2017年 09月 18日 ( 2 )

メッチャリアル!

見た目そっくりなグミを見つけました!

a0313160_2154075.jpg


お味は、外側の小さい粒々がお砂糖の塊で、溶けたらすんごく甘くって。。。

そのあと出てくるグミは、弾力があってそれなりに酸味もあって美味しかったです♪


あ、見つけたのはダイソーです(*^^*)

原産国スペインだって。

地元から車で約1時間半の場所にあるダイソーまで遠出しました。



旦那さんがまたまたにゃんこクッションのネックバージョンを買いました。


後程アップしますね!




(^-^)v
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-09-18 21:12 | お料理・食べ物 | Comments(2)

今日は敬老の日

母の施設の敬老会に行って来ました♪

母と同じメニューのお昼御飯を頂きました!

a0313160_14294412.jpg


お赤飯が少し固かったけど、なかなかお味は良かったです!

母に、『美味しいねぇ♪いつも美味しいご飯で良いねぇ』と言うと、

『そんな事もないんよ。。。』と言いました(>_<)

ホントなのか冗談なのか?



午後2時から、催し物があるのですが、今日のヘルパーさんの時間を変えて頂いたので

それまでに帰り着くために、1時位に施設を出ました。

帰りにさささっとお買い物をして帰りました。



実は、旦那さんが『月曜日休みになった』と土曜日に言うので、今日の敬老会に一緒に行って

もらいました。お昼は一人分で頼んでいたので、旦那さんの分はスーパーで買って行きました。



ヘルパーさんが帰られたあと、チビ達のおトイレの砂とかダイソーとかの買い物に出ます。

昨日とはうって変わって、物凄く良いお天気です!昨日までの雨でダムの貯水率が一気に100%

になったようです。


そうそう、昨日初めて携帯のアラートがなりました。重信川の出合い付近で水位が上昇し、

避難勧告の目安となる『避難勧告水位』に到達しました。と書いてありました。

重信川の出合いから、1キロ位上流の位置に母の施設がありますので、大丈夫だろうか?と

心配になりましたが、施設からの連絡もなかったし、敬老会も予定通り行われましたし。。。

昨日の雨の具合だったら中止になるかなとも思ってたんだけど、、、



それにしても、今日は良い天気です!


今現在、台風の被害で難儀をされている方にお見舞い申し上げます。。。

早く日常に戻れます様に!



(^_^)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-09-18 15:19 | 雑談 | Comments(8)