まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

2017年 06月 10日 ( 3 )

”うまい“頂きました!

昨日、旦那さんのお母さんと3人で、豚カツ屋さんに行きました。

私と旦那さんはチキンカツ(3枚乗せ)を注文。

私は最初から残す事も想定内でしたが、珍しく旦那さんもお残ししました。

パックで持ち帰り、今晩の夕御飯、チキンカツ丼へと生まれ変わりました♪

a0313160_20174138.jpg


おしるの味付けに自信がなかったので、ネットで調べて、二種類作りました。


なるべくレシピに忠実にしましたら、食べた旦那さんから久しぶりに“うまい”を頂きました!

どちらも美味しいよ♪やったら出来るやん(*^^*)と言われました。


誉めてもらえたんだよね?(*_*)




(^-^)v
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-10 20:22 | お料理・食べ物 | Comments(16)

やっぱり舐めるのね(>_<)

薬を塗られたり、目薬だったり、お互いに何かあったら必ず舐めにやって来ます!

ダメ!めんめ!コラッ!何を言っても聞く耳無しで、、、


昨夜もヒロちゃんのお耳を竜君がしつこく舐めに来ました。

a0313160_448319.jpg


a0313160_4482661.jpg


a0313160_449161.jpg



ほんとに困ったちゃんです(>_<)

私の目が届かない所で舐めて、しらっと帰ってきて、今度は自分のお手入れを。。。

a0313160_45047100.jpg


a0313160_451612.jpg



竜君、ヒロちゃんのお耳を舐めて来たんでしょ?

a0313160_4514957.jpg


僕はなんにもしらにゃいにゃ。にゃんのことにゃ?

しらを切るようです。

a0313160_4531592.jpg


遠くを見つめたってダメよ!


ママはうるしゃいにゃ(*_*)

a0313160_4541980.jpg


僕は何も言いましぇんよ。。。

a0313160_455143.jpg




あああああ!イラッとさせられるぅうううう(>_<)

竜君はこう言う所があります。

頑固と言うかなんと言うか、、、。

ヒロちゃんは、ダメ!って叱られたら、私の機嫌を取ろうとするか、逆ギレします。



そうは言いつつも、チビらはチビらなりに自己主張と言いますか自我と言うのか、ちゃんとあるの

が感心します。

その分、めんどくさい事にもなるけれど、個性があって良いなと思います!



こうやって日々チビらに構ってもらっているママなのでした(*^^*)





[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-10 05:04 | にゃんこ | Comments(8)

節目検診ってご存知?

こんなのが市から届きました。

a0313160_2203192.jpg



私、50歳なんだけど40歳の時に届いたのか覚えがない(>_<)

で、せっかくだから受診してみました。

歯医者は怖くて、歯が痛くても、歯が欠けても、なかなか受診しなかったけど、

今回は決心して行ってきました!


今まで行っていた歯科を変えたくて、ネットで自宅近くのを探して、評判を見て、

たまたま旦那さんが行った事あると言うので、そこにしました。


私の体の事も考慮して下さり、丁寧な感じで良かったです!

節目検診の内容は、歯周病がメインで歯石取りなどもして下さいました。


歯自体もボロボロなので相談して、今後も通うことにしました。

実は、今日からいきなり麻酔して治療を始める勢いだったので、心の準備をして覚悟を決めて

改めて来ます。と言って今日の所は検診のみで。。。

歯石取りをして下さった看護師さん?歯科助手さん?のお姉さんと気が合って、話が弾みました。

また次行ったらお話しよっと♪



そんなこんなで、今月は歯医者通いの月になりそうです。

歯を治すと、血糖値や循環器疾患が改善される事もあるようなので、少し期待もしています。



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-10 02:35 | 雑談 | Comments(7)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん