2017年 05月 19日 ( 2 )

竜君のウィンク

昨日の夜、というか今日の朝方、竜君の右目がなんか変だなぁと思っていました。

いつもなら思い過ごし程度で終わるけど、今日はなんか気になり病院に連れて行きました。

『特に何も無いですよ』と言われるのを期待していたのですが、、、

なにやら検査をした後、

『ここ見て下さい。緑色に横線がありますね、それは角膜に傷が付いているからです』と言われました。


どうしょう!って思っていたら、『目薬を出します。1日4回入れて下さい。1週間ほどで治ると思いますよ』

ホッとしたのも束の間!4回?4回なんて無理です(>_<)寝ぼけてる寝起きと、旦那さんが居る夜しか無理。

a0313160_21244541.jpg


獣医さんは『最低4回』とおっしゃったけど、受付の奥様は『入れられる時で良いですよ』と。

きっとそうなります。懸命に1週間ほど目薬を入れてまた受診します。

『なんで傷が付いたのでしょう?』って言うと『しゃべらないから分かりませんね』とサラッと言われました。

今回は怒り口調では無かったので、『そうですよねぇ』と笑って流せました。。。

ドクターの腕は良いと信じているので、病院を変えようとは思わないですが、たまにキツい時は凹みます。


念の為にもうひとつ掛かり付けを作るのもありかなと思いつつもなかなかご縁がなくて。。。

候補はあるので、いざという時はそちらを受診します!



一昨日から、ヒロちゃんのアゴかたまた血が出てたので、お薬を付けてカラーを着用させています。

a0313160_21232456.jpg


a0313160_21262675.jpg


a0313160_21265253.jpg


a0313160_21271683.jpg

[PR]
by tasukeai-maki | 2017-05-19 21:28 | にゃんこ | Comments(16)

これにゃに?

ある朝、ヒロちゃんは見つけてしまいました!

これにゃに?

a0313160_1455896.jpg



ねえ、これにゃんにゃにょ?

a0313160_1475435.jpg



にゃんでも良いにゃ♪遊ぶもんね!

a0313160_1485180.jpg



ボールペンに夢中になるヒロちゃんでした(*^^*)


昔、竜君がテーブルーの上のボールペンで無心に遊んでて、落としたから拾って置いたらまた落として。。。

何度も何度も繰り返してとっても可愛くって面白くて。。。

最近そこまで無心に遊ばないなぁ(>_<)年取ったかな?

まだ5歳半ですけど。




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-05-19 01:54 | にゃんこ | Comments(10)