2017年 03月 11日 ( 3 )

何かに似ている?

ブログでよく見かける多肉植物、何かに似てるなぁとズット考えていました。

やっと解決しました!

これです♪

a0313160_22324260.jpg



a0313160_22332114.jpg



いかがでしょう?似てるでしょ?似てるかな?


しずく型って言うのかな?正式名が分からないですが、一個一個の形と

完成品(赤)の形も多肉ちゃんによく似てますよね?(*^^*)

『ホントだ!似てるね』って思ってもらえたら嬉しいで~す\(^o^)/



ちなみに、この指輪とピアスは知り合いの作品です!




[PR]

by tasukeai-maki | 2017-03-11 22:46 | 手作り品 | Comments(6)

最近のお気に入り

にゃんこ柄は当然ですがそれ以外に犬・羊・アルパカ・キリンの柄が好きです!

最近はブログで見かける針ネズミの可愛いさにはまり、針ネズミの柄に目が行く

ようになっております(*^^*)

今集めているグッズを披露致します\(^o^)/


手帳

a0313160_10531016.jpg


シール、便箋、メモ用紙

a0313160_1054311.jpg


付箋

a0313160_105569.jpg


羊毛フェルトキット、手拭い

a0313160_10555713.jpg


便座シート

a0313160_10572695.jpg




a0313160_10585329.jpg


クッキーの型

a0313160_1195844.jpg



布はもう少しあるけど、写真がこれしか無かったので、とりあえず。。。


ホントによく目につくので、ついつい買ってしまいます。



買っても、勿体なくてなかなか使えないんですけどね(>_<)




欲しいのに見つけにくいのが、白猫グッズですね。。。

にゃんこグッズは色々ありますが、白猫はあまり見かけないのです(>_<)

ダントツ黒猫が多いですね!


これからも、気に入った物はドンドン集めてしまうんだろうなぁ。。。


もう少しお部屋を整理しなくちゃ(>_<)


片付けが下手だから(T_T)


ドラえもんの四次元ポケットがあったらなぁ。。。なんて他力本願な!!

自力でやらなきゃですね(*^^*)


ちょっとだけ頑張ってみます(^-^)v



ちょっとだけね♪



(^_^)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-03-11 11:23 | 雑談 | Comments(12)

今日は3/11

はや6年が過ぎましたが、まだ6年なのかも知れないですね。。。

自分に出来る方法でなにかしら手助けが出来たらと、

どこかが被災する度に考えます。

でも、出来る事って何だろう?


私の場合、復興ボランティアや、寄付とか物資ではなく、お野菜とか、お肉とか

お魚とか、日常で買う物を出来るだけ現地の物を選んで買う事位しか出来ない

けれど、自分に無理なく、長く続けて出来る事と思ったらそれしか無いかな。


まだまだ困ってる方はたくさんいらっしゃいます。

被災した各地の方に笑顔を取り戻して頂きたいと願います。



もしかしたら、明日は自分かも知れない。

自分が被災したら、、、と思うと、とても怖いです。

実際に被災された方のご苦労は計り知れないですが、少しでもお役に立てるなら

これからも、お買い物支援を続けようと思います!




[PR]

by tasukeai-maki | 2017-03-11 03:16 | 雑談 | Comments(9)