2017年 10月 01日 ( 2 )

衝動買い

ダイソーで¥200-?¥300?あれっ、忘れた(>_<)

使い道が決まらなかったけど買ってしまいました(>_<)


a0313160_2262655.jpg


重たいお顔をおこして、、、

a0313160_2271373.jpg


後ろはこんな感じ♪

a0313160_227448.jpg





お顔はともかくだけど、この形と大きさはヒントになるかも!

アニマル生地があるので、まねっこしてみようかな。。。

ああ、やっぱりお顔がある方が当然可愛いよなぁ。悩みます。




ダイソーは楽しい!お店丸ごと宝箱です!あっという間に時間が過ぎます。


どんな狭いスペースでも、上手に作品を展示する方法を改良模索中で、ダイソーには

材料探しにあしげく通うのであります。

一体どんなディスプレーが完成するのでしょうか!?自分でも楽しみです!考えている

時間が楽しいとも言えます(*^^*)今までにも色んな物を考えて作って来ましたが、徐々に

改良したくなるんです。んで、過去に作った物がどんどん溜まるいっぽうです。

たまには引っ張り出して使ってみますが、やはり昔に作った物はいまひとつなのです。

作った当時は、良いものが出来たぞって喜んで使うんだけど。。。


さあまた新たなディスプレーグッズを作りますよ!

12月のフリマのスペースが狭いので、縦の空間を有効利用出来ないかと思ったのが

そもそもなんです。よくよく考えれば、狭いスペースでも出来るとなると普通のフリマ

の時に、誰かとシェアしやすいし、少ない荷物で済むかなぁと思ったり。。。

外のフリマの時には日除けのテントを張るので、壁面も展示するスペースとして使えます。

でも、気を付けないとテントの骨組みが歪みます(>_<)


よそのブースを見学出来る時は、ディスプレーも参考にさせて頂きます。

植物を売っているブースの方は、どの方も平均して完璧なディスプレーでよく似ています。

長財布やポーチ系の手作りの方もそれぞれ似てると言えば似てるけど、作品に個性が出る

から感じが変わります♪

いづれにしても、皆さんとても素敵に飾られていて、お店のようです!とても憧れます。

私なりにいつか納得のいくディスプレーが出来る様になりたいです(*^^*)



(^-^)v
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-10-01 03:01 | 雑談 | Comments(4)

出来上がり!

最近はパッチワーク柄ばかり作ってます。

縦20cm 横24cm 中綿あり

a0313160_02157.jpg


中はこんな感じ♪

a0313160_03586.jpg


マチは5センチ!

a0313160_044318.jpg
 


昨日、久し振りに作業場に行って片付けしていたら、ふとフリマに持って行く網とか

カゴとか入れる袋を作ろうと思い付き、作り始めたのは良いのだけど、、、

端切れで作ってたんだけど、同じ幅なのに重ねるとずれてるんです(>_<)

これはカット売りの時に微妙に歪めてしまったものを端切れで売っていたのか?

同じ大きさの布を重ねて縁を縫ってマチを付けて持ち手を付けるだけ。裏地なしだから

すぐに出来ると簡単に考えていたのに、重ねるだけでかなりの時間を使ってしまい、

未完成のまま帰りました。

明日(もう今日だけど)、旦那さんがお出掛けするらしいので私は作業場に行こうと思います♪

旦那さんが帰宅したら母の所へ行きます♪




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-10-01 00:32 | 手作り品 | Comments(0)