2017年 05月 28日 ( 2 )

今日は旦那さんのお誕生日♪

今日は旦那さんのお母様と3人でお出掛けしました。

a0313160_2112572.jpg


タベログ3.5以上のお店が出店。

行く前に、ネットで少し調べてみたら、どれもこれもお高くて。。。

なので、少しご飯を食べてから行きました。

a0313160_21143245.jpg


a0313160_21152891.jpg


a0313160_21164024.jpg


a0313160_21172575.jpg


a0313160_21181093.jpg


a0313160_21183935.jpg


a0313160_21194290.jpg


a0313160_21201552.jpg


a0313160_21205720.jpg


a0313160_21213662.jpg


赤い飲み物は、柑橘の入ったカシスのカクテル。

あと、凄く並んで買ったイカヤキの写真を失敗(>_<)悔しい。。。

まだいろいろ屋台があったけど、写真を撮り忘れ。。。

終わりがけには、¥1000-が¥600-になったり、¥700-が¥500-になったり。。。

すでに売り切れになってたり、追加で仕込んで売ったり、色々。

想像よりは人が少なかったかな。

前に並んでいた若い女の子が、『今日の出費、食費にするべきかな?かなりオーバーだな。でも月末だからいっかな』

と言ってたのがなんか面白かったです(*^^*)




駐車場までの帰り道で、何匹もお散歩中のワンコと遭遇。

黒のプードル『だんごちゃん』、凄く怖がりな白い中型犬。

頭を真ん丸にカットされていた茶色のプードル。

珍しいテリアの一種。白い子は怖がりで、黒い子『リブ』は忙しそうな子でした。

a0313160_21284094.jpg


沢山会ってお名前を覚えきれず。。。お恥ずかしや(>_<)


義母さんを送る前に、イオンモールJUSCOでお買い物。


これなんだと思いますか?

a0313160_2130334.jpg


答えは、、、

a0313160_21304681.jpg


私は思いっきり柿と間違えましたよ。。。色んな種類があるものですね(*^^*)




義母さんを送り届けて、疲れちゃったなって事で、母の所はキャンセルの電話を入れました。

お昼に弟が顔を出してくれてたので、甘えました。。。




(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-05-28 21:55 | 雑談 | Comments(17)

ヒロちゃんのうちの子記念日

4年前の昨日、母がくも膜下出血で病院に搬送され、翌日の今日、ヒロちゃんをうちで預かり育てる事に。。。

最初は遊びに来てただけが、ずっと住む事になってきっと戸惑った事でしょう。


ここまで書いたら日付が変わってしまった。。。

改めて、昨日27日、ヒロちゃんのうちの子記念日です(*^^*)



あれから4年。最初の2~3年は竜君もヒロちゃんもストレスがかかっていたんだと思います。。。

ここ最近ようやくストレスがとれた感じかな?ヒロちゃんの粗相癖も殆ど直った感じですし、、、

竜君のハゲハゲ作りも治まってるし。。。


基本は仲良しだから心配ないけど、男の子と女の子と言う性格の違いとか、好みの違いとかで些細ないさかいは

ありますが、流血騒ぎは今のところないです。これからも、そうであって欲しいです♪



ここまでの4年間、ヒロちゃんなりに、なんでお母さん(私の母)がいないのか?なぜ会えないのか?

ずっと理解出来てないと思います。以前に母に会わせた時に、ヒロちゃんは母に向かって唸りました。

たぶん、それまでの寂しさ、不安、怒りなどが入り交じってしまったのかも知れないですね。

手を出したら噛みつかんばかりの勢いでした。



最近、やっとこの人がママなんだって分かってきたのか、よく甘えてくれます(*^^*)

パパにはずっと前から甘えてたんです。。。この差はなんなのかしら???



これからも、可愛いうちの子で居て下さいね(^_^)

これからも、元気で居て下さいね(^_^)

竜君とも仲良くね♪

ママ達を癒してね(*^^*)




お膝に乗ってくれるのを、お布団に入ってくれるのを、お腹を出して寝てくれるのを、心待にしてるよ♪


うちの子記念日おめでとう♪(日付が変わってしまってごめんね。。。)





みなしゃん、これからもわたちをよろちくでし♪ってちょっと可愛い過ぎたかな(>_<)

a0313160_0241245.jpg


a0313160_0271467.jpg





(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-05-28 00:35 | にゃんこ | Comments(15)