2017年 07月 31日 ( 4 )

歯科の結果

今日の受診で前歯が完成のはずでしたが、噛んだ感じが何となく?ってなって、先生が一生懸命調整

して下さいました。あとは、歯の長さがどうしても長く感じたので、短めに直して頂くことになり、

再び仮の歯を入れて帰りました。次は8/2(水)です。今度こそ完成のはず。。。写真をアップ

出来ないのが残念です(*^^*)



歯科に居るときに、大学生のボランティアさんから連絡があり3日4日5日の予定が軽く変わりました。

時間の都合をつけてくれた方が居て、もう少し準備に時間を取れるようになりました(^-^)v

ありがたいです!


明日は午前中に大学病院の皮膚科を受診し、午後からはお釣り銭の両替とお菓子の買い出しに行きます。


あれよあれよと言っている間に当日がやって来て、終わってしまいます。

あと数日です。


学生の頃の学祭を思い出します。皆でワイワイ準備して、あっという間に終わってしまうあの感じ。

うちの高校はたった一日限りでしたので、本当にあっという間でした。

でも楽しかったなぁ。。。(^_^)懐かしい!



あと数日楽しもう♪最後だからより楽しみたい!参加して下さる皆様の記憶に残る1日にしたいです♪



(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-07-31 18:11 | 雑談 | Comments(0)

行方不明

今朝、起きてから竜くんの姿が全然見当たらず、ヘルパーさんが来られても挨拶にも出てこず、、、

ヒロもなんか様子が変な感じで、一生懸命ヘルパーさんと探しました。おやつで呼んだり、玩具で

釣ったり。。。チロンチロンと鈴の音がして、そぉーーーっと振り向いたら青い首輪の子が居るように

私の目には見えたので、竜くん?竜くんですか?って話しかけたらピュッといなくなって、行った先を

探したけど見つからず。。。そうこうしているうちに、今度はヒロもいなくなって、、、

いったいどうなってるんだ?四次元空間でもあるのか?と思う位、ふっと消えてしまうので不安で!



これを書きだしてしばらくしたら竜くんが姿を表しました。間違いなく竜くんでした(*^^*)

でも何だかよそよそしい感じがして、、、どうしたんだろう?反抗期か?猫にもあるのかな?

てか、もう結構おっさんですけど!



あとは二人揃った所を見るまでは安心できない!いると思うんだけど、なんか態度がおかしいのが

気になります。

いつもと全然違うから戸惑います。。。



早くいつもの感じに戻ってね♪

a0313160_14585442.jpg


a0313160_14592528.jpg



大袈裟なタイトルでスミマセン(>_<)




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-07-31 15:02 | にゃんこ | Comments(6)

日曜日の晩御飯

リハーサルを終えたのが午後の8時過ぎ。。。

帰りにJUSCOに寄ろうかなと思いつつ、違う道を通ってしまい、その道沿いにある『茜や』って

ラーメン屋さんに寄りました。

ここはとっても変わったお店で、店主さんがシェフの格好をしたラーメン屋さんで、メニューも

イタリアン風。ボンゴレラーメン、モッツァレララーメンとか、あります。

私たちはいつもの塩ラーメン(夫)

a0313160_3375176.jpg


私はざるラーメン

a0313160_338266.jpg


半分旦那さんに進呈しました。

そして、冷房が寒すぎたので、暖かい飲み物をとメニューで探したけど無いので、チーズのかかった

ギョーザを注文。4個入り

a0313160_340249.jpg


タレを付けずに食べたら以外に美味しかったです。

ちょっと暖かい物が欲しくて頼んだだけでしたが、次も頼む可能性ありでした(*^^*)

そこのおトイレが和式なため、しゃがむ姿勢を取れないので、急いで出てコンビニへ!

