2017年 09月 17日 ( 2 )

激しいバトル

動物とわたし


私がベットから離れるとすぐに二人がやって来て、最初は毛繕いなどしていました。

可愛いなぁと写メろうとしたときにいきなりバトル勃発!

a0313160_1705947.jpg


慌てて撮りました!ぶれブレでございます(>_<)

そして、一瞬で居なくなりました。。。何だったんだ?


ま、元気だから良いけどね(*^^*)



今日はすんごい大雨で、とってもうるさい!!

にゃんこ達は落ち着かないのかも知れないですね。

こんなお天気の時、みなさんちのお子様達はどのように過ごしていますか?

雨音を物ともせずお昼寝?雨音に負けず劣らず元気に遊ぶ?

雨やまないかにゃぁとお外を眺める?雨うるさいにゃと怒ってる?


きっと色んな過ごし方をしているのでしょうね。

今現在のうちの子達は、ヒロちゃんがリビングで寛いでいて、竜君はおそらく寝室にいます。

寒くなったらねこ団子に。


私もまぜてって思ってるけど、現実には無理です。寂しいにゃぁ。。。

今年の冬はお布団に入って!と今から念を送っています(*^^*)




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-09-17 17:02 | にゃんこ | Comments(10)

A4ファイルがスッポリ

以外とあるようでないA4サイズのファイルがスッポリ入る袋。

ちょっと思い付きで作ってみました。

実際の使い勝手などは分からないですが、、、

a0313160_5564529.jpg





昨日、義兄さんより11/11、12で開催される、福祉センター祭りの時に、

視覚障害者団体への割り当てのバザーのブースに出店しませんか?とお誘いのお電話を

頂きました。


せっかくの割り当てを辞退すると、翌年に割り当てられない可能性もあると言うことで、

お話が回って来ました。数年前にも同じ理由で参加した事がありますので、大体の勝手は

分かりますので、体調が気になりますが参加するとお答えしました。


説明会が来週あるので、参加しなくてはいけなくなりました。

以前は母のニット作品が沢山あったので、見映えのするブースになりましたが、今回は何を

出そうか。。。福祉センター祭りは、福祉団体さんの集まりのお祭りで、バザーも格安ですし

手作りは作業所さんで作られたものがメインで並びます。言うなればアウェーな感じです。

車イス用バッグの製作を急ごうと思います(*^^*)ラミネート生地ならなお良いと思うけど、

私の持ってるミシンではちょっと難しいかな。。。

あとは何を出そうか。。。作る期間を考えたら、あまり悩んではいられないので、早急に何か

考えなければ。




今年はフリマの参加率が低かったので、年末までに盛り返せたらと思っています。

抽選に通れば、来月は3回参加予定です。

来年も3月からスタートするので、春物、初夏物、夏物、秋冬物、、、ドンドンドンドン

作らなくては。目玉になる物、リピートしてもらえる物などを考案しなくちゃ!


忙しいけどちょっと嬉しいかも(*^^*)無心に何かをしていられるって良いなぁ。。。

考えるのも作るのも楽しいし、売れたらもっと嬉しい\(^o^)/



1度昔の作品を引っ張り出してリメイクしようかな。

あっ、昔の作品は空き缶を使ったり空き箱を使ったりした作品があるので、11月にそれら

を並べてみようかな。2日間あるので、レイアウトも午前と午後で変えてみたりします。


参加の様子はまた記事をアップします。一人参加なので、ブースを離れなれないのが難点。

お写真は少ないかも(>_<)知り合いさんがチラッと寄ってくれたら、おトイレとお写真の

チャンスが出来るんだけどなぁ♪


おっと、だらだらと長くなってしまった。

お付き合いありがとうございますm(__)m



(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-09-17 06:23 | 手作り品 | Comments(5)