まきの徒然

tasukeai36.exblog.jp

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。

受診日 2

午後2時20分。全てが終わりました!ヤッパリ2時越えた。。。

循環器科の診察に呼ばれるまでが長くて、嫌な予感はしてました。

そして、私のお薬がとてもめんどくさいのです。

二つの科で処方されたお薬を、朝昼夕に分けて1包化して頂いています。

お薬の数がとても多くて、指先のしびれが強い日はカプセルをプチッと出すのすら大変なので、

薬局でまとめて1つの包みにして頂いています。その作業はとても大変だと思います!

だから、少々待たされても怒ったりはしないです。ありがたく待ちます(*^^*)



お薬の説明にも少し時間入りますが、いつも同じ事しか言わないので、サラッと流し聞きです(>_<)

ようやく終わり、次は母の日のお花を買いにホームセンターのお花のコーナーへ。


いっぱいあって悩みつつ、やっと決めてお買い上げ(*^^*)

悩んでいる時に、店員さんに『赤い花に赤い犬が刺さってるので、黄色と変えても良いですか?』と聞くと、

『そう言う事は出来ません』と言われました。せっかく可愛いカーネーションのワンちゃんが埋もれて可哀想。

仕方がないので別のを買いました。

まあ確かに一人の言い分を通すと皆が私も私もになったら大変ですから、断られても仕方がないけど、、、

搬入するメーカーさんももう少しそういう事にも気を配れば良いのになぁと心の中で思いました。

せっかくのお花とワンコの良いとこが瞑れちゃって可哀想でした。。。


同じ値段で、もとからラッピングしてあるのとしてないのとがあり、何でだろう?と思ったり、お花を買うだけで

色々頭を悩ませました。



自分の母には買いませんでした。お水やりなどの管理の問題があるので、実母には造花です。

季節に合わせて、1~2ヶ月でお部屋のお花を変えていますので、それでオッケーです(^-^)v



明日、フリマが終わったら、義理母にお花を届けて、実母には夏服を届けます。

そろそろゴツイ服を除けてあげないと暑いだろうから。。。薄手の物は数枚残します。


今月の26日で母が倒れて丸4年になります。もっと経ってる気がしますがそんなもんなんですね。

最初の2年は毎日バタバタして過ぎて行きました。母の状態がいつ急変するか?とか心配の日々でした。

ここ1~2年は落ち着いていて助かっています。今年は1/16に圧迫骨折でハラハラしましたが、

今は落ち着きかけています。完治はまだかも知れません。長引くと手術もあり得るので、そろそろ治って欲しいですね。



今、平屋と言う名の作業場でこれを書いています。家中の窓を開けて換気をしているので、とても気持ち良い風が

家の中を吹き抜けていきます。すごく良い気持ちです(*^^*)ちょっと横になりたい位です。


平屋は不用心なので、昼寝は怖いですね(>_<)寝るなら大きいサッシは閉めないと。

ああ、寝たい。この風に吹かれて眠りたいzzzzz



(*_*)
[PR]
Commented by tokidokitasu at 2017-05-13 16:59
病院、おつかれさまでした。
受診と薬も一日仕事ですね。
明日は母の日、それぞれのお母さんに
プレゼントを用意されて優しい娘さんだ!
お母さんが倒れて4年になるのですね。
落ち着いた状態が続きますように・・・・
こちらは、一日雨みたいです・・・
気持ちいい休日でよかったですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-13 20:19
タスママさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

優しいだなんて(*^^*)ありがとうございます♪
普段から優しくしていれば良いのだけど。。。
せめて、こういう時だけでもって感じですね(^-^)v
Commented by kawamuko at 2017-05-13 20:53
病院、おつかれさまでした!
お大事にされてください・・
お母様も。

赤い花に赤い犬って、ホントもったいないですよね。
でもさすがクリエイターのころたんさん、色の指摘も鋭いですね!^^

ほうれんそうとチーズのナン、作ってみました~♪
ころたんさんのサイトにもリンクさせていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。
Commented by canomama at 2017-05-13 21:58
お疲れ様でした。
神経使って時間費やすので疲れるよね。
医学の恩恵受けて通院の間隔が少しでも長くなるといいね。

明日は母の日ですね。
アア私義母に余りしたことないなあ・・(反省^^;)
ころたんさん、お二人に悩んでプレゼントなんて優しい!!

お母さん、もう4年も?
最初はビックリだったでしょうね。
少しづつ回復されるといいですね。
私と5歳しか離れていないので他人事ではありません。

Commented by tasukeai-maki at 2017-05-13 22:36
kawamukoさん、カノママさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

ほうれん草のナン、作られたのですね♪あとでお邪魔しますね(*^^*)

次の受診は6週間後になりましたので、少し間隔があきます(^-^)v
昔は、プレゼントも買ってたけど、最近はお花だけです(>_<)
by tasukeai-maki | 2017-05-13 16:25 | 雑談 | Comments(5)

手芸大好き、にゃんこ&ワンコ大好きなまきの徒然日記です。


by ころたん