やっぱり冷房が効きすぎでした(>_<)


あとは、マルナカというイオン傘下のスーパーで軽く買い物をして帰宅。


疲れたけど、一日中涼しい場所に居た事と集中してリハーサルをしていたので、体の不調を感じる

暇は無かったです。



朝、起きた時に、いや、寝る前の話から。。。。

循環器科の処方でもらった血管を広げるパッチを土曜日の夜に始めて貼りました。

貼って2時間ぐらいしてから、少しずつ頭が痛くなりました。副作用でそうなる場合もあると聞いて

いたので、ああ、来たんだなぁと思う程度で寝たのですが、寝ていても、目が覚めると頭が痛くてを

繰り返して、リハーサルに行かない訳にはいかないので、痛み止を飲んでも良いのかを病院に問い合わせ

しました。先日診て下さったドクターに連絡を取って下さり、折り返し電話がありました。

痛み止を飲んでも良く、パッチを剥いでも良いとの事でした。その代わり、ニトロは絶対に持って出る

様にと言われました。ま、結果としてニトロを使う事は無かったです。血管を広げるパッチの効果が

凄いことは実感しました。たいがいのお薬は、何を飲んでも殆ど副作用で困った事は無かったですが

今回はそうでした。痛み止を飲んだ事と、パッチを剥いだことで、スッカリ頭も治り、リハーサルを

済ませられました。



今日は歯科です!前歯の完成です!やっと人前で笑えます(*^^*)今は仮歯ですので、色が不揃いで、

やはり笑えませんでしたが、これからは、笑ったり食事したり、気にせず出来るので嬉しいです。

このあとの治療は抜歯もあるので、イベントが終わってからゆっくり覚悟する予定です。右上の奥歯

がボロボロで噛むと痛くて(>_<)左上の奥歯は抗がん剤の治療中に勝手に抜け落ちてしまってありません。

なので、奥歯で噛み締められない状態なのです。もう抜くしかないとドクターに言われどこでモグモグ

すれば良いのか?質問したけど、何となくスルー?もう1度尋ねても同じだろうか?

取り合えず聞いてみよう。


書くことがたくさんあってあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そろそろ寝ます。

起きたらヘルパーさんと入浴です(*^^*)ちゃんと起きなくちゃ!


ではおやすみなさいZzzz




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-07-31 04:09 | お料理・食べ物 | Comments(2)

リハーサルに行って来ました!

昨日、午後2時30分に市の福祉センターに行き、大学生のボランティアさん達がリハーサルを

実行して下さる現場に立ち合ってきました。

一組目のリハーサルは多少戸惑いもありつつ、少しずつ上手にこなして行きました。


総勢12名のボランティアさん、自分の年の半分位の若者達が元気良く笑ったり真剣に打ち合わせたり

日常とは違う時間を過ごしました。素直な子達でさすがボランティアサークルの子達だと思います!

ついついオバちゃん根性が出そうになる時もありますが、煙たがられないように気を付けます。


イベントまであと1週間。やることはまだまだあります。

昨日、学生さん達のスケジュールを確認したら、なんと、今はちょうどテストの時期だそうで、、、

3日4日5日の準備の間も、あまり時間が取れないとの事。


準備は殆ど夜の時間帯を使うしかなくなり、昼間は私が出来る事を少しずつするしかないようです。

多少の不安を抱えつつ、皆さんの若い力を信じてお任せするしかないです。

どうあがいても、自分一人では出来ないのだから。。。

搬入が始まる迄の間に、備品などの買い出し作業をしようと思っていまして、その中に駄菓子屋に

行く予定があります。餅撒きならぬ、お菓子撒きをするので、それを買いに行くのです。

いったいどのくらい買えば良いのか?いま私が考えている程度で良いのか?買ってみないと何とも。

その買い出しに大学生の女の子が二名、一緒に来てくれる事になりました。

駄菓子屋の店内はとても狭く、車イスでは入れないし入っても身動きが取れないので、買い物どころ

ではないですから。。。お菓子をバラバラにばらまいてしまいそうです(>_<)

火曜日(8/1)に行ってきます。

8/2は夜のうちに搬入の荷物の1便目を積み込みます。

8/3は夕方学生さんが荷物を受け取って搬入を手伝ってくれて、2便目も手伝ってくれます。

8/4は日中私が一人で印刷作業をして、プログラムを作ります。

夜は、バザー担当のボランティアさん達が来てくれて、売り場作りなどをしてくれるはず。。。

8/5は、残りの組のリハーサルと会場作りです。この日は人数がぐっと増えるはずなので、一気に

準備が出来るだろうと予想しています。予定は未定とか言いますが、未定で終わっては一大事なので

ちゃんと予定通りの作業をして、本番を無事に迎えたいと思います!

ボランティアの皆様、どうか宜しくお願い申し上げますm(__)m

お願いばかりで申し訳ないです(>_<)



良いイベントになるようにどうぞ、宜しくお願い致します\(^o^)/




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-07-31 01:28 | 楽助愛ライブ&バザー | Comments(3)