2017年 03月 30日 ( 2 )

終わったぁ。。。

朝、張り切って早く着いてしまい、1番目のマンモグラフィーの受付が

開くまでの約40分、猫パンチを読んで潰しました。


マンモグラフィーの後は診察。

今日はいつものドクターではなく、知らないドクターでした。

今回が9回目で、後1回ある話になり、『次回、何も引っ掛からなければ

完治と言うことになります』と言われたので、『その後はもう検査をしに

こちらへ来ることはないのですか?』と訪ねましたら、『ご希望なら検査は

出来ますが、そんなにしたところで。。。』みたいなニュアンスで言われ、

『10年越えても、再発する可能性はありますよね?』と伺うと、『それは

無くはないけど、その場合はもう残された時間を知って、しっかり生きる様に

するのです。お薬が効けば、4~5年は生きられますね。みたいな事を言って

たような?何を言っているのだこいつは?状態でしたのでもう忘れました(>_<)



マンモグラフィーの結果は割りと早く出るはずなのに、出る前に診察に呼ばれて

『この結果だけ言うのもなんですから、PET-CTの結果と一緒にお知らせします』

と言われた。採血が無かった事を訪ねると『採血しても、PET-CTの結果が全て

ですから、意味がない』的な言い方で、ちくいち気にさわるドクターでした(>_<)

どうか、この1週間、このドクターからの電話がありませんように!!!



終わったのが午後の1時半、そこから約2時間程度ちび達に接触しないために

今は平屋と言う名の作業場に来ています。


お腹もペコペコだったので、帰り道お弁当屋さんでお弁当を買い完食しました。

PET-CT前の、お薬注入の為の血管取りに失敗されて、3回も刺されそのうち

1回は手の甲でした。痛くて涙出そう(T_T)


お薬を体に巡らせる為に、約2時間程度寝かされるのですが、横になって10分

位で寝てしまいました。

検査中も、狭い所が怖いので、目をつむっていたら寝てました(*^^*)

MRIもこんな具合に出来ると良いのになぁ♪




今日は疲れました。

寝てただけじゃん!って言われそうだけど割りと疲れました。

来週の4日まで病院は無いので、のんびりしようかな♪

でも、結果が分かるまでは密かな緊張が続きますけど。。。





今日は良いお天気。桜でも咲いてたらぶらりと見に行くんだけどなぁ。。。

まだだなぁ。。。


春休みらしいけど、子供の声が全然しないなぁ。みんな遊びに行ってるのかな。

今日は特に、静かなのはありがたい。


後2時間位したらお家に帰ろっと♪





[PR]

by tasukeai-maki | 2017-03-30 15:19 | 雑談 | Comments(5)

検査なのだ!

今日はガンセンターへPET-CT、マンモグラフィー、採血、診察を

受けに行きます。


多分、今回で10回目の検査となるはずなので、今年で終わりかな?

あれっ?9回目だっけ?行けば分かるね♪


今まで転移も再発もなく何とか過ごせて来れました。

今後も全く心配が無い訳では無い事は分かっています。

でも、今回の結果が良ければひとまずひと安心と言えるのかな。。。


予約時間が8:30。起床して支度に約30分かかるので、タクシーを

7:30に頼んでいます。7:00に起きるには!もう寝ないとヤバイ(>_<)



PET-CTって、検査後に自分の体から微量だけど放射線が出ているので、

幼児や高齢者さんに近寄ったりハグは控えなくてはいけません。

我が家には可愛いチビ達が居るので、検査後に2時間程病院内で時間を潰して

帰宅する予定です。。。時間潰しグッズに猫パンチ系の本を3冊、タブレット

を持参します。縫い物にしようかとも思ったけど、これにしました(*^^*)



ああ、ドキドキします。何も引っ掛かりません様に。。。

結果は1週間以内に、異常があるときのみ連絡が来ます。

この1週間のドキドキったら無いですよ!

電話が鳴る度にビクビクです。

ま、まずは検査を受けてからですね(*^^*)





(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-03-30 00:07 | 雑談 | Comments(2)