a0313160_2344576.jpg



a0313160_23462387.jpg



これと混ぜます!(市販の杏仁豆腐)

a0313160_2346519.jpg




ジャジャーーーン


a0313160_2348519.jpg




杏仁豆腐の汁も少し入れました(*^^*)

ヘルシーとは言えないけど、たまには甘いのも良いかな♪



明日はゼリーだけで食べよ(^-^)v



私の場合、ご飯を食べられなくても、ゼリーがあればバテることはないと思います!


今度はなに味で作ろうかな♪久し振りに牛乳とかも良いかなぁ\(^-^)/


あっ、!!

かき氷の機械をまだ探せていないので、ヘルパーさんに探してもらおうっと♪


見つけたら、早速かき氷だな(*^^*)




(^-^)v
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-15 00:00 | お料理・食べ物 | Comments(7)

まねっこおやつ

ツルカメDAYSのツルカメコさんが、カルピスで美味しいものを作られていたので、

まねっこをしてみました(*^^*)

a0313160_211717.jpg


見た目は似てるのだけど、適当にしちゃって牛乳をいれていません(>_<)

ただの凍ったカルピスです。。。

シャリシャリではなく、カチンコチンです。解かさないと食べられなくて大失敗(>_<)

参りました。




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-10 21:05 | お料理・食べ物 | Comments(7)
薬局でなにげに見つけたお菓子(*^^*)

a0313160_1555528.jpg


お味はそのまんまの黒蜜きな粉でした♪


本当に期間限定って買っちゃいますよねぇ~!



(^o^)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-10 01:58 | お料理・食べ物 | Comments(2)

クーポン券♪

¥100-引きのクーポン券をお財布の中で見つけちゃいました!

a0313160_1295118.jpg



行くしか無いでしょう(*^^*)

旦那さんが豚汁(大)定食。

a0313160_1313417.jpg


私がロースカツ定食。

a0313160_1321174.jpg



一口ずつかえっこしたら、旦那さんの方が美味しかったです(*^^*)

豚汁が思ったよりあっさりしていて、美味しかったです!

家で二人分だけお汁物作るのってなんかなぁとついついインスタントに頼ってしまいます。

たまには作ってみようかなぁ。。。




帰宅してから、昨夜作って冷やしていたバナナ味のカルピスゼリーを食べました♪

a0313160_1364223.jpg


うかつにも、出来上がりは2層になってしまってて。。。

仕方ないので全部食べました(*_*)


実は、缶詰のミカンとカルピスを一緒に凍らせています。

近々食べてみようと思います(^-^)v

本当は桃缶で作りたかったけど、お試しなのでミカンで(*^^*)

お天気の良い日に食べまーーーす♪


テラスとか、サンルームとか、お天気の良い日に冷たいデザートをお友達と頂くって良いなぁと

書きながら妄想中でございます(*^^*)



妄想もなかなか楽しいです!度を越えない程度に楽しみます!



(^-^)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-10 01:48 | お料理・食べ物 | Comments(5)

涼しいおやつ 続き♪

先日作った大盛りプリン、今晩のお夕飯のデザートでいただきました(*^^*)


a0313160_23355697.jpg



マグカップです。

前回はお湯のみでした。

a0313160_23364670.jpg




美味しかったし、食べごたえがありました!

ごちそうさま(^-^)v





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-08 23:38 | お料理・食べ物 | Comments(3)
今度は抹茶プリンです!

お粉を70mlのお湯で1分間混ぜるだけ。メッチャ簡単(*^^*)

a0313160_18344211.jpg


いつも、ピンぼけでスミマセン(>_<)


完成品がこちら。お茶を注いだだけのような見栄え。

a0313160_183687.jpg



食べた感じは、ゼリーと違ってポヨンとした舌触りで少し苦め。


少しもの足らない私は、1度に3個分をいっぺんに作っちゃう食いしん坊!

ただ今冷蔵庫で冷し中です(*^^*)


明日おやつにいただきまーす(^o^)/



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-07 18:43 | お料理・食べ物 | Comments(3)

涼しいおやつ

小腹が空いたときや、食欲がいまいちの日には、つるりっと食べられるゼリーが最適!

プリンも良いけど、夏場はゼリーかな♪

自分用に作るときは色んな大きさのタッパーで作ります。

今回はこんな感じで(*^^*)

a0313160_8152650.jpg


ウェルチのブドウジュースです(*^^*)

とってもデリーシャス!自分で言うな!ってね(>_<)


少し固めに作るのが私のお気に入り♪

昔は、ゼラチンがそこに固まって失敗が多かったけど、最近はそういうのもなくて

美味しく食べてます♪



ちなみに、プリンは風邪をひいた時、お熱がある時に食べたくなります。

便Pの時は牛乳プリンや牛乳ゼリーがとてもよく効きます。(私の場合です)


たまに味を変えようと思う時は、アップルやオレンジジュースを使います。

この夏は、カルピスで試してみようかなって思ってます!




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-07 08:24 | お料理・食べ物 | Comments(7)

SAの買い物

お土産を買っておこうと店内をうろうろ♪

地元愛媛のお菓子、ここで初めて見て、限定につられもれなくお買い上げ(*^^*)

a0313160_1141253.jpg


こちらも初めまして♪

a0313160_1144478.jpg


地元のお菓子をわざわざ高速で買ってしまうお馬鹿ちゃんです。。。



以前に記事に乗せた、ぶどうまんじゅうをご紹介(*^^*)

こちらが通常のぶどうまんじゅう

a0313160_117776.jpg


そしてこちらは、季節で変わる限定のぶどうまんじゅう(5月か6月から)

a0313160_1183533.jpg



4月はイチゴみるくで、秋は鳴門金時で、まだ他にもあったけど、思い出せません(>_<)

またその季節になったらご紹介しますね♪



各地のお饅頭、好きで良く買います!でも、量の多いのは断念してしまいます。

昔ならペロっと食べられてたんだけどなぁ。。。年取ったんだな(*_*)




(T_T)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-07-04 01:25 | お料理・食べ物 | Comments(3)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん