2017年 09月 19日 ( 1 )

母とメダル

先日、弟の子供が柔道の大会で優勝して金メダルを取ったそうで、

『婆ちゃんにあげる』と持って来たようです。

a0313160_16554577.jpg


亡き父の仏壇の前にも過去に取ったメダル達がところ畝ましと置いてあります。

弟の子供は男二人。二人ともが柔道やっていて、私が言うのもなんだけど、結構強いみたい。

私は1度も試合を見に行く事も無くて、話に聞く程度だけれど、新聞に載ったりしてるとか。

今度愛媛で行われる愛媛国体にも出るそうで、母を連れて見に行こうかと弟に言うと、

物凄い人が集まるから車椅子だと身動きも取り辛いからやめた方が良いと言われました。

それもそうかも知れないな。。。

多分、誰かがビデオを撮るだろうから、それを見せてもらおうかな。。。


上の子は、他県の大学に行ってるので、地元で見られる唯一の機会だったかも

知れないけど、私も母も無理は出来ないから仕方ないな。




母は弟が顔を出すとすんごく喜びます。

ヤッパリ幾つになっても、男の子供は可愛いのかな?ってちょっぴり寂しくなります。

まぁ、母が嬉しいのだから良いかな(*^^*)




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-09-19 17:08 | 雑談 | Comments(7)