まきの徒然


手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。
by ころたん
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 11月 14日 ( 1 )

またいつもに逆戻り

徳島からの帰り道、メッチャ眠くて怖くて。。。

お友達のお家に立ち寄る事をキャンセルさせて頂いて何とか無事に帰りました!

ならばさっさと寝れば良い物を、ゴゾゴゾしてたら目が覚めて、あっという間に深夜の1時半。

ここ数日の早起きのリズムで、元に戻せるかなと思ったけど甘かった(>_<)

もうこうなったら、強制的に眠剤を使うしかないのかな?



昨日の徳島の道中、過去最高の短時間で到着し、短時間で帰宅することが出来ました。

行きは最初から高速に乗ります。今日は9:30に乗りました。

途中のサービスエリア3ヶ所で休憩をして、お昼御飯も食べ顔を洗ったり体を伸ばしたり。

病院に1:30に到着し、駐車場で約15分待ち、受付をして受診する科へ。。。

予約が3時だったのにすぐに診て頂けて、あっという間にお会計。何と凄い早さ。

お会計が終わって駐車場に着いた時が2時半位。早すぎ!

時間があるからこの機会に猫神社に行ってみるのも良いなぁと思って、ナビで検索。

でも該当しないと言われて。。。駐車場の横に並んでいるタクシーの運転手さんに伺いました。

そしたら、ワサワサと運転手さんが集まって来て、自分の知ってる猫神社の話をされるけど

意見が別れて収集つかず。一人の運転手さんが話を整理して下さいました。

猫神社は何ヵ所かあり、大きい所、小さい所、有名な所等があり、基本は病院からの距離で

考えて頂くと、40km離れている所はとても大きい神社さんだそうですが、ちょっと遠い

ので、近い方は車で30分あれば行けるけど、階段しかなくスロープはないからキツいかな

と言うことに。ワチャワチャ話している間に時間が過ぎて、帰る方が良いかな位の時間に。

ナビに大きい方の神社さんを登録して下さったので、今度最初からそこを目標に行ってみて

小さい方の神社さんも、旦那さんが行ける時にチャレンジしてみようと思います!

それにしても、タクシーの運転手さんって皆さんきさくで優しいですね。

中には気難しい方もいらっしゃると思いますが、今回は皆さん良い方ばかりでした(*^^*)

色々調べて下さってありがとうございました!



そして病院を後にして帰路に就きました。高速を使わず下道をのんびりと。。。

それが悪かったのか?たまたまその時間だったのか?メチャクチャ眠くなって困りました。

道の駅で顔を洗ってメガシャキガムを噛んで、アイスを食べて、気持ちを新たに出発。

愛媛県に程近い徳島県の池田ICから高速に乗りました。後はノンストップで川内ICで降りて、

昔良く行ってた重信のセブンスターと言うスーパーに久々に立ち寄ってみました。

少しだけのつもりがちょっと買いすぎてしまいました(>_<)

あ、スーパーで車イスを下ろしていると、隣に止めてあった車の持ち主さんが手伝って下さり

とても助かりました!

タクシーの運転手さんといい、お隣の駐車場の方といい、今回は色んな知らない方との交流が

出来たなぁとしみじみ(*^^*)やっぱり人と話すのって良いなぁ♪楽しいなぁ♪ちょっと昔を思い

出しました(^-^)v

もっと色んな人に話しかけてみようかな♪

あ、いま雨が降りだしました!雨の予報だったっけ?凄いザーザー。


明日はってもう今日だけど、1日寝てると思います!言い切ってどうする!!


あ、病院でドクターが『あれ、ちょっと痩せた?』と言われたので、『少し(^-^)v』と答えたら

『体重は?』って聞かれて正直に答えたら、パソコンをチョチョッと触って『前に来た7月と

全然変わってないね』って。。。それって維持してるって事ですよね?ドクターは減ってない

と言いたかったのかな?7月の時点でそれ以前より6~7キロは落ちてるんだけど、、、

もっと頑張るべしって事ですよね。。。

年内もうあと1ヶ月半しかないから無理かも知れないけど、来年の春くらいには後3キロ位

落ちてると良いなぁ♪てか、落とす事よりも、増やさない事の方が難しいのです。せめて維持

する位でもセーフだと言ってくれないかしらねぇ。


細くなった事がない私が、細くなった自分を想像してみる。

実感が全然なくて、想像も難しい。あの頃に戻りたいとよく聞くけど私には”あの頃”がない。

人並みにお年頃とやらが来なかった私はずっとポッチャリさん。一時期デブ街道まっしぐら。

果たして今は人は私を何と呼ぶだろう。甥っ子がまだ小さい頃、私に『ぶた』と言ったので、

思いっきり心の中で口を摘まんでやった!

