まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

2017年 05月 13日 ( 3 )

受診日 2

午後2時20分。全てが終わりました!ヤッパリ2時越えた。。。

循環器科の診察に呼ばれるまでが長くて、嫌な予感はしてました。

そして、私のお薬がとてもめんどくさいのです。

二つの科で処方されたお薬を、朝昼夕に分けて1包化して頂いています。

お薬の数がとても多くて、指先のしびれが強い日はカプセルをプチッと出すのすら大変なので、

薬局でまとめて1つの包みにして頂いています。その作業はとても大変だと思います!

だから、少々待たされても怒ったりはしないです。ありがたく待ちます(*^^*)



お薬の説明にも少し時間入りますが、いつも同じ事しか言わないので、サラッと流し聞きです(>_<)

ようやく終わり、次は母の日のお花を買いにホームセンターのお花のコーナーへ。


いっぱいあって悩みつつ、やっと決めてお買い上げ(*^^*)

悩んでいる時に、店員さんに『赤い花に赤い犬が刺さってるので、黄色と変えても良いですか?』と聞くと、

『そう言う事は出来ません』と言われました。せっかく可愛いカーネーションのワンちゃんが埋もれて可哀想。

仕方がないので別のを買いました。

まあ確かに一人の言い分を通すと皆が私も私もになったら大変ですから、断られても仕方がないけど、、、

搬入するメーカーさんももう少しそういう事にも気を配れば良いのになぁと心の中で思いました。

せっかくのお花とワンコの良いとこが瞑れちゃって可哀想でした。。。


同じ値段で、もとからラッピングしてあるのとしてないのとがあり、何でだろう?と思ったり、お花を買うだけで

色々頭を悩ませました。



自分の母には買いませんでした。お水やりなどの管理の問題があるので、実母には造花です。

季節に合わせて、1~2ヶ月でお部屋のお花を変えていますので、それでオッケーです(^-^)v



明日、フリマが終わったら、義理母にお花を届けて、実母には夏服を届けます。

そろそろゴツイ服を除けてあげないと暑いだろうから。。。薄手の物は数枚残します。


今月の26日で母が倒れて丸4年になります。もっと経ってる気がしますがそんなもんなんですね。

最初の2年は毎日バタバタして過ぎて行きました。母の状態がいつ急変するか?とか心配の日々でした。

ここ1~2年は落ち着いていて助かっています。今年は1/16に圧迫骨折でハラハラしましたが、

今は落ち着きかけています。完治はまだかも知れません。長引くと手術もあり得るので、そろそろ治って欲しいですね。



今、平屋と言う名の作業場でこれを書いています。家中の窓を開けて換気をしているので、とても気持ち良い風が

家の中を吹き抜けていきます。すごく良い気持ちです(*^^*)ちょっと横になりたい位です。


平屋は不用心なので、昼寝は怖いですね(>_<)寝るなら大きいサッシは閉めないと。

ああ、寝たい。この風に吹かれて眠りたいzzzzz



(*_*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-05-13 16:25 | 雑談 | Comments(5)

今日は受診日

先程、採血と眼科(視野検査)が終わり、今は糖内科の待ち合いに居ます。

視野検査は特に異常なしで、前回の検査で欠けていた部分が今回は大丈夫でした。

1度欠けた視野が戻る事は無いので、もしかしたら、前回はちゃんと図れていなかったのかも?

と言われ、ちょっと安心しました。引き続き、眼圧を押さえる目薬は続けるようです!


糖内科の診察が終わりました。ヘモグロビンA1cが7.0。6台にあと1歩。

でも、前回計ったアルブミン値が腎症3のレベルに入っててショック(>_<)

計った日によって違う事もあるんだけどねとドクターいわく。でも、もっと塩分に気を付けなくちゃ。。。


このあとはフットケアと循環器科の受診待ち。

お会計とお薬を待つと終わるのは午後1時?遅かったら午後2時位。。。


果たして今日は?




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-05-13 11:44 | 雑談 | Comments(0)

今年初物♪

スーパーで見つけちゃいました(*^^*)即買いですよ♪

a0313160_1381241.jpg


これからしばらく楽しめそうです!

アメリカンチェリー大好きです(*^^*)




[PR]
by tasukeai-maki | 2017-05-13 01:40 | お料理・食べ物 | Comments(6)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん