貴重なシーン

現在5才のうちの子達、この5年間滅多にモミフミシーンを見せてくれず。

年に2回も見れたら良い位。。。

先日の土曜の夜、もう日曜日になってたけど、うとうとしてたら

なんか音が聴こえ、何の音だろう?とそっと音がする方を見てみると、、、

a0313160_1564044.jpg


a0313160_2222191.jpg



竜君が、一生懸命に白い星形クッションにモミフミしていました!

写真もそうですが、滅多にない事なので急いで動画も撮りました!♪

今回はいつもより長めだったので、写真も動画も落ち着いて撮れました(^-^)v

無心に、一生懸命にしている姿がとっても可愛くて可愛くて。。。



ヒロちゃんも殆どモミフミしないです。

この子達は、生まれてから親猫に甘えたことがないのだろうか?

保護された状況を詳しく聞いてないので、その辺りが全然分からなくて。

もっともっと私に甘えてくれて良いのに。

甘え方を知らないのかも知れないと思うと泣きそうになります。

たまにしつこく鳴く程度の事しかしないので、せめて鳴いた時は呼ばれるままに

相手をしようと改めて思いました!♪



こんなひょうきんな1面もありますよ(*^^*)

a0313160_28883.jpg


a0313160_283117.jpg



次にモミフミを見せてくれるのはいつかなぁ♪





(^o^)
[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-05-02 10:25
竜くんのフミフミ 可愛いねぇ。
動画も見てみたいなあ。
フミフミは一種の赤ちゃん返りなんでしょうね。
あと甘えたり眠い時もするんじゃないかな。
うちの福くんは毎晩、、、ぽんちゃんは殆どしないです。
赤ちゃん返りと考えると、母親と長くいて充分甘えた子はしないんじゃないかな、、、。
うちの場合ぽんの方が生後3か月ぐらいまで母猫と一緒でした。福は2か月です。
そう考えると猫のフミフミも可愛いだけでなく、何だか感慨深いですね。(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-02 15:52
かずたんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます♪

ホントにそうですよね。。。
うちの子達は、親猫さんにどのくらい甘えられたのだろう?
保護されたときの様子をもっと聞いておけばよかったな。

私にもっと甘えて欲しいな♪(*^^*)
動画のアップの仕方が理解出来てなくて(>_<)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-05-02 21:04
フミフミの音
え!何?何の音?って思います。。。

うちの猫はよくしていますよ
あの時の顔って
いい顔してるんだよね~^^
Commented by m-k7538itami at 2017-05-02 22:35
竜君のモフモフ姿を見たらジ~ンとしましたね・・・
お母さんを思い出したのでしょうか

そう言えば家の子たちも殆どフミフミをしません
ペコが時々私のお腹でフミフミします
それもお風呂上りです、失礼しちゃうでしょ(笑)

竜君のモフモフ動画楽しみにしています♪

Commented by pikorin77jp at 2017-05-02 23:12
ふみふみ、、、、そういわれてみると 我が家のミントちゃんとゆずちゃん 同じ親の子供ですが 
 ミントちゃんは 私が抱っこすると 私の胸のところで ふみふみしていますが、、、 ゆずちゃんのふみふみって まだみたことがありません、、、 性格とか 関係あるのでしょうかね、、、
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-03 01:57
ぎんネコさん、クニさん、ぴこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

にゃんこによってそれぞれなのですね♪
ブログを巡っていると、フミフミシーンを見かけるので
とても羨ましく拝見しているのです。
うちの子達ももっと頻繁にしてくれたら嬉しいのになぁ♪

うちのヒロちゃんは、お風呂上がりの旦那さんの頭を
しっかり抱えて匂ったりかじったりします。結構痛い様で
悲鳴をあげながら喜んでいる旦那さんです。抱えてない時は
頭にスリスリ自分の顔をすり付けています。
Commented by mugitoto at 2017-05-03 07:31
フミフミ可愛いですよね✨
フミフミは赤ちゃんの時にあまりお母さんのお乳を飲めなかった子や、甘えられなかった子、親と早くに離れてしまった子がする、、なんて聞いたことがあります。沢山甘えていてそれを覚えている子!もいるかもしれませんね😊
どちらにしろ、、沢山可愛がって甘えさせてあげるのに間違いはないですね🌠
きららもかるちゃんも眠い時にしてるイメージがありますねぇ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-03 13:45
mugitotoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

そうですね、沢山甘えさせてあげたいです♪
保護されるまでのいきさつを知らないので、どんな赤ちゃん期を
過ごしたのか?親猫に甘えた記憶があるのか?
もしかしたら、うちの子達は甘え方を知らないのかも!?
沢山甘えさせてあげたいです♪
Commented by chobichobi729 at 2017-05-03 18:49
こんばんは。
うちの子もツンデレのデレが無いツンツン猫なので、時々見せてくれる踏み踏みは凄く可愛くて可愛くて仕方ないです!
ころたんさんの気持ち、よく分かります!
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-03 18:56
ちょびんこさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

ねぇ♪可愛いですよねぇ♪良かったです!お仲間がいらして嬉しいです♪
これからも、貴重なシーンを見てはワクワクしましょう!(*^^*)
by tasukeai-maki | 2017-05-02 02:19 | にゃんこ | Comments(10)