実際には出来なかったけど。さすがに今はそんなことは少なくとも私の前では言わない子に成長

した様です。魔法使いのお婆さんが何でも願いを叶えてくれるとするなら、容姿も大事だけど

やっぱり健康な体に戻してもらいたいなぁ。。。そして、出来なかった事、諦めた事を挑戦して

悔いのない人生を送るかな。。。タイムマシンが発明されたら、何度でもやり直してしまいそう

だな。時空も何もあったもんじゃない。過去が変わると未来が変わると言うけど、未来を変える

のは問題ないのかな?


自分の体の1部から、臓器を再生させる技術が開発されてるって聞いたけど、そうやって臓器を

次々取り替えてたら人間は死なない生き物になるのかな?不老不死って最初は良くても、途中

から嫌になるんじゃないかなって気がします。出来れば死なずに生きていたいけど、、、


あらあら話が変な方に行っちゃいましたね(>_<)

たまにはこういうことも考えてみたりします。


あら、いつの間にか雨が止んだみたいです。日中はどうなのかな?



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-11-14 02:57 | 雑談 | Comments(5)
カテゴリ
メモ帳
お気軽にコメント
お願いします♪
色んなお話しを
楽しみたいです(*^^*)
最新の記事
昨夜は竜君と♪
at 2017-12-11 01:55
フリマ行って来ました
at 2017-12-11 01:32
メイちゃんと一緒♪
at 2017-12-10 02:17
今日はフリマです。
at 2017-12-10 02:06
ちょっと弱音?
at 2017-12-09 04:52
最新のコメント
最後のお写真、本当に竜く..
by liebekatzen at 05:06
毛布完売やりましたね! ..
by liebekatzen at 05:04
たすままさん、こんばんは..
by tasukeai-maki at 23:13
ふたりと遊ぶって 楽し..
by tokidokitasu at 21:09
ちょびんこさん、こんにち..
by tasukeai-maki at 15:51
フォロー中のブログ
★ 猫屋敷日記 ★
エミリアからの便り
ささやかだけれど役にたつこと
H@PPY FROG
花の調べ
カンタとハンナ
猫4匹と古民家で楽しく暮らす
みんなと一緒。
4にゃん日記+
ふくふくな日々
ミマンの日記・Part2
サスケといっしょ!
294ものぶろーぐ・2
かかさんの気まぐれ日記
雑記帳~信州の東のほうで。
かぼすちゃんとおさんぽ。
オール電化生活!カノンと...
ツルカメ DAYS
What will ha...
日日是猫日@京都
アイマグブログ― らいお...
しろねこくろねこ
ときどき☆タス
今日も ぱんまつり
だぢんち。
豆ズがやって来た!ニャア...
都会に疲れたニューヨーカ...
(新)トラちゃん&ちー・...
明日も一緒に遊ぼうよ
猫、ネコ、Neko!! ...
Kyoko's Back...
新みぶちょさんとよしこく...
にゃ~
むぎとあずきと三兄弟
アメリカからニュージーランドへ
きょうも銀曜日
黒猫瓦版
柴わんことにゃん太郎
しましまとジュニ
今日もごましおご飯
虹色せんべい
チャンドラー・ザ・キティ...
ご褒美はかつお節で
あずきのばあばの、のんびり日記
続 ジンジャーの小径
定点観測:猫とスカイツリー
ちゃたろうと気まま日記
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
Cat×6 
Still Life w...
kotekotetonton+
土筆の庭
猫じまん
ねこLife エルと一緒
YASCH+Y
元気ばばの青春日記 気持...
ぎんネコ☆はうす
のんた君といっしょ
チェリーちゃんねる 第2章
カメカメナツメ
おてんばみぃことねこじゃらし。
素人木工雑貨とガーデニン...
ちくわ部
空色の便箋
びったれ母さんの日々是々
今が一番
Living with ...
小者屋
かげたろうの写楽
ふくとぽん
お便りみるくる
わたしの写真箱..:*:・'°
のんびりボチボチ日記? 
毎日ねこ
人生楽しんだもの勝ち!
ここは私の宝箱(~▽~@...
*。ちくちくふぁみり*。
ここは私の宝箱(2)(Ф...
晴れときどきくもり
H@PPY FROG
外部リンク
以前の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
検索
ファン
最新のトラックバック