ヒヤッとしたこと

 『かぎしっぽと私、時々バイク』のyokopiyonさんちのジョージくん、

骨折して無事に手術をおえてただ今入院中。

台所の棚のとってに足を引っ掻けてしまって骨折してしまったらしいです。




ふっと思い出した事があります!

うちの子達がまだ1歳位で、何にでも興味津々だった頃、

カーテンレールに上がるのがブームで、しょっちゅう二人して

上がっては、どっちが避けるのか合戦みたいに遊んでいました。

ある日、何をパニクったのかカーテンレールの上であたふたしだして

バックし始めたときに、竜君の片足がレールとレールの間に挟まってしまい、

そのまま降りる体制になった時に、『脚が折れる!』と思い、降りないように

何とか阻止しました。

元からパニクってた上に脚が挟まってダブルでパニクってたので、あれ以上

下に行っていたら、自分の体重でポキッといっていたかも。。。

本当にヒヤッとした瞬間でした。。。



その次にヒヤッとしたのは、ドスッと言う音がして音の方へ行くとヒロちゃんが

丸まっていたので、『どしたん?落ちたの?』って半笑いで話しかけたら、

振り向いたヒロちゃんの鼻から血が出てて、床には500円玉より少し大きい

血溜まりが出来ていて、血の気が引きました。

慌てて病院に連れていき診て頂いたけど、問題無さそうだと言われ一安心。

それ以来ヒロちゃんは落ちたと思われる手摺には登らなくなりました。

竜君も1度手摺から階段に落ちたことがありますが、その時は流血も無かったし

竜君も、何も無かったかのようにしていたので、そのままスルーしました。

懲りないのか、竜君は今でもどこでも上ります。あ、でもカーテンレールには

あれから上がってない気がしますね。学習したのかな?



日々、ヒヤッとする場面はいくらでもあります。

可愛い我が子の安全を守らなくては!と改めて心に刻みました。

気を付ける事が多すぎて何から始めようかと悩みます。。。

我が家はやはり紐とナイロンの片付けの徹底が一番かも知れないなぁ。

もうさすがにカーテンレールには上がらないと思うけど、万が一上がっても

大丈夫な様に、カーテンレールを隠すような蓋と言うか何かあれば良いなぁ

とふと思いました。



皆様のお宅にも、にゃん子達にとって危険な場所や物があるかも知れないです!

今一度確認してみましょう(^-^)v



この事を考えさせてくれたジョージくんの怪我が、1日も早く治ります様に、

そして、yokopiyon家の皆様が早く安心出来ます様にお祈りしています(*^^*)

また元気なジョージくんの姿がブログで見られます様に♪






(*^^*)
[PR]
Commented by yokopiyon at 2017-04-20 19:21
ご心配お掛けしてます(-ω-;)
コメントありがとうございます‼m(_ _)m

ヒヤッとするわよね…
もう、今回は血の気が引いたわ(笑)
こういうケガは最後にしてほしいもんです。
Commented by pinochiko at 2017-04-20 20:19
うちもメイちゃんが、思いもしないことをやってくれるのでヒヤヒヤです。
フクちゃんのんちゃんは決して登らなかった場所に、
易々と飛び乗るのでびっくりしますよ。

ジョージ君、怖かったでしょうねぇ。
早く良くなってほしいですね!
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-20 20:44
yokopiyonさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

ジョージくん、順調に回復することを祈っています!
早くシャロ君と遊べます様に♪
yokopiyonさん、少しはお心が落ち着かれたでしょうか?
これからも、ジョージくんの様子を教えて下さいね(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-20 20:46
pinochikoさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

メイちゃんの冒険心が危険に至りませんように!
少々おてんばさんは良いけれど、怪我は誰も嬉しくないですから。
すくすくと成長して欲しいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-20 21:50
猫は身軽なので、それが裏目に出てしまうことがありますよね。
まめも二階の手すりから落ちて鼻血を出したことがあります。
そんな時は頭の中が真っ白になりますよねえ!
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-20 23:35
あずきのばあばさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

まあ、まめちゃんも鼻血を!!(>_<)心配ですよね。。。
気が気じゃ無いです。
Commented by kazutanumi at 2017-04-21 09:40
改めて見直すと結構足が挟まりそうな取っ手や、棚など危ないところがありますね。
家も2階の吹き抜けからぽんが落ちたことがあるのですが、猫って身軽だから大丈夫っていう変な安心感があります。
まずその意識から変えて、家の中点検しないといけないな。(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-21 12:25
かずたんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます♪

ホントに危ない所ってたくさんありますよね!
我が家も気を付けなくちゃ!!
by tasukeai-maki | 2017-04-20 18:35 | にゃんこ | Comments(8)