母とお出掛け

今日も暑い一日でした(>_<)

おやつの時間が終わった頃の母の所へ行きました!

圧迫骨折から今日でちょうど3ヶ月。

コルセットを着けた生活を続けていますので、外出しても良いか

職員さんにお尋ねし、OKが出ましたので夕食までの2時間程度

お出掛けをしました♪

まずは散髪に(*^^*)

ビフォー

a0313160_21533770.jpg


途中

a0313160_2154791.jpg


アフター

a0313160_21543096.jpg



凄くさっぱりしたご様子です(*^^*)


まだ時間が残っていたので、桜の残りを見にミニドライブに♪

a0313160_21563846.jpg


a0313160_21565977.jpg


a0313160_21572422.jpg


a0313160_2158146.jpg



おおかた葉桜になっていましたが、母は3ヶ月ぶりのお出掛けで、

テンション上げたり、ちょっと疲れてテンション下がったり。。。


今度は祖母(母の母)に会いに行こうねって話して別れました!

来週はフリマの予定なので、4/30辺りかな♪

少しずつ、また外に出られるようになってくれると嬉しいな。


今回の骨折で、寝たきりにならないように、痴呆を発症しないように

職員さんも気を付けて下さったお陰もあり、母が運動を頑張った事も

あり、骨折前と変わらない感じになってくれてありがたいです\(^o^)/

反面、また勝手に歩いたりし始めたら困るんだけど。。。


こういうのを繰り返すことになるのだろうか???

それはそれで困るけど。




次は4/21に母の大学病院の受診があり、今回から家族搬送に変えたので

私が施設に迎えに行きます。今までは施設の関連事業の介護タクシーを利用

して、病院で待ち合わせしていたのですが、かなりの金額になるため、施設の

相談員さんに「私が連れて行っても良いかなぁ?タクシー代を節約したいなぁ

って思うんだけど」と言ったら「ああ、良いですよ」と言われました。

ダメだって言われてたから4年間ずっと介護タクシーを利用してきたのに。。。

まぁいっか(^-^)vこれからは私が頑張ればOKだもんね♪





[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-04-16 23:04
これからどんどんいい陽気になるから、
お母様もころたんさんとの外出が楽しみなんだろうね♪
無理せず出来る範囲で、素敵な時間を過ごしてね~。
Commented by m-k7538itami at 2017-04-16 23:51
お母様スッキリ!しましたね

骨折の完治は大体3ヶ月以上かかると言いますね
ころたんさんもお丈夫ではないのでくれぐれもお母様の介助には気を付けてくださいね

↓最近猫柄の布地が多くなりましたね
家の近くのお店は猫柄が極端に高くて50センチの半分なのにお高い!
大阪にある大塚屋と言う布地屋はお安いですが交通費と時間が掛って中々行けません
でも猫柄に会うとワクワクしますね

ころたんさんの作品、お次は何ができるか楽しみ~♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 01:43
liebekatzenさん、クニさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

優しいお気遣いに感謝しますm(__)m
母とは昔から色んな所に出掛けていた仲良し親子でしたので、
母の病気で突然、急に環境がガラッと変わって、私自身がとても戸惑って
いました。来月の26日で丸4年。あの日に母が帰らぬ人になっていたら、
今日のような日は来なかった訳ですので、脳に障害が残っても、生きてて
くれて良かったとつくずく思います。ただ、昔のように相談事とかは全然
出来ないので、そこは少し辛いかな。。。でも、いいんです(^o^)その日が
来るまでいつも笑っていて欲しいですね♪

ネコ柄、ホントにここ数年で増えましたね♪お店に行く度に入荷していて
毎回アリ地獄ですよ(>_<)しかも今巡っている手芸屋さんが約4軒あって、
どのお店も、ほとんど被らないように入荷されているので大変です!
20%OFFの葉書が来るまで待ってから行きます。人気の生地は、早めに
売り切れてしまうので、見本があるのに商品がないこともありますね。
物欲が強く、形から入るタイプなので、ホントに困ります。自分でも結構
困っています。収集癖って言うんですかね、もう荷物が増える一方です。
今日、たまたま旦那さんとそういう物集めの話になりまして、当の本人も
収集癖があるくせに、私の布の事を言って来て、少しだけ言い合いになり
ましたが、最後は「お互いにね!」と笑って終わりましたけど。。。
笑って終わってるようじゃいつまでたっても片付かないダメダメ夫婦です。
Commented by pinochiko at 2017-04-17 06:57
お母様、嬉しかったでしょうね~。
春のドライブ楽しそう!
親孝行なころたんさんにはいつも感心します!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-17 10:06
お母さん、穏やかな表情をしてらっしゃる♪
髪をカットするだけで心も軽くなりますよね。
お花見、間に合いましたね。
遅く咲いた今年の桜に感謝ですね(笑)
親孝行の良い一日、お疲れ様でした!
Commented by yoko371230 at 2017-04-17 12:31
いつもにこやかですね!
スッキリして良かったです~(^^)d
で、なぜかブログが不具合で新たに作りました(T-T)
こちらの方へも良かったらいらしてください(^o^)v
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 12:46
pinochikoさん、あずきのばあばさん、yokoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

母との数時間、気を使うことも多いですが、楽しんでいる自分が
居ることに何となく今気付きました(*^^*)
まだまだ、私も子供なんですね!
Commented at 2017-04-17 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-17 14:59
お母さま いいお顔していらっしゃいますね、、、 表情がとてもいいです。
介護タクシー お高いですよね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 20:29
鍵コメさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

はい、午後4時頃に届きました!
大変なときにスミマセン!
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 20:34
ぴこさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

母はまだ骨折の所が痛いようです(>_<)
許可が出たので、たまには外の空気を吸わせて。。。と
連れ出しましたが、少しの揺れで痛がるので、凄くゆっくり
運転するのが大変でした┐('~`;)┌
Commented by juni38 at 2017-04-17 21:55
お母さん、お出かけできて よかったですね♪
お忙しそうな ころたんさん、無理しないようにしてくださいね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-18 01:03
juniさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

忙しいと言えば忙しいですけど、雨が降ったら予定は
可能な限り、全てキャンセルしてしまいます。
なので、今日は家でのんびりしてました(*^^*)
お気使い感謝しますm(__)m
Commented by 1234bow at 2017-04-18 01:36
スッキリ軽くなって嬉しそうですね~w
外出も気分転換になっていいですね~親孝行に感心しますよ~ ^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-18 02:20
ぼぉままさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
でも、最近はほとんど手抜きです。。。
以前は、容態がいつ変わるかヒヤヒヤで、気が抜けなくて
毎日顔を見に行っていましたが、ここのところはそういう
心配が薄れたせいか、少し怠慢になっていて母には申し訳なく
思っています。。。
by tasukeai-maki | 2017-04-16 22:32 | 雑談 | Comments(15)