カテゴリ:にゃんこ( 660 )

昨日のヒロちゃん

昨日のリハビリの時間に、先生が来られてたらヒロちゃんが

いつになく近付き、まるで触られるのを待ってるかの様に見えました。

a0313160_0142545.jpg


待っても触ってもらえず、お散歩の為先生と部屋を出ようとすると、

えぇー、触ってくれにゃいの?ってお顔をしてました(*^^*)

a0313160_0165850.jpg




こんなに近くでじっと、しかも寝て待つなんて、、、珍しい事です。




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-23 00:19 | にゃんこ | Comments(2)

効き目なし

あなたは段々眠くなーる♪あなたは段々眠くなーる♪

a0313160_0432514.jpg


a0313160_0435154.jpg


ママはにゃにをしたいのかにゃ?

もう付き合ってらんにゃい。。。プイッ

a0313160_0452161.jpg



あららっ、ママは結構楽しんでたんだけどなぁ(*^^*)

最初はネコパンチしてたくせに!

ちょッとは付き合ってよぉ~(>_<)

つまんないなぁ。




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-18 00:50 | にゃんこ | Comments(8)

ねむねむヒロちゃん

起きてから、ひとしきりワシャワシャして気が済んだのか、またお寝んね。

a0313160_2312349.jpg





先日、夏用のタオルケットを敷き布団の上に敷きました。

お気に入りのプゥさんの柄で、テンションUP♪

なのに。。。


数日後、お気に入りのタオルケットが無惨にも(>_<)

誰がここで爪を研いだの?

糸がピロピロピロピロ。。。


もう最悪(T_T)


お気に入りだったのに、、、犯にゃんはヒロちゃん。絶対間違いない!

現行犯で見つけたかった!

後から叱っても意味がないので、、、

あああああ、テンション下がるわぁ(>_<)


ほぼほぼ新品同様だったのになぁ。辛いなぁ(>_<)



皆様も同じ様な目に合われてますか?





(^-^)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-16 23:10 | にゃんこ | Comments(13)

たまに無性に

チビ達が可愛いです(^-^)vこんな夜中に親バカ全開でございますm(__)m

a0313160_0242487.jpg


a0313160_0251515.jpg


a0313160_0253857.jpg


a0313160_026774.jpg


a0313160_0263237.jpg


a0313160_0271521.jpg


a0313160_0273132.jpg


a0313160_0274946.jpg



今更ですが!もう可愛くて可愛くて♪愛しくて愛しくて(*^^*)

普段クールを決めている竜君が、たまに見せるくるりんポーズ、触らずにはいられない!

高飛車決め込むヒロちゃんがたまに見せる無防備な寝姿。。。たまらん!!


なんて可愛いんだ!ワシッと抱き締めて頬擦りスリスリってしたい(*^^*)

ガブリッと噛まれるのを覚悟でお腹をワシャワシャしたい。。。


たまにとてつもなくこんな衝動に刈られる時があります♪


もう少ししたら、ブラッシングして欲しい癖にブラシにガジガジ噛みつくヒロちゃんや、

ブラッシングして欲しい癖に、寝た振りかまして目が合うとくるりんポーズをする竜君のいる

寝室へ行きまーーーーす\(^o^)/


そしてまた寝る時間が遅くなるのでした。。。(いつもチビ達のせいと言う訳ではないですけど)




待ってなさ~い♪




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-15 00:55 | にゃんこ | Comments(7)

独り占め

いつもは竜君と仲良く寝てるのですが、今朝はヒロちゃんが独り占めしてました。

a0313160_13353.jpg


a0313160_1343382.jpg


寛いでる姿が可愛くてパチリッ♪


このお顔、竜君にそっくりでしょ♪ヒロちゃんなんですよ!

a0313160_137813.jpg


写真を選んでいて驚きました!!



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-14 01:41 | にゃんこ | Comments(11)

ご飯がないよぉ~(>_<)

今朝はやけに竜君が鳴きまくる!

竜君が鳴く理由は、ご飯が無くなっているか、ヒロちゃんがピンチの時。。。

今回は、前者のご飯が無い時の様ですが、、、

凄い鳴きかた(>_<)

a0313160_1611931.jpg



しばらくスルーしていると、

a0313160_161282.jpg


毛繕いをしてふて寝。

a0313160_16124027.jpg


a0313160_16131055.jpg




鳴いてる所を撮りたかったけど、うまくいかなかった。。。


鳴いているお顔がとっても可愛いんですけどね(*^^*)





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-11 16:15 | にゃんこ | Comments(8)

ヒロちゃんのイカミミ

旦那さんが抱き上げて、私のお膝に乗せました。

どうも気に入らなかったようです。。。

a0313160_054637.jpg


a0313160_06557.jpg


a0313160_062417.jpg




昨日のヒロちゃん。離れた位置には近づいてくる。

a0313160_092155.jpg


a0313160_094320.jpg


でも、私が立ち上がると逃げてしまう(>_<)

a0313160_0113589.jpg


なんでかなぁ?





