まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

2017年 06月 06日 ( 3 )

猫顔クッション

以前にダイソーを巡って探し回って、3個しかGET出来ずだったのが、先日ふらりと寄ったダイソーに

入荷していました!家に無いお顔が1つありましたので、ご購入決定ですよ(*^^*)

a0313160_18451282.jpg



今までの3個よりは、少し子猫顔な感じです♪


旦那さんが大はしゃぎ!

あと何種類あるのかな?

また見つけたら買います(*^^*)




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-06 18:47 | 雑談 | Comments(17)

パパをお出迎え

パパから、帰るコールが入ると、チビッ子達に『パパもしもしあったよ♪パパ帰るよ』って

知らせると、トトトトってやって来て玄関にちょこんと座ります。


a0313160_119507.jpg



私が帰宅しても、こんな事は滅多にないです。

パパが帰ったって、特に良いことが待ってる訳でも無いんですけどね。。。

この子達はどうしてお出迎えをするのかにゃ?


ママも迎えて欲しいよぉーーーー。



(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-06 01:22 | にゃんこ | Comments(11)

最近の母

日曜日に、2週間ぶりに顔を見てきました!


以前に渡していたネコのパズルが終わったので、今度は犬のパズルを持っていきました。

一番外枠のピースだけよりだしておきました。

頑張ってやってみると言っていましたが、果たして、、、次に行ったときが楽しみです!

a0313160_046459.jpg


今度のは、ネコのより難しいと思います!全体的に白っぽくて手がかりが少なそう(>_<)

ダイソーには2種類しか無くて、これが終わったらどうしょうかな。。。300ピース位が

ちょうど良い感じなのです。



最近、入院のために施設を出られた方がいらしたようで、それを見ていたらしく、電話で

『わたしね、ここ出て家に帰るんよ。来てもおらんよ』って言います。

前にも、出られた方の記憶が残ってて、自分の部屋をごっそりお片付けしちゃってて、、、

こんなとこのまで自分で動かしたの?ってとこまで片付けてて困りました。

今回は、そこまでやってはないけど、混乱するようです。

出るときは、先に私にお知らせが来るからねって言い聞かせましたが、理解したかな?


元気だと言ったり、しんどいと言ったり、、、コロコロ替わります。その都度職員さんに

変わってもらって確認して、、、再度聞くと元気だと言う。振り回されっぱなしだけど仕方ない。

毎日退屈してるんだろうなぁと思うけど、ずっと居てあげる事も出来ないし。。。

心がチクッとなります。でも仕方ない。。。ごめんね母さん。と心の中で呟くだけ。


会ってる間は出来る限り笑顔でと思って接してはいますが時々怒ってしまって、、、いかんいかん。

また次の日曜日に母の笑顔を見に行こう。



あ、予報が雨だったなぁ。。。行けるかなぁ(>_<)






[PR]
by tasukeai-maki | 2017-06-06 01:12 | 雑談 | Comments(5)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん