2017年 08月 12日 ( 3 )

凄く縫いにくかった(>_<)

買ったまま放置していた布が目について、6月後半くらいからやり始めて、イベントの準備が

本格化する少し前に完成してたけど、今ごろアップします(*^^*)


布がごつくて縫いにくかったです。さすがにミシンを使ったけど、何度も何度もやり直しました。


a0313160_1613188.jpg


お揃いの布でリボン。

a0313160_16133679.jpg



この冬、こんな感じのをいくつか作ってみようかなと思ってますが、冬までに後いくつ作れるかな?

子供さん向けにと思いながら、サイズは大人用になってしまった(>_<)

小中高生向けが良いのか?形はこれで良いのか?迷走中です。。。



(-_-)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-12 16:22 | 手作り品 | Comments(10)

昨日の昼間

私がのんびりしてご飯をあげるのが遅くなり、催促されてもちょっとスルーしていたら、


a0313160_642745.jpg


寝ちゃいました。

寝てるのが可愛くて、写真を撮っていたら、、、

a0313160_65424.jpg


ヒロちゃんが薄目を開けて見てました。

起きたの?って聞くと、

a0313160_664577.jpg


プイっとされました(>_<)

ご飯をあげないから無視されちゃった(T_T)

懲りずに写真を撮っていると、、、

a0313160_68463.jpg


また寝ちゃいました(*^^*)

この間、竜君は目を開けずじっと我慢の子でありました。。。

その後ちゃんとご飯をあげました♪



土日はちょっと美味しいご飯を混ぜてあげます。起きたらまた催促されるんだろうなぁ♪

しっかり食べてくれるのは嬉しい事です。この夏、二人ともバテていないようなので安心です。

お水を飲む量が少し少ないかなぁという気もしますが、飲んでない訳ではないので大丈夫かな?

今はヒロちゃんのハゲの心配だけです。

徐々に乾いてきたなぁとも思うけど、たまには舐めてると思います。

まだまだチェックは続きます。




(^-^)v
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-12 06:20 | にゃんこ | Comments(6)

買い出し完了

約2週間振り位にお買い物。空っぽの冷蔵庫が久しぶりに満タンに!

イベントの前からズット炊事をしてません。終わってからもしばらく手抜き。

週末も外食。楽させてもらってありがたいなぁ。。。

買い出しの前に腹ごしらえ。

a0313160_527525.jpg


手前のカレーが私で、奥の鳥マヨ丼(大盛り)が旦那さん。

食後にサーティワンのゆきだるま♪

a0313160_530728.jpg


下がピーチで、上がマンゴー。どちらも新発売(*^^*)

なんと、マンゴーはグミ入り!テレビで見て食べたいなと思ってて。。。

キングサイズを頼むと上に小さいのが無料でついてくるって聞いてテンションアップ ↑

とっても美味しかったです。マンゴーは、ケーキのようなお味でした♪


お腹がいっぱいになったので、いざお買い物に(^-^)v

メモを見ながらかごにインしていきます。1つだけ見つけられなくて買えない物がありました。

今日はジャスコに行ったのですが、傘下のマルナカにはあるのに親店に置いてないって不思議!

後日マルナカに行くとします。



温泉から連絡を頂いていたので、買い物の帰り道に寄って、売り上げを受け取りました。

今回はマスクとリボンとがま口が売れていました。ありがたい事です。


来月始め位に納品に行こうかなと思っています。



日曜日は旦那さん側のお墓参りに義母さんと3人で行きます。

お昼御飯に焼き肉をと言われているので凄く楽しみなのです(*^^*)



土曜日は少しだけ晴れる時間があるようなので、敷きパットだけ洗おうかなぁと。。。

汗をいっぱいかくから、もっと頻繁に洗わないと!と思いつつ、ヘルパーさんが来られる日に

出しそびれてしまうので、自分でやってみます!

敢えてカンカン照りではない日を選びました。洗濯場が外なので、暑い日だと体が辛いから。。。



あとはまたお家でのんびりします!

昨日から少しだけイベントの後片付けをし始めて一番にお金の計算と集計ものを片付けました。

次は写真の現像でもしようかな。ブログ用の写真も選ばなくちゃ。。。




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-08-12 05:58 | お料理・食べ物 | Comments(3)