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-11 00:13 | にゃんこ | Comments(3)

やっぱり舐めるのね(>_<)

薬を塗られたり、目薬だったり、お互いに何かあったら必ず舐めにやって来ます!

ダメ!めんめ!コラッ!何を言っても聞く耳無しで、、、


昨夜もヒロちゃんのお耳を竜君がしつこく舐めに来ました。

a0313160_448319.jpg


a0313160_4482661.jpg


a0313160_449161.jpg



ほんとに困ったちゃんです(>_<)

私の目が届かない所で舐めて、しらっと帰ってきて、今度は自分のお手入れを。。。

a0313160_45047100.jpg


a0313160_451612.jpg



竜君、ヒロちゃんのお耳を舐めて来たんでしょ?

a0313160_4514957.jpg


僕はなんにもしらにゃいにゃ。にゃんのことにゃ?

しらを切るようです。

a0313160_4531592.jpg


遠くを見つめたってダメよ!


ママはうるしゃいにゃ(*_*)

a0313160_4541980.jpg


僕は何も言いましぇんよ。。。

a0313160_455143.jpg




あああああ!イラッとさせられるぅうううう(>_<)

竜君はこう言う所があります。

頑固と言うかなんと言うか、、、。

ヒロちゃんは、ダメ!って叱られたら、私の機嫌を取ろうとするか、逆ギレします。



そうは言いつつも、チビらはチビらなりに自己主張と言いますか自我と言うのか、ちゃんとあるの

が感心します。

その分、めんどくさい事にもなるけれど、個性があって良いなと思います!



こうやって日々チビらに構ってもらっているママなのでした(*^^*)





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-10 05:04 | にゃんこ | Comments(8)

ヒロちゃんのお耳のお薬

先日病院で頂いたヒロちゃんのお耳のお薬です。

a0313160_1191220.jpg


とてもトロッとしていて、入れたあと1分くらいはじっとして耳の奥に流れ込むのを待つように

と言われました。頭をプルプル振るのも控えるようにと言われたけど、それはかなり難しいです。


取り合えず、入れたあとそっと体の回りに手を回して、逃げないように包んで話しかけます。

キツくしません。回りを囲うだけです。話しかける事で落ち着く様です。

毎晩、イヤイヤでも逃げずに受け入れてくれます。困るのは、入れた後に竜君がピッタリ寄り添って

ヒロちゃんのお耳を嘗めてしまう事です。せっかく入れてもこれでは意味がなく、いつも見張って

コラッて叱るものの、全く聞く耳無しで、、、私が立ち上がると渋々止めます。でも、いつの間にか

ピッタリ横に来て嘗めるんです。優しいのは良いんだけど、ヒロちゃんの治りが遅くなるから止めて

欲しいんだよなぁ。。。



ま、ヒロちゃんが嫌がらずに受け入れてくれる事が幸いですね♪

竜君の目薬もそうだけど、想像よりも意外と大人しく受け入れてくれるのが助かります。

もっと暴れるかと想像していたけど、、、。



寒い時期は結構お耳がきれいなんです。暖かくなると汚れやすくなります。気温が関係してるのか?

ドクターは、『生まれた時から持ってたんでしょう。ズット付き合う事になるでしょうね』との事。

最初は竜君だけだったんです。でも、2~3年してからヒロちゃんも痒がるようになって、、、

感染する事はないと聞いてたけど、こんなに間が開いて発症したらうつったのか?と思いますよね?

結局二人ともお耳が持病になっちゃったから、1回¥1080-×2で、月に2~3回受診。

お薬が処方されたらもっとはねあがっゃう(>_<)

ここのところお耳の塗り薬、お目目の目薬、今回のお耳のお薬。診察代より高いから毎回驚きます!

でも、家族だから少しでも早く治してあげたいから、病院に行きます。お金がかかる事は分かってた

事だけど、たて続きに出費が重なるとちょっと凹みますね(>_<)

今月からはフィラリアのお注射が始まり、¥760-×2×6ヶ月。。。

結局にゃんこ保険も入れてなくて。。。早く決めないとなぁ。どっか良いとこ無いかなぁ♪

人間の保険とは少しシステムが違ってて、何だか決めがたくて。。。




加入してる方に質問です!何を決め手にされましたか?

良ければ教えて下さいm(__)m




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-09 01:17 | にゃんこ | Comments(17)

久々登場

以前に作った三角ドームを出してみました。ヤッパリ竜君しか入ってくれない(>_<)


a0313160_2218205.jpg


a0313160_22183923.jpg



ちょっと小さかったみたいだけど、入ってます(*^^*)


a0313160_22204890.jpg




でも、気に入ってるみたいなので、良しとしまーす(^-^)v



ヒロちゃんも入ってねぇ♪





(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-08 22:36 | にゃんこ | Comments(4)