2017年 06月 09日 ( 1 )

ヒロちゃんのお耳のお薬

先日病院で頂いたヒロちゃんのお耳のお薬です。

a0313160_1191220.jpg


とてもトロッとしていて、入れたあと1分くらいはじっとして耳の奥に流れ込むのを待つように

と言われました。頭をプルプル振るのも控えるようにと言われたけど、それはかなり難しいです。


取り合えず、入れたあとそっと体の回りに手を回して、逃げないように包んで話しかけます。

キツくしません。回りを囲うだけです。話しかける事で落ち着く様です。

毎晩、イヤイヤでも逃げずに受け入れてくれます。困るのは、入れた後に竜君がピッタリ寄り添って

ヒロちゃんのお耳を嘗めてしまう事です。せっかく入れてもこれでは意味がなく、いつも見張って

コラッて叱るものの、全く聞く耳無しで、、、私が立ち上がると渋々止めます。でも、いつの間にか

ピッタリ横に来て嘗めるんです。優しいのは良いんだけど、ヒロちゃんの治りが遅くなるから止めて

欲しいんだよなぁ。。。



ま、ヒロちゃんが嫌がらずに受け入れてくれる事が幸いですね♪

竜君の目薬もそうだけど、想像よりも意外と大人しく受け入れてくれるのが助かります。

もっと暴れるかと想像していたけど、、、。



寒い時期は結構お耳がきれいなんです。暖かくなると汚れやすくなります。気温が関係してるのか?

ドクターは、『生まれた時から持ってたんでしょう。ズット付き合う事になるでしょうね』との事。

最初は竜君だけだったんです。でも、2~3年してからヒロちゃんも痒がるようになって、、、

感染する事はないと聞いてたけど、こんなに間が開いて発症したらうつったのか?と思いますよね?

結局二人ともお耳が持病になっちゃったから、1回¥1080-×2で、月に2~3回受診。

お薬が処方されたらもっとはねあがっゃう(>_<)

ここのところお耳の塗り薬、お目目の目薬、今回のお耳のお薬。診察代より高いから毎回驚きます!

でも、家族だから少しでも早く治してあげたいから、病院に行きます。お金がかかる事は分かってた

事だけど、たて続きに出費が重なるとちょっと凹みますね(>_<)

今月からはフィラリアのお注射が始まり、¥760-×2×6ヶ月。。。

結局にゃんこ保険も入れてなくて。。。早く決めないとなぁ。どっか良いとこ無いかなぁ♪

人間の保険とは少しシステムが違ってて、何だか決めがたくて。。。




加入してる方に質問です!何を決め手にされましたか?

良ければ教えて下さいm(__)m




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-06-09 01:17 | にゃんこ | Comments(17)