まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

2017年 03月 28日 ( 1 )

ただいま帰りました!

今日はかなり遅くなってしまいました!

雨が降ったり止んだりで、運転に時間がかかったし、お友達んちでは

車の中で二時間ほどたくさんおしゃべりしましたし、帰り道も雨でしたので、

予定が延び延びになりました。でも、無事に帰宅出来たし(*^^*)


診察結果がいまいちで、、、

私の持病の後縦靭帯骨化症(こうじゅうじんたいこっかしょう)の主治医の

診察を受けました。

最近、太ももが痛くて、靴下が履けなかったり履きにくかったりと報告を

しましたら、『レントゲン撮ってきて』と言われ、撮りに行き、結果、

『足の付け根の軟骨の所が一部骨化してるね』と言われました。

今までは背骨(脛椎・胸椎・腰椎)の軟骨がつぶれて固まって、神経や血管に

悪さしていました。今度は足の付け根の軟骨って(>_<)

これがひどくなったら、また新たに動きに制限が出来る事になり、出来ない事が

増える事になります。。。一生死ぬまで付き合わなくてはいけない難病ですが、

ここまで来るともう笑うしか無い感じです。。。


症状が進まないように毎日少しずつ動かす事を言われ、動かし方も習いました。

体の色んな所に制限があり、全く困った体ですが今はまだ自分で動かせるので

多少不便でも、寝たきりに比べたら全然大丈夫です(*^^*)


30代で寝たきりを体験し、自分の体を自分で動かせない辛さを味わったし、

ベッド上での排泄も体験してしまうと、結構“何でも来い”みたいな変な感覚に

なります。私だけかも知れないですが、、、

これからもまたどこかが固まるかも知れないし、最終的にはまた寝たきりになる

のかも知れないけど、今は動かせているから!

今を持続出来るようにしなければ(*^^*)



あ~♪今日は疲れました。実は明日も病院。

30日も病院(PET-CT、マンモグラフィー採血)。。。4日も病院だ!

もう何とかならないかしら!!って言っても仕方ない。真面目に通います。



もう数日で4月ですね♪早いですよね!毎月同じ事を言ってます(>_<)

早く桜を見たいです。お花見、母も一緒に出来ると良いなぁ(*^^*)



もう寝よう。。。


おやすみなさいZzzz



(-_-)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-03-28 00:29 | 雑談 | Comments(10)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん