2017年 05月 01日 ( 1 )

日曜日

母とお出掛けしてきました!

約束より少し遅れて午後1:20頃お迎えに。。。

頑張って車に乗り込んでくれて、先ずお寺さんにお塔婆を取りに。。。

その足で父のお墓参りに。

前回に行った時、お墓までの道が凄く荒れていて、木の枝や雑草で道が

見えない状態でした。車の屋根に枝が当たって、キィーーーーーーって

嫌な音がしたのを思い出しました(>_<)

恐る恐る道を見ると、草は刈られ枝も払われていて一見きれいだなぁと

思ったのですが、通ってみると微妙に狭くて、木がない側のコンクリート

が迫ってきている気がしました。無事に傷を付ける事なく通れました♪


お墓参りを済ませ、次は全く逆の方向にある母の実家へ向かいます。

GWですので、大きな道は混んでいると見越して、あえて遠回りになる道を

選んでGO!割りとスイスイ行けたけど、やはりかなり時間がかかりました。

でも、渋滞に巻き込まれて、少しも動けず時間が過ぎるよりは良いかなと♪♪

で、前以て伝えてあった午後4時より30分遅れて到着。

しばらく祖母と母は楽しそうに話し、祖母の作ったおかずをつまんだりして

過ごしました。私と旦那さんは犬のみいちゃんとゆっくり遊びました!

とてもおとなしくて、推定2才位らしいですが、落ち着きっプリは老犬並み。

普段は家人たちにはあまりスキンシップをされていないらしく、撫でていると

凄く気持ち良さそうに目を細めて(*^^*)

撫でるのを止めると、そっと手を置いて『続けて下さい』と意思表示(^o^)

とっても可愛いです。


しばらくして、祖母と母もみいちゃん前に集まってきて、みんなで撫でまくり♪

a0313160_044312.jpg



写真を撮っていたら祖母が『撮って欲しい写真があるんやけどかまんかい?』

と。

何の写真かなと思っていたら、祖母宅に100年くらいあるツツジの木を撮って

欲しいとの事。私の腕では大した出来ではないけど、撮ってあげました♪

a0313160_048617.jpg


a0313160_0482666.jpg


a0313160_0484689.jpg


夕日があたっていて本当の色とは違った感じに写っています。

もっと真っ赤なんです。今度はデジカメで撮ってあげよう。

来月まで咲いてるかな?

次は5/21に母を連れて行こうかなという話になりました。

私が母を田舎に連れて行くのが母の日のプレゼントで、母が祖母に会いに行く

のが母から祖母への母の日のプレゼントと言う感じです。

本当の母の日はフリマの予定なので、1週間ずらしてもらいました。

またみんな元気で会えます様に♪


祖母宅を午後5:55に出発し、以前からお気に入りのお寿司屋さんで夕食を

摂り、午後8時に施設へ送り届けました。予定より1時間遅れでしたが、門限は

9時なのでセーフでした♪


車に乗ったり降りたりを何度も繰り返して、母はとても疲れた様でした。

お寿司屋さんでは、車から店内まで自分の足で歩き、とても疲れていました。

でも、初夏の風を感じたり、すっかり暑い陽気を感じたり、父のお墓に参った

り、祖母に会ったり、お寿司食べたり、、、盛り沢山で興奮して寝就けないで

いるか、疲れはててグッスリ寝ているかでしょう。


昨年の秋に¥1000カットに出掛けて以来、病院に受診する以外の外出は久し

ぶりでしたから、楽しんでくれてたら良いなぁ(*^^*)

追記です。

先日カットとお花見ドライブをしたのを忘れていました(>_<)

その日よりは長い外出になりました♪



一日お付き合いしてくれた旦那さんに感謝です!

母を送ったあと、ジャスコで食料をお買い物して帰りました。


疲れたけど楽しい1日でした。



早く寝なくちゃ。。。






[PR]

by tasukeai-maki | 2017-05-01 01:25 | 雑談 | Comments(3)