最近のお気に入り

最近よく私の服の上で寝てるので、バスタオル等で寝場所を作ってみました♪

a0313160_23342270.jpg



a0313160_23344752.jpg




昨日の夜、やっとヒロちゃんがその場にいて、『そこで寝んねして良いよ♪枕もどうぞ』って

話しかけたら、それに答えてくれるかのように。。。



a0313160_23361391.jpg



言葉が通じたみたいで嬉しかったです!





竜君の目薬、順調に点眼できています。だいたい1日2~3回ですけど、大人しくじっとしてくれています。


2本入れる間に5分開けなくてはいけないのですが、猫にとって5分はとてつもなく長いのでしょうね!


なだめたりなでたり、誉めたり、話しかけたり。、、、でも、3分過ぎると動き出すので、あと1分て時に


ピュッと逃げられることもあります(>_<)


平均して比較的大人しいです♪最初の暴れかたから考えたら、全然違う猫みたいです(*^^*)


ヒロちゃんのアゴもお陰さまできれいになったので、カラーを外しました(^-^)v


お耳のお薬はまだ入れています。無くなったら受診なんだけど、竜君のお目目、ヒロちゃんのお耳、

お薬がなければ良いけど、お薬が出たら結構なお値段になるので、ちょっと伸ばしてお給料が入ったら

連れて行こうかな(>_<)チビ達、こんなママだけどゴメンね(T_T)


君達の体の事はママ達の責任だからね!ママのおやつを削ってもちゃんと連れていくよ♪




昨日から雨だから、日向ぼっこ出来なくてつまんないね。。。

明日は止むかな?明後日かな?





(*^^*)
[PR]

by tasukeai-maki | 2017-05-24 23:52 | にゃんこ | Comments(12)

Commented at 2017-05-25 05:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-05-25 06:52
目薬、順調ですね!よかった、よかった。
おかあさんがリラックスしてると、きっと竜くんもリラックスできるのでしょう。
病院代は結構かかりますもんね・・・。
人間が食費を削るしか無い!ってうちも同じですよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-25 08:55
猫にかかる費用を削るくらいなら、人間のご飯を一食抜きますよね〜(笑)
目薬は心配するほどではなかったのですね。
もう少しの辛抱!
Commented by mugitoto at 2017-05-25 11:04
動物の病院は少しの事でも高くつきますよね💦
何かあってもすぐ病院に連れていけるように
私は別個にむぎとろ貯金をしてます(*´`)
早く治ると良いですね♥
心配されてた目薬もお利口にさせてくれてるみたいでよかったです✨これで早く良くなるぞ〜♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-25 15:11
鍵コメさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

お気遣い感謝致しますm(__)m
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-25 15:14
pinochikoさん、あずきのばあばさん、mugitotoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

ほんとにね、医療費はバカになりませんよね!
私も、チビ達用のお財布を作っています。
目薬、お利口で助かります♪(親バカでスミマセン)
Commented by canomama at 2017-05-25 17:18
きっところたんさんの言葉が通じたんだわ(*^^*)
ヒロちゃん、枕が丁度いいね!

上手く点眼出来てよかった。
目薬は難しいものね。
今日は日向ぼっこできたかな?
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-25 21:05
かのままさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

ちなみにですが、この枕は手作りです(*^^*)
今日は入れ替わり立ち替わり窓にピッタリ張り付いてましたよ♪
やっぱりお日様は大事ですね(^-^)v
Commented by pikorin77jp at 2017-05-25 23:33
拭くの上に寝るって 安心するんですよね、好きな人の匂いがあると^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-26 04:31
ぴこさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

一応、お洗濯済みのお洋服なので、洗濯洗剤の匂いが好きなのかな?
毛だらけになるから、洗い直しです とほほほ(>_<)
Commented by bankanae at 2017-05-26 12:30
動物病院ってお金かかりますよね
私もおやつ削りますぅ~
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-26 14:22
かんびゃんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね!おやつより我が子ですよね♪