まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

2017年 03月 02日 ( 2 )

フリマの事

先日のフリマは、全然寒くなくて、お客様もそこそこいらしてて、

おしゃべりは色々出来て、売り上げは何とか黒字でした(>_<)

数ヵ月ぶりで楽しめて良かったです。


でも、朝から不整脈出まくりで、一日中体調は不安定でした。

不整脈用のお薬を1日に3回も飲みました。

結局、月曜日、火曜日、3日続けて不整脈が出て、水曜日に落ち着きました。


こんなに頻繁に出たのは久しぶりでした。少し不安になりました。


今は落ち着いています。



次のフリマは3/26に申し込んでいます。

今度は野外ですので、寒さ対策もいるかな?

あ、抽選に通ればですけどね。。。

通ったら、楽しんで来ます!




(*^^*)
[PR]
by tasukeai-maki | 2017-03-02 03:37 | 手作り品 | Comments(7)

昨日のこと

普段使ってる杖(ロフストランド)が壊れたので福祉用具の担当さんが来て下さり

玄関先で色々話していると、ちびたちが少し距離をあけて様子を見ていました。

私が立ってる少し後ろに二人が縦に並んでいて、凄く可愛くて写真撮りたかったのに、

携帯持ってなくて、、、残念でした。。。



で、担当さんが帰られたあとに、順番に匂いチェックにやって来ましたよ!

お見苦しい所はスルーして下さいね♪


まずはヒロちゃん。

a0313160_32810.jpg



次に竜君が。。。

a0313160_323528.jpg



担当さんが触った所をクンクンクンクン匂っていました♪


同じ事をしないと気が済まないのか?同じ物に興味があるのか?面白い子達です(*^^*)




結局杖は修理不能との事で、壊れた方は処分の為、持って帰って頂きました。

15年位前に購入した物で、今まで良く使った方だと誉めて頂きました(^-^)v

もう1本の方はこれから10年以上も使えるかしら?

大事に使わなくちゃ。。。

自前で買うと¥7000-しますので、、、。

介護保険だと多分レンタルになると思います。

車イスとか、度々メンテナンスが必要な物や、高額な物はレンタルの方が便利だとは

思うけど、自分の物でない事が何となくシックリ来ないって言うか。。。

電動ベッドとかが必要になったら、きっとレンタルを選ぶと思います。

車イスや杖は、自分のが良いなぁと思ってしまいます。


変なこだわりとでも言うのでしょうかね(*^^*)

変な所にこだわるタイプなのです。


今ある杖を大事に使います!







[PR]
by tasukeai-maki | 2017-03-02 03:21 | にゃんこ | Comments(8